大掃除宣言 12/22 晴れ

夜中の雷や大雨が
一夜明けて快晴
あたたかく気持ちのいい朝です

うふふ 昨日今年の最終お仕事を終え 一足(いや十足か・・)早く休みに突入
大掃除日和にうれしくなる

「断捨離(だんしゃり)」という本も売れているとか
モノ・コト・ヒト・ココロの新陳代謝・・・
なるほど

すっきり片付いてると心もすっきり・・・するだろうな
よし、がんばるぞ

昨日の夕方散歩
雨が降りだす直前に公園まで。
e0114977_9462887.jpg

カメラをむけると
ズズイと寄ってくるので撮れないぞ
e0114977_947298.jpg

カメラを離したら もう興味は別へ
ななっぺだけのツボに興味津々
e0114977_9493292.jpg

こうなるとこっちをむかせるのが大変^^;

なんて大掃除宣言したくせに うだうだプログのアップなどしていたら
サプライズプレゼントがとどきました

コーギーのナナちゃんから\(^o^)/
e0114977_9513795.jpg

ナナちゃんもななっぺと同じく この夏から一人っ子になっちゃった・・・
「ひとりっこの会」のメンバーよ
急に一人っ子になっちゃった者どうし、励まし合って(ほとんど励ましてもらい続け)きた同志です
うれしいね、ななっぺ
e0114977_9571073.jpg

ありがとう
来年もどうぞよろしく♪
by nana-hana-marna | 2010-12-22 09:59 | 日記 | Comments(8)
Commented by おけい at 2010-12-22 16:41 x
遊びに来たよ~!

大掃除かぁー。
我が家も早いとこ取り掛からないと‥
例年だと、今の時期は台所以外ほとんど終わっているのだけど‥
今年は、まだカーテン洗っただけ!!
残り約一週間。。

実家は主人と二人のお掃除隊で、今週の土曜日に一気にに終わらせようと‥

そう、我が家は後回しです。
気持ちばかり焦っちゃう。

ななちゃん、クリスマスプレゼント良かったねー。(≧∇≦)
クリクリお目目でうれしそう!!

素敵なお友達に感謝ですね。V(^0^)
Commented by nana-hana-marna at 2010-12-22 20:01
おけいさん
ようこそ~♪ 
そうだよね、自分のとこだけじゃなく ご実家も・・・
すっきりきれいにお掃除してさしあげたら、きっと大喜びされるでしょうね
カーテン、きょう洗濯しましたよー(いい香り(^・^))
あ、今年はぴーちゃんのお家の大掃除も・・・
なんかあっという間にクリスマス
忘れていたわけではないけど まだまだなつもりでしました。
ほんとまわりのお友達に感謝感謝です

Commented by ゴンナナママ at 2010-12-23 00:39 x
いやぁクッキーだけなんだけど・・・(^^ゞ
お誕生日もあったし気が焦るばかりで・・・
ななっぺちゃんも衣装持ちだしなぁ
オモチャで喜ぶ年でもないしなぁと。。。
やっぱり食が一番でしょっ(笑
こちらもいつもブログを見ては励まされてますよ(^^♪

大掃除ねぇ・・毎年だんだん手薄になってきましたよぉ
今年はとんでもなく忙しないのでこのまま新年を迎えちゃいそうです テヘッ
Commented by hana at 2010-12-23 06:19 x
ゴンナナママちん
おはよう~
ななっぺは このプレゼントがうれしくてうれしくて
歓喜の舞いまで披露してくれました
ありがとう
このクッキー、安心だし かわいいし おいしい(らしい)し
見てるだけでうひょひょな気分になるねー

そうだそうだ
来年はうれしい忙しさの年・・・このままゆっくりのんびり年越ししちゃえ(^_-)-☆
Commented by こたまま at 2010-12-23 08:39 x
おはようございます。
今日も大掃除日和になりそうですね。
「断捨離」進みましたか?
私は捨てられない女でして(苦笑)なかなか家の中がスッキリしません。
昨日は、コタのおやつを整理したのですが、
そうですよね~クリスマスのプレゼントも用意してあげないと・・・
ななちゃんのように、歓喜の舞いを披露してくれるような、
何か美味しいプレゼントを考えましょう♪

先日は、カキコミありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
読み逃げの多い私ですが、
これから、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by カニ江 at 2010-12-23 10:00 x
ただいま 年賀状の印刷に 追われておりますよ。
もう! 端っこが どうやっても 欠けてしまうし、
プリンターは 1,2枚で 毎回 詰まるしで 
付きっきりです^^; 大掃除 やはり 年明けみたい(笑)
Commented by hana at 2010-12-23 10:21 x
こたままさん
おはようございます♪
私は案外潔くほいほいできるほうだと思うんですが
この子たちのモノがねぇ・・・思いきれずに押入れの大半を占めてます
今年も断捨離、できそうもありません・・・(汗)
クリスマスプレゼントかぁ 美味しいものが一番ですよね
明日はイブ
どうか素敵なクリスマスイブになりますように☆
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします
Commented by hana at 2010-12-23 10:25 x
カニ江さん
あ、年賀状忘れてた!!!
我が家は 年賀状作成が年明けになりそうな・・・
ぷぷっ、わかりますよーもうどうして欠けるのよ(-"-)って
プリンターとけんかしながら作ってるよ

へへ、今日はこれから館山の海へいってきまーす
私も海大好きよ~~


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧