午後から雨の予報 11/22 くもりのち雨

午後から雨の予報

この日は 母ちゃんの実家へ行くことになってるのに。

ミルフォニーで遅めのランチをすませ、帰り支度と掃除をすませたころには
どしゃぶりの雨

ワイパー全開で高速をくぐりぬけ
ようやく実家に着いた時には とっぷりと日が暮れていました

実家の両親は ななっぺがかわいくてならないらしい
おとぼけまぁなちんや しっかりもののはなちんも充分かわいがってもらったけど
ななっぺに対する態度は 特別甘アマ

大雨でも気温はさほど下がらず 暖房もいらないくらいなのに
こうよ
e0114977_2113984.jpg

暑いんだけど・・・言えないの・・・
じいちゃんとばあちゃん とりあうようにななっぺを交互に抱っこ^^;

まいったね

じいちゃんばあちゃんには 人気者なのだ

久しぶりに会う両親の それなりに元気そうな様子にほっとして千葉へ帰宅。

夕方いつもの公園散歩で ほっと息をつく
e0114977_2165827.jpg

連休も終わり。
今夜から怒涛の仕事、始まります。
by nana-hana-marna | 2010-11-24 21:10 | 日記 | Comments(10)
Commented by チェリー at 2010-11-24 21:31 x
うふっふふ。。
ピンちゃんも同じ。。チェリーの母はピンちゃんの事可愛がってすごいの!マッサージしてくれてピンちゃんうっとりしちゃうの。

孫のようなのかな?

ななちゃんもご満悦かな?
Commented by ゴンナナママ at 2010-11-24 23:04 x
あー那須にもご実家にも遊びに行ってたのね~♪
ご両親もお元気そうで良かったネ
ななっぺちゃんは末っ子だから特別なんだよ!!

今回ははなちゃん似のはなちゃんに会えなくて残念だったね。。。
でもいいなぁはなちゃんに似てる仔がいてさぁ
ゴンちゃん似探してるんだけどいないのぉ
コギらしくないちょっとハイブリット的だからいないのかぁ
(とってもかわいい顔なんだけど)
そしたらね、コギ仲間のお母さんが言うには、ゴンちゃんは昔顔だからもういないかもねぇ・・・って
そうよね~1999年産まれだから。
人間と一緒で犬にも今時の顔があるのかも。

お仕事頑張ってくださいね~そろそろインフルの時期だから気を付けて(=^・^=)
Commented by mayu at 2010-11-25 10:38 x
ななちん、愛情独り占めなのねん!
私の両親はやっぱりキティばあちゃんへの愛情が半端なかったよううな・・・今もしっかり実家にはキティのお写真が飾られていますよ~
はなさんも久しぶりにご両親に会ってしっかりと甘えて来ましたか?
風邪などひかないようにお仕事頑張ってくださいね
Commented by hana at 2010-11-26 20:33 x
チェリーさん
あはは~チェリーさんのお母様もぴんちゃんにはアマアマさんなんですね
本当にやさしそうなお母様ですものね
はなちんやななっぺにも やさしくお声をかけてくださって、はなちんをなでてくれて・・・
マッサージ!!そりゃぴんちゃんがうっとりするよね
孫以上かも(笑)ななっぺ、ちょっとがまんしてるふうですよー

ぴんちゃんの七五三、どうなったかな~
Commented by ノエママ at 2010-11-26 20:34 x
ご実家のお母さまお父様にとってはななちんが孫なんでしょうね~♪
孫って可愛いらしいから、アマアマになっちゃうのは仕方ないよね~~きっと(^^♪

過保護から解放されてお家に帰ってのんびりお散歩もいいかもね~~ななち~ん(*^^)v
Commented by hana at 2010-11-26 20:43 x
ごんななママちゃん
そうそう、末っ子は特別ってあるみたいだよね
またななっぺって、末っ子気質そのまんまだから(笑)
お陰さまで 両親もなんとか現状維持でがんばってるようでした
ありがとうね

うん、次回もまた行ってみるつもりよ~寒いからますます会える確立低いんだけどね~~
ゴンちゃんのお顔、私大好きよ!
なんていうか、要領はいいほうとはいえないんだけど(失礼!)けなげでまっすぐで優しいお顔❤
1999年産は昔顔かぁ(笑)
ななっぺが我が家にきたときは、はなちんと比べて「いまどきのキャパ顔」って思ってたのに・・・いつのまにかまた時代は変わったわよね(^^)

そうだ、インフルエンザの予防接種行かなきゃ~

Commented by hana at 2010-11-26 20:59 x
mayuさん
あぁそうか・・・長女もまたかわいがられる標的(?)になるのね~
キティちゃんはほんとにかわいかったもの(#^.^#)
実家にもまぁな、はな、実家にいたロンの写真が並んでましたよー

あはは~私の両親はもうけっこうな年なので、兄弟でときどき様子をみにいってるんです。それでも私たちのために一生懸命です。ありがたいなぁと思いました。
今回もななっぺのためにセーターを編んでくれていました。
今度着たところをパチリして載せますね~
Commented by hana at 2010-11-26 21:07 x
ノエママちゃん
うん、ななっぺに対しては びっくりな態度です
ななに話しかけてる様子は まるで孫に話してるふう
(本当の孫は とっくに大きくなっちゃったし・笑)

拉致から解放されて ようやくほっとしたいつものななっぺの顔にもどりましたぁ
Commented by まぬ太郎 at 2010-11-28 00:33 x
那須やご実家に行かれてたのね~。
法要も無事に済んだみたいですね。
わんこも百ヶ日法要なんてあるんですねぇ~。

ななちゃん、やはり末っ子気質で甘えっ子だから
じぃじもばぁばもメロメロなのね~
Commented by hana at 2010-11-28 21:26 x
まぬ太郎さん
はい、ヒトの法要と同じようにワンコちゃんにもあるんですね~
まぁなやはなちんのことで 初めて知ったことばかりです

ほんと・・・ななっぺの末っ子気質にじぃじもばぁばも手放しでかわいがるんです
さすがのななっぺも ちょっと困ったな顔で私に救いを求めます
きっときなちゃんもおんなじね~


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧