ななの誕生日つづき 12/4 晴れ

昨日のななの誕生日には たくさんのお友達からおめでとうを言ってもらい
プレゼントまでいただいて ありがとうございました

(プレゼントの箱あさり中・・・)
e0114977_0154632.jpg


それにしても 朝の暴風雨が一変して快晴、夕方にはまた暴風雨・・・
雨降って地固まるだわねと笑ってたのは昼過ぎのこと。夕方の大雨にびっくり!!
ちょうど帰宅時間。家で留守番してるななっぺを心配しながらワイパー全開でドキドキの運転でした。

(いただいたぬいぐるみに挨拶中・・・)
e0114977_0204428.jpg


運転しながら ななっぺのお誕生日ごはん、何にしようかと思いめぐらす。
帰宅後大急ぎで準備。最終段階の蒸気のあがった蒸し器に入れる工程が終わったちょうどそのとき
「ぴんぽーん」
りんれんおとんおかんさんが お仕事帰りにおめでとうのメッセージとプレゼントを届けに来てくれました
こんなお天気の中 ななっぺのためにありがとう
(それなのにワンワン吠えてごめんなさい。)

で、
今年の誕生日ご飯はコレ
e0114977_0332638.jpg

11歳のキャンドルもなく なんの飾りもなく・・・
でも小躍りして 必死で食べるななっぺに(*^^)v
よかった この姿が見たくてまた作るんだよね~

同じものを私たちもついでに。。
e0114977_038614.jpg

奮発して ななが生まれた99年産のワインをいただく。
熟成がすすみ 味がとてもやさしくまろやかになったワインに11年間の時間の重みを重ねる。
とてもおいしいワインでした。

そして今日は 朝からピカピカの晴天
朝の散歩に 昨日りんれんちゃんちからいただいた「赤いちゃんちゃんこ」「小さいバラのちゃんちゃんこ」をさっそく着て。
e0114977_0472447.jpg

くくくっ、このちょっぴりレトロなかわいいちゃんちゃんこ、ななっぺにとてもよく似合ってます(^^)v

11歳になったからといって 何かが変わるわけではなく
今朝もおきまりのヨーグルトくださいをきっちり
e0114977_1111339.jpg

e0114977_0502423.jpg

私たちは友達が手作りしてくれた青リンゴのジャムで朝食を。
e0114977_056465.jpg


午後から Winter Fairが始まった「SGHR(スガハラ硝子)」へと行ってきました。
九十九里へとほど近いこの硝子工房、観ているだけでもとても楽しい空間。
隣接するカフェは テラス席ワンコOKです。
e0114977_161915.jpg

シーフードピラフとカプチーノ。すべてスガハラの器で出してくれます。
e0114977_16347.jpg

またスガハラの器が増えた。。

追伸:黒友のハハさま 青リンゴのジャム、大変おいしくいただきました。噂のパウンドケーキ、まだです。
りんれんおかんさんの話だと(プログによると)このうえないおいしさだとか・・・とても楽しみです。
by nana-hana-marna | 2010-12-05 01:13 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧