ふふふ、なつかしい 11/17 雨

朝から冷たい雨
庭の工事も休みで(ただいまリフォーム中) 日常の静けさがちょっとうれしい

昨日は寒かったけど 秋晴れでした
工事の音から避難して 夕方の散歩はいつもの公園へ
e0114977_17581998.jpg

赤や黄色に色付いた公園を ななっぺと歩く
e0114977_17583465.jpg

秋の夕方になると思い出すのは 畑や庭で落ち葉を燃やす焚火のにおい
子供のころは お風呂を薪で焚いてたっけな(古すぎ~!)
なんだかとてもなつかしい気持ちになって好きなんです
きっと都会では 焚火のニオイなんてしないんだろうな


寒くて雨降りの今日は
仕事机の下のベッドでこんなふう
e0114977_18241734.jpg

このゴルちゃん、ゴールデンのプログのお友達のノエママちゃんから以前いただいたコです
留守番のときななっぺが寂しそうにみえたので ななのベッドに入れてみたら・・・
その後はゴルちゃんがいるところで寝ます
寒くなってきたからか 犬恋しいのか

ふふふ、なつかしい風景を思い出す
e0114977_18305756.jpg
 
上から はなちん ななっぺ まぁなです
はなとまぁなが寝ていたところに ななっぺがちょこりんと参加
ついでにこのころのはなちん❤
e0114977_18545381.jpg


夕方、母から葉書が届きました
e0114977_18354553.jpg

父と会津を旅行して その時の落ち葉を加工して作った母らしい葉書となつかしい文字
届いた途端、母からの電話
「ななっぺの誕生日にセーターを編んだんだけど 最近また太った?入るかしら…」
う、うん・・・セーターなら伸びるからだいじょうぶよきっと^^;
by nana-hana-marna | 2010-11-17 18:45 | 日記 | Comments(10)
Commented by クッキーママ at 2010-11-18 06:43 x
ほんとに懐かしいねぇ、 早く例の物 病院に頂きに行ってみてえ、まぁなちんはなちん喜ぶぞぉ~~。

あ、お誕生日。
Commented at 2010-11-18 19:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana at 2010-11-18 22:24 x
クッキーママちん
懐かしいでしょ~! 
いひひ、あぁ楽しみ♪ まぁなもはなも大喜びだね
今週の土曜日は はなちんの百か日の法要です。(ほんとはまだ少し先だけどね)
Commented by nana-hana-marna at 2010-11-18 22:27
鍵コメさま
ありがとう~~~
ちゃんと届きましたよん
うれしくて ボジョレーの酔いが覚めちゃいました(^・^)
Commented by mocamama at 2010-11-19 09:18 x
あります、あります冬の匂い。なんとなく私好きです♪
お母様の秋色お葉書、素敵ですね☆☆
はなちんのアップ写真、モカに似てるなぁって思いました^^*
(はなちんみたいに気品貫禄もてるようにがんばりますワン・・・byモカ)
Commented by noenoe1225 at 2010-11-19 13:30
わぁ~素敵なお手紙、さすがはまぁなママのお母様ですね~♪
私もこんな風に手作りのオシャレなお葉書でお手紙出したいもんですわ(無理か)

アハハ~~ゴルちゃんと一緒に寝てるななちん可愛い~♪
懐かしいお写真に見とれちゃいましたよ~(^O^)/

Commented by hana at 2010-11-19 18:08 x
macamamaちゃん
うん、なつかしい匂いや季節の匂いってあるよね!
なつかしい情景まで浮かんでくるような・・・

そういえば、このはなちんのアップ、モカちゃんに似てるね~
そういうのってうれしいな

それにしても・・・母が作ったセーター入るかな・・・
Commented by hana at 2010-11-19 18:12 x
ノエママちゃん
母らしい手作りの葉書・・・私もマネしてみたいけどなかなかね~
でもね、こういう力作を送ったあとに必ず電話があるの
ほめられる目的だってわかるから ぷぷって感じです

ノエママちゃんにいただいたゴルちゃん、我が家で大活躍なんですよー
いいかげん ちゃんと名前をつけてあげなきゃ、ね!!
Commented by noenoe1225 at 2010-11-19 19:34 x
だったらゴルちゃんのお名前『まぁちゃん』なんてのはど~う?
まぁなちゃんの弟って感じで(●^o^●)
ダメだよね~(笑)
Commented by hana at 2010-11-20 00:06 x
ノエママちゃん
おぉぉぉ!!いいですねぇ
決定・・・命名まぁちゃん
ありがとね~~~(*^^)v


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧