さびしげ? 12/6 晴れ

e0114977_23253434.jpg

出張中の父ちゃんに ななっぺを携帯で撮って送ったら
さびしげにみえるけど大丈夫かと・・・

???
コレ、ごはんの用意待ちの顔ですが。。。

そうは言えないので 次にこの写真を送りました
e0114977_23294188.jpg


心配ご無用 あなたの娘はたくましく生きております
(ここだけの話、まだ父ちゃんが出張中と気付いていません)
私の夕飯を凝視するななっぺ
e0114977_23325134.jpg

なにか・・
e0114977_23334635.jpg

おやつの催促もぴっちり。父ちゃんに対するような「おねだり」はしません。
母ちゃんは父ちゃんほど甘くないことを11年の経験で学習済み。
ワンワン言わず、ひたすらガン見。。
e0114977_23364179.jpg

そして いつまでも(いつものように)「しつこく催促」して困らせたりしません
即、寝ます
e0114977_2338551.jpg


父ちゃん、大丈夫。安心してお仕事に励んでくださいね


追伸:黒友のハハさま。あのしっとりとして限りなくキメの細かいいちぢくのパウンドケーキ、忘れられないお気持ち今ならよーくわかります。もう一度ぜひお会いしたい。
by nana-hana-marna | 2010-12-06 23:50 | 日記 | Comments(16)
Commented by アダしーママ at 2010-12-07 09:52 x
またまた、お邪魔しました♪
なな父ちゃんは、少しでも離れているのが寂しいんですね(~_~)
申し遅れましたが、しーは雫と言って4歳トライのいやしん坊女子です!(アダムはブレンです)よろしくお願いします(^^)
ブログはしていないんです、すいません自信が無くて・・・(>_<)
(もしミクシーをされていたら、しーママで検索して下さい、写真だけ載せています!)
Commented by 黒ハハ at 2010-12-07 09:53 x
黒豚印クリスマスケーキ承りますよ(笑)。太い二の腕をより太くして頑張りますっ。もしくは材料道具一式背中にしょって出稼ぎ甘味処?
寂しさが募る冬となってしまいましたね。心に風邪をひかないように。
Commented by カニ江 at 2010-12-07 13:22 x
勘違いも 時には 幸せですよね(笑) 
昨夜の我が家 ブーが 帰ってきても 誰も 喜ばず、迎えもせず^^; 
暮らし始めて 2年弱のシオンでさえも ブーに 愛想振りまいても
意味ないって 学習した模様。ワンコって やはり 賢いですよね^^ 
Commented by hana at 2010-12-07 22:07 x
アダしーママさん
ふふ、ななっぺと離れてさびしいかなーと写真を送ったんですが・・・
やれやれです

アダムちゃんと雫ちゃん、こちらこそどうぞよろしくです!お写真、拝見しましたよ~
アダムちゃんはやっぱり上の子らしく、かわいくて しっかり堂々として見えました。同じ年なのに、ななっぺとは大違いですね。
雫ちゃんは…とってもれんちゃんに似ていて可愛い!!なになに、いやしん坊!?いやしんぼ倶楽部「あしがる」の地位のななっぺ危うし!!
Commented by hana at 2010-12-07 22:18 x
黒ハハさま
黒豚印って(笑)いやはや実においしゅうございました。。びっくりなプロのお味と舌触りですな。ありがとう~
新しいスキン、黒ハハちんがはなちんとななに作ってくださったお洋服の柄に似てるでしょ(^_-)-☆
ココロにカゼを引かないように ちょっとぬくぬくにしてみましたの。いつもありがと。
Commented by hana at 2010-12-07 22:23 x
カニ江さん
あはは~はい、まったく同感です!!
きっと、いえ絶対、プーさんと一緒に酒&甘いものを食べながら語り合いたいに違いないわ、父ちゃん。
今夜もさっき、ななが寂しがってないかと電話がありました。。。
今夜はイブですね~♪
Commented by ハッピーの母より at 2010-12-08 20:57 x
ななちゃんの表情豊かな顔。 ママがご飯食べているのじーっと見つめているのね。許しちゃうって、結構、男性に多いかも。でも健康のことなど考えるとね。 
Commented by まぬ太郎 at 2010-12-08 23:31 x
風邪などでなかなかPC覗きに来なかったら…
遅れちゃいましたが、ななちゃん11歳のお誕生日おめでとう^^
いつまでも、元気ですてきな ななちゃんでいてくださいね~。

ジーと見つめる瞳がかわいい♪
Commented by ノエママ at 2010-12-09 08:45 x
パパがいなくたってたくましいななちんは平気だもんね~♪
そうそう一人っ子はたくましくなくっちゃね(●^o^●)
ノエルもひたすら見つめて目で催促してますよ~。
ななちんと一緒でワンワン吠えたりはしませーーーん。
そんなとこはとってもいい子ちゃんなのです。
でもちょっぴり悪い子でもありまーーーす(笑)
Commented by メルママ at 2010-12-09 08:54 x
出遅れてしまいごめんなさいm(__)m

ななちゃん11歳のお誕生日おめでとうございます♪
プレゼントに、美味しいケーキ・・・
幸せですねぇ~。  見るたびに、メルそっくり(●^o^●)
可愛らしい スーパーシニアの仲間入り♪
寒くなりますが、元気に冬を乗り切りましょうね。

こちらは、最高気温で1度とかです。
寒い中・・・
頑固者のメルちんは、ハーネスと尻尾掴まれて
用足し頑張っています。 

いちぢくのケーキ 私も食べさせて欲しいな。
素敵なお友達おもちで羨ましい❤
私は、昨日友達にホットケーキmixにヨーグルトと
黒すりごまと黒豆煮た物をを混ぜ込んで、
作ってあげたのですが 大違いだわ~  へへっ
Commented by hana at 2010-12-09 18:33 x
ハッピーちゃんのお母さん
ふふふ、ななっぺの表情はわかりやすいですよね
私に「モノ申す」ことは逆効果だと 一応わかってるみたいです(笑)
やはり男性のほうが甘いのかなぁ・・・父ちゃんは「これで最後ね」が何回も続きます^^;
Commented by hana at 2010-12-09 18:42 x
まぬ太郎さん
あらあら、カゼ大丈夫ですか?
ななっぺにおめでとうをありがとうございます!
いつの間にか11歳!!末っ子で甘えん坊なのに りっぱな(?)おばあちゃんですよー
はい、また一年ゆっくりまったりななっぺとの毎日を綴っていけたらと思っています。これからもどうぞよろしく~
Commented by hana at 2010-12-09 18:51 x
ノエママちゃん
うん、はなちんに頼ることができない今となっては・・・
たくましく何でもできなくっちゃね~~
くくく、のえちんがジーっとみつめて催促するとこ想像しちゃった
ななっぺと同じで のえちんもすごくわかりやすいかもね~(#^.^#)



Commented by hana at 2010-12-09 18:58 x
メルママさん
ななっぺにありがとうございまーす!!!
うふふ、スーパーシニアか。。。なるほどなるほど(*^^)v
うわ~~~最高気温が1℃\(◎o◎)/!
10℃を下回ると冷えるね~なんて言ってられないですよね
そんな中でのメルちんとメルママさんのがんばり、すごいです
応援してますからね

イチヂクのケーキ、おいしかったです
でもメルママさん特製ホットケーキも食べてみたいな❤
遠すぎますねぇ・・・(笑)
Commented by ティナクリママ at 2010-12-11 03:27 x
こんばんは!実はスマートフォンに機種変した為にブログを見るのにも手こずってましてやっとコメント書けるようになりました(ToT)クッキー隊長の事も今知りましたゴメンナサイ(;_q)会った事はなかったけれどティナの時にはたくさん応援していただいたのに何も出来なくて本当にゴメンナサイな…虹の橋でたくさんのお友だちに囲まれてるんだろうな(^-^)
Commented by hana at 2010-12-11 05:53 x
ティナクリママちゃん
おぉぉ!いいなースマートフォンいいな~
クッキー隊長、急なことで・・・私もびっくりしました。。
隊長らしいあっぱれな旅立ち方でしたねぇ
うん、虹の橋でもアイドルとして笑顔を振りまいてるね、きっと(^_-)-☆


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧