くっきり 1/6 晴れ

朝散歩の時に見上げた西の空
e0114977_1515934.jpg

厚い雲と青空がくっきり

この後 どんどん雲は東へ移動して
洗濯日和となりました。

くっきりといえば ななっぺ
はっきりくっきりしていた ななっぺの眉
だんだん目の周りの白い毛が増えて くっきり眉が細くなってきました(これでも・笑)
e0114977_156734.jpg

先日も公園で 眉毛があるんだね、って言われたななっぺです

いいのいいの
みんな年を重ねると この時期を経て
もっといい ますます愛おしい顔へと変わっていくんだもの

それにしても
舟を漕ぐキャパを見たことありますか~?
私、数日前に初めて見ました・・・もちろん我が家で(^・^)
e0114977_15111189.jpg

今日は フセでお舟を漕いでますが
先日はお座りの状態でzzz・・・

肩とアゴが疲れたようで その後はこんなでした
e0114977_1514383.jpg

ななっぺはおもしろいね

※黒友さま、我が家のお嬢さんもおんなじですわ(笑)
by nana-hana-marna | 2011-01-06 15:30 | 日記 | Comments(26)
Commented by おけい at 2011-01-06 16:17 x
明けましておめでとうございます。

大変遅くなりましたが、新年の挨拶に参りました。
日頃の忙しさも一休みして、元旦はのんびり過ごしました。

今年はみんなでまた集まれると良いね。
Tちゃんとは、年末の忘年会で会いました。
そちらに遊びに行った話・聞きましたよ!!
大分、盛り上がったみたいですね。(=^0^=)

HTCの他の仲間もみんな元気そうです。
(年賀状を見るかぎりでは‥)

今年もよろしくお願い致します。ヾ(*^。^*)ノ
Commented by vivijuly at 2011-01-06 17:49
はい(^O^)/はい!はい!はい!はぁ~い!!
見た事ありますよ 舟漕ぎ!
ジョブ男君が車に乗ると始まります。
眠いなら寝ればいいのに。。。
ななっぺの舟漕ぎは可愛いだろうなぁ~♪

今年もまた一緒に遊んで下さいね(^^)
Commented by モエママ at 2011-01-07 00:05 x
ななちゃんママさん、こんばんは!

クリスマスイブにカーロ館山でご一緒させて頂いたモエの飼い主です。何度かブログを拝見させて頂いたのですが、コメントの入れ方が分からず、ご挨拶が遅くなりました。
モエを沢山可愛がってくださって有難うございました。

ななちゃん、可愛いですね。
年齢と共に白い毛が増えてくるのは愛おしいですよね。
昨年旅立って行った実家で飼っていたボーダーコリーが茶色だったので、だんだん白くなる様子を見守っていました。

モエも良く舟をこぎますよ~!
特に車で遊びに行った後は何回か舟を漕ぎ、即爆睡に入ります☆

そろそろ寒さも本番ですね。
暖かくお過ごしくださいね。
Commented by アダしーママ at 2011-01-07 02:16 x
今年もよろしくお願いします♪
ななちゃん、やっぱりきゃわいい(~o~)
本当に癒されます~!!
Commented by まぬ太郎 at 2011-01-07 09:45 x
かなり遅ればせながら…
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

我が家の長老まぬぴーもまゆ毛が相当細くなってきました。
お顔もかなり白く…
年とってきても年輪が刻まれてきた感じで
味わいが出てきてそれもかわいいですよね~~♪

舟こぐ犬は何度か我が家で目撃されてます(笑)

ストーブガードの柵に手をついててそのまま中に
落下したわんこも(爆)ずっこけ犬きなこですがww

今年は かわいい、ななちゃんに会えるといいな^^
Commented by ポーコ at 2011-01-07 11:28 x
はーい(゚∀゚)ノ
せんせー!私も見たことありまーす!
チャーさんと思いきや?ライ坊です(* ̄m ̄)ププッ
車でよく寝る子なので、お座りで舟こぎ、よくしてますww

お顔が白くなってきて、本当に愛おしさが増しますよね。
老犬と過ごしたからか、最近は老人も愛おしくって。。
…って、普通逆かね( ̄∀ ̄;)
ななっぺちゃんも、これからますます美しくなるわね~♡

遅ればせながら、本年もどうぞヨロシクお願いしますU・ω・U
Commented by noenoe1225 at 2011-01-07 19:59 x
明けましておめでとう。
今年もよろしくで~~~す(^O^)/

ななちゃんお顔がだんだんはなちんに似てきましたよね~♪
段々と優しい顔になって行くんですよね~♪
ノエルも顔が白くなった分優しい顔に見えるんですけどね~いやはや中身はキツイキツイ(笑)
8歳になった今も悪ガキで困ってまーーーーす(@_@;)
Commented by チェリー at 2011-01-07 22:44 x
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~♪

は~い!
うちにも居ります!
舟をこぐ子が!

お座りの状態だと猫背になって笑えます!
Commented by kayo at 2011-01-08 01:35 x
なんかね、今更ブログにご挨拶するのもこっぱすかしい次第なんですが・・・
今年もがっつり呑みましょう・・・いやいやっ、りんれん共々どうぞ宜しくお願いします。

ななっぺー、舟を漕ぐコはうちも約2名おりますのでね、ご安心を^^
しかも、布団被って本気寝だからね。朝は誰より遅いから(笑)
Commented by hana at 2011-01-08 07:43 x
おけいさん
今年もよろしくお願いします(^^)/
ぴーちゃんとの初お正月、のんびりできてよかったです
なんせ日頃が日頃だけに、お身体心配してましたよー
ははは、Tちゃんから聞きましたか(笑)
今年はT家でまたお会いできたらうれしいなぁ
Commented by hana at 2011-01-08 07:48 x
ジュリママさん
あはは~見たことありましたか!!
ジョブくんかぁ・・・うんうんやりそうね(ジョブくんごめんねー)
そうなのよ、眠けりゃ寝ればいいのにね。。。
ますますパワフルな14歳になるジュリア嬢とまったり癒し系男子ジョブくんの毎日、今年も楽しみだわ
Commented by hana at 2011-01-08 07:55 x
モエママさん
よく来てくださいました、ありがとうございます!!
なんとなんと・・・あの時の写真全部、私の大失態で消去(T_T)
(プロのカメラマンさんに撮っていただいておいてよかったわ)
かわいいモエちゃんとの思い出を残せずに残念・・・
でもこうして来てくださったからとってもうれしいです
モエちゃん・・・うん、全身でうれしさを爆発的に表現した後、お舟こぐ姿、すごく想像できます(^・^)
ボーダーコリーちゃんもいらしたんですね。
モエちゃんがのびのびとフレンドリーなわけがわかったような気がします。
寒いですね。風邪などひきませんように。
また覗いてみてくださいね~
Commented by hana at 2011-01-08 07:58 x
アダしーママさん
去年はいっぱいありがとうございました。
今年もどうぞよろしくです
ななっぺをかわいいって・・・・・めったにないことで素直にうれしいわ!!
アダムちゃん雫ちゃんに今年は会えるかな、会えたらいいな
Commented by hana at 2011-01-08 08:04 x
まぬ太郎さん
去年はまぬ太郎さん家との親戚関係発覚で 有頂天になれました
今年もどうぞよろしくです
私ね、まぬぴーくんのお顔大好きよ
やっぱり眉毛が細くなってきましたか(笑)

舟こぐ犬、そちらでも目撃情報ありですな
なんときなこちゃんたら・・・そういうキャラでしたっけ(爆)
火傷しなくてよかったですね
Commented by mocamama at 2011-01-08 08:09 x
おはよー、今年もモカ家どーぞよろしくです♪
ななちゃん、また那須モカ家にも遊びに来てね^^♪(今年は是非埼玉にも!ね^0^)

あはは~モカも舟漕ぎしますよ~、今はほとんど伏せ状態から、そしてドタッと横倒しの生き倒れ、やがてオヤジイビキへと・・・うふ、どんな姿も愛しいです^^☆
Commented by hana at 2011-01-08 08:14 x
ポーコさん
ポー家でも見ましたか、舟こぎ犬
ライ坊ちゃんがやったら・・・くくく・・・失礼・・・あはは(想像中・・)

チャーさんやはなちんは旅立ってしまったけれど、ちゃんと気持ちの中に優しいものを残していってくれたんですね
老犬介護で老人にも・・・って言っちゃうポーコさん
クスッて笑えるポーコさんのプログ、今年も楽しみだわ
今年こそライ坊ちゃんと会えたらいいな
Commented by hana at 2011-01-08 08:20 x
ノエママちゃん
あけましておめでとうございまーす
去年はほんとにありがとう
今年もよろしく~~~
ななっぺ、はなちんに似てきましたか・・・
私もときどき はっとすることあります
が、
ななっぺはやっぱり甘ったれだし依存するし。。。
中身はまったく違ってまーす
ははは、ノエちんも中身が(笑)
ノエちんのほんのり白くなってきたお顔、まぁなと重なってうれしくてニンマリしてますよん
Commented by hana at 2011-01-08 08:25 x
チェリーさん
今年もどうぞよろしくです!!!
うふふふふ・・・ぴんちゃんの猫背になっても舟をこぎ続けるお姿
やっぱりワンコはいいわね
想像しただけでニンマリできるもの(^^)v
ピンちゃん今年も元気でいろんなこと紹介してくださいね
楽しみにしています
Commented by hana at 2011-01-08 08:31 x
kayoさん
うふふ、偶然にももう会っちゃったしね、なんだけど。。
去年はいつもそばで力になってくださってありがとでした
今年もまったりなななっぺ家をどうぞよろしく
がっつり呑みましょ(^^)v
りんれんちゃんたちが舟こぎ犬なのは なんとなく想像できちゃうわ(*^^)v
お布団被ってお寝坊さんとは・・・・・どうする?ななっぺに似てきちゃったみたいよ\(◎o◎)/!
Commented by hana at 2011-01-08 08:34 x
mocamamaさん
おはよーーー
那須では大変お世話になりました
酔っ払いを相手にほとほと嫌気がさしたのではと心配してました

うふふ、モカちゃんのお舟漕ぐ姿も しっかり想像つきます
そして行き倒れ→イビキまで(^・^)
うん、結局何しても可愛いのよね~~~
Commented by こたまま at 2011-01-08 09:14 x
我が家にも舟こぐ犬いますよ~
そういえば最近は舟こがなくなったかも・・・
いつもしっかり寝てますからね(笑)

それから、コタにも眉毛ありますよ。
白いものが増えてきて、眉毛が出来たみたい。
なんだか可愛いんですよ~(親バカで失礼)

今年も可愛いななちゃんに会えるのを楽しみに
訪問させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by ハッピーの母より at 2011-01-08 13:57 x
まぁなママさん こんにちわ。 ななちゃんの表情豊かなお顔、写真からキャラが伝わってきます。 あたたかい日の光で船を漕ぐ姿、幸せと安心感でいっぱいのななちゃん。 
Commented by モエママ at 2011-01-08 14:35 x
旅行の写真、残念でしたね!
プロのカメラマンにモエも撮ってもらったので、ななちゃんの次のページくらいにモエがいますよ☆

お転婆モエも可愛く撮っていただきました。
良かったら覗いて下さいね。
Commented by hana at 2011-01-09 07:30 x
こたままさん
おはようございます
いひひ(^・^) コタちゃんも舟こぎ犬だったんですね
そうか・・・もうちょっとすると ななっぺも漕がなくなるのかぁ
父ちゃんはまだ目撃してないので ななっぺにはまだまだ漕いでもらわないとだわ
はい❤コタちゃんのほんのり眉毛もお顔の白さも大好きですよー
可愛いの わかりますぅ
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
Commented by hana at 2011-01-09 07:35 x
ハッピーちゃんのお母さん
おはようございます
あぁ・・・そうなんですね
お舟を漕いでいられるのは 安心と幸せの裏返し・・・
気がつきませんでしたぁ 深いわ
そうなんです。ななっぺはほんとに表情がストレートで。。
いつもこんなふうにみていただいて ありがとうございます!!
Commented by hana at 2011-01-09 07:38 x
モエママさん
さっそくお写真、観てきましたよ~~
みんなのも見れるなんて 教えていただくまでまったく気付きませんでした^^;
モエちゃん可愛い(*^^)v
アップスマイルお写真、いいですね
父ちゃんと一緒にモエちゃんだぁと 拝見しましたよ~


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧