流星群 12/14 雨のち曇り

昨日から降ったりやんだりの雨も夕方には上がり
雲の切れ間に青空も見え隠れ。
e0114977_2048517.jpg

雨上がりのお散歩は 足が濡れるからイヤなのと
ふんばってがんばる
e0114977_20503461.jpg

ムダな抵抗でも 一応試してみる根性は褒めてあげたい

ふたご座流星群、今夜から明日未明にかけてが見えるピークとのこと。
さっき ななっぺのトイレで外に出てふと見上げた空を 明るい星がひとつ横切るように流れていくのがみえた。
夜空を見上げるなんてこと 何年か前まではそんなになかったんだけど・・・
はなちんとの夜のトイレタイムですっかり馴染みに。
星ボシがビューンと夜空をあちこちに横切るなんて
なんだかあの子たちがおもしろがって遊んでるみたいでワクワクする。
あぁ、今夜は楽しみ♪
by nana-hana-marna | 2010-12-14 21:06 | 日記 | Comments(12)
Commented by vivijuly at 2010-12-14 23:27
ななっぺ無駄な抵抗を試みているところが
ものすごく愛らしいね( ´艸`)うふ♡
家はどっちかって言うと 私が無駄な抵抗を試みる方だから…
もちろん相手はジュリアです!

ふたご座流星群!
ふたご座の私は乙女チックな気持ちでヾ(--;)ぉぃぉぃ 
ちょっとワクワクしてたのにすっかり忘れてた。。。
今からでも遅くないかしら ちょっと見てみよう!

ママさん あの子たちならやりそうだよね!
いっぱいワクワクしてきたよんp(^^)q
Commented by クッキーママ at 2010-12-15 06:03 x
無駄な抵抗も、できる元気は必要(笑)

みたみた、流れ星、夜は晴れてたもんね、 地震雲も気になったけど…、
今夜もはれないかなぁ、
Commented by nana-hana-marna at 2010-12-15 09:10
ジュリママちゃん
ぶはは~~~JJ家ではジュリアさんに対しては無駄な抵抗って(笑)
朝から大笑いしちゃいました
そうだ、ママさんはふたご座でしたね
むふ❤あの子たちならやりそうでしょ!さぁ今夜もにぎやかだぞー
それにしても・・・夜空を見上げるのってけっこうきつい体勢・・・首が痛いのは私だけかいな
Commented by nana-hana-marna at 2010-12-15 09:14
クッキーママちん
ムダな抵抗も 元気な証拠かぁ(笑)
ママさんもみえましたかぁ
すごくきれいな星空でしたね
なになに、地震雲も!!気をつけよう
Commented by てぃなくりママ at 2010-12-15 15:27 x
双子座流星群が来るともうすぐ年末だなぁ~なんて思います(´∀`)昨晩は星が綺麗でしたね!オリオン座の下を流れたのをしっかり見れました!
Commented by hana at 2010-12-15 23:42 x
ティナクリママちゃん
ほんと、冬だなーって思いますね
星をじーーーっと見てると、ついさつきまで見えてなかった星も目が慣れてきてみえてきて・・・昨夜はきれいでしたね(*^^)v
ママさんも見れましたか
ふふ、きっとあの子だね(^_-)-☆
Commented by ハッピーの母より at 2010-12-17 16:44 x
ななちゃん、ママやパパに甘え上手になってきたのでは? 思い切り甘えちゃってね。 お日様があたる太平洋側、もう北陸はさむくって、洗濯物も乾かない。。ぴーかんの晴れがほしいこの頃です。 
Commented by noenoe1225 at 2010-12-17 19:34
私も観たよ~流れ星♪
めっちゃ久しぶりに見た(^O^)/
でも早すぎて願い事言う暇なかったけどね~(笑)

ななちんもすっかり一人っ子の甘ったれさんになったね~♪
パパあまあまだもんね~♪
そんな私もあまあまですけどね~(笑)
Commented by まぬ太郎 at 2010-12-18 21:30 x
見逃しちゃった…流星群…ふたご座の私は見たかったなぁ☆

わんことの生活は人間だけだったら見逃しがちな事を
ふと、立ち止まって気づかせてくれる事ってたくさんあるように
思います。♪
Commented by nana-hana-marna at 2010-12-19 18:43
ハッピーちゃんのお母さん
そうなんです・・・すっかり甘ったれになってきました。
いや、私たちが甘やかしてるんですよね、よーくわかってるんですけど。。ね。
北陸は寒そうですね、お天気も悪いんですね。
ハッピーちゃんのお母さんとお友達になってから、天気予報も北陸の方までみるようになりました。
この子たちのお陰です(*^^)v
Commented by nana-hana-marna at 2010-12-19 18:45
ノエママちゃん
流れ星、観えたのね\(^o^)/
そうそう、お願い事するのわすれちゃったから、次こそって思って観てるとなかなかみれないのよ。
父ちゃんのあまあまはすっかりおなじみね(^_-)-☆
そういう私もついつい、ねぇ(笑)
Commented by nana-hana-marna at 2010-12-19 18:50
まぬ太郎さん
あらまぁ、まぬ太郎さんもふたご座なんですね。
お友達のジュリアママさんといっしょだわぁ
私はおとめ座です。(まったく関係ないですね・笑)
ほんとですね、この子たちから教わること、気付かされること、いっぱいいっぱいありますね。
そうだ、リッツちゃんと会えました。まぬ太郎さんのプログを拝見したばかりだったので、とっても不思議な感じがしました。うれしかったです♪


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧