はなちん??? 11/6 晴れ

那須野が原公園の丘の上
ななの写真を撮っていたら
e0114977_1483248.jpg


突然現れて 私に走り寄って来たキャパちゃん
満面の笑みで。

はなちん?

って声をかけちゃった

だってとっても似ていたから
e0114977_1464370.jpg
e0114977_1471190.jpg
e0114977_1472735.jpg

e0114977_14251520.jpg

e0114977_1484848.jpg

はなちんよりずっとフサフサだし
はなちんよりカメラの前で笑顔だし
だけど
私にむけてくれてた はなちんの笑顔にそっくり
動作やちょっとした仕草まで似ていて胸がいっぱい

その上
初めてのワンちゃんにこんな自然体でいられるななっぺも初めて
e0114977_1412663.jpg

e0114977_1426434.jpg

自分から「どもども」と近寄ってあいさつ
はなちんとななっぺみたいでしょ
e0114977_14131617.jpg


この子のママさんのお話だと
去年、ずっと一緒に暮らしてきた22歳のネコちゃんが亡くなって、この子もすっかり元気がなくなり
もうだめかと覚悟を決めたとのこと。
新しくネコちゃんを迎えたら どんどん元気になったそう。。

ななと同じ10歳(来年の3月で11歳)
そしてお名前は
はなちゃん
父ちゃん泣いてるし。。

まぁなとはなが共謀で起こしてくれた偶然
そんな気がしてなりません
ありがとうありがとう
はなちんとは違うんだってわかっていても うれしかったよ

紅葉キラキラ輝く公園で この秋もう一度会えるかな 会えたらいいなぁ
by nana-hana-marna | 2010-11-08 14:28 | 日記 | Comments(16)
Commented by mocamama at 2010-11-09 06:57 x
那須野が原公園、モカ家も何度も行ったなぁ~
モカはボールを追いかけ私達の間を何度も行ったり来たり。
最近はなかなか行かなくなっちゃったけど・・・うん、またモカカーに乗せて行こう!!!だって広々で気持ちいいもんね♪♪
出逢った☆はなちゃん☆(名前まで同じなんて!!)まん丸くりくりビー玉お目目と茶色の感じ・・・似てるね~^^☆、
画面を見ながら10歳の頃のはなちん、想像しながら画面が霞んでしまいました・・・歳をとると、涙腺ゆるゆる・・・
Commented by ポーコ at 2010-11-09 11:03 x
はなちゃん!!!
父ちゃんさんが泣いちゃう気持ち分かりますよぉ~~(´;Д;`)

「もう平気だな」って、全然元気な日もあれば、
突然ガーっと寂しさに襲われたりもします。。
(ちょうど昨日が命日で)今日は朝からモヤっとしていたので、
はなちゃんの登場に涙腺決壊・・・

秋の那須はキレイですねー(ノ∀`*)行ってみたいなぁ。。
Commented by noenoe1225 at 2010-11-09 13:21
ほんとうだぁーーーーはなちんかと思いました♪
可愛いし大人しいしよ~く似てるね~。
パパ泣いちゃうの分りますよ~~(^^♪

Commented by まぁなママ at 2010-11-09 17:40 x
mocamamaちゃん
モカちゃんもはなもななも みんな元気いっぱい走ってた時代があったんだよね~
すべての動きがゆったりゆっくりになるほど 愛おしさ激増だけどね❤
えーと、たしか3時過ぎごろだったと思います
モカちゃんカー出動で行ってみてね。あ、一緒にいけたらいいねぇ
はなのことで いっぱい涙流してくれて・・・ありがとうです!
Commented by まぁなママ at 2010-11-09 17:50 x
ポーコさん!!!
来てくださってコメ残してくれてうれしいです
どうしてるかなぁ・・・って、更新してないのわかっててもチャーさんとライ坊ちゃんをのぞきに行ってます(携帯プチ更新が楽しみ♪)

1か月・・・まったく私もおんなじです。基本元気なんだけど、突然どうしようもなくなって、両手をぎゅーっと握りしめること何度もあるよ。

那須、いいところですよ~ワンコにやさしい町だなって思います。
でもね、近場の千葉もなかなかですよーライ坊ちゃんと一緒にぜひ~
Commented by まぁなママ at 2010-11-09 17:53 x
ノエママちゃん
ね~!はなちんに似てるよね~
ずっとふさふさだし、かわいいし、チャーミングだけど
雰囲気がとってもよく似てました
父ちゃんが先にウルウルしちゃうから、私が泣けないのよ
でもこの日は 久しぶりにはなちんが走って笑って私にすりすりしてくれたような気がして とってもうれしかったです♪
Commented by ハッピーの母より at 2010-11-09 21:58 x
まぁなちゃん、はなちゃんがきっと”えいえいや”って呪文を唱えて会わせてくれたのかも。 じーんときちゃいましたが、はなちゃんにほんとそっくりです。
Commented by メルママ at 2010-11-10 08:43 x
本当に そっくりですねぇ~。
お名前まで 同じとは・・・ パパさん泣けるの解ります。
偶然の出会い? 必然の出会いかも~。
ななちゃんも 自然で居られたとは・・・

わたしね 天国で元気だから安心してね♪と
10歳のはなちゃんの体を借りて
ママさんとパパさん、そしてななちゃん
に話しかけてくれていたのかも
そんな気がする私です(●^o^●)

ゴージャスな毛ぶり・・・
マズルの感じも似ているし、親戚繋がりありそうね♪


Commented by まぁなママ at 2010-11-10 11:07 x
ハッピーちゃんのお母さん
まぁなとはなの呪文・・・やっぱりそう思いますよね~
よくみれば はなちんよりはなちゃんのほうが ずっと愛想いいし、毛もフサフサなんだけど。。
ほら、はなちん愛想がいい子では決してなかったから(笑)
はなちゃん、いっぱいさわらせてくれて いっぱい笑顔もくれました
とってもいい子です❤
Commented by まぁなママ at 2010-11-10 11:20 x
メルママさん
似てますよね~!
必然の出会いなら また会えそうな気がしてきました♪
そうなんです。ななっぺは 初めてのワンちゃんには大抵緊張するんですが、はなちゃんには自分から近づいて寄り添ってましたから。

はなちんからのメッセージだったのかなぁ
だったらこんなうれしいことありませんね
私にむかって走り寄ってきてくれた はなちゃんの姿が忘れられません

むふふ・・・私もね、メルちゃんにも似てるし親戚さんかしら。。。なんて♪♪♪
Commented by チェリー at 2010-11-10 19:08 x
わぁ~
うるうる~~
はなちゃんかと思うくらいです!
お名前同じなんて。。
すごい偶然ですね!きっとまた会えるわよ~~!!!
Commented by まぬ太郎 at 2010-11-10 22:40 x
はじめまして~。
ご訪問ありがとうございます。

那須の景色に溶け込むような自然な2頭は
はなちゃん、ななちゃん姉妹のようですね。

はなちゃんに会ったことのない私でも
Kayoさんのところで時々お見受けしてた
はなちゃんに雰囲気そっくりなこちらのはなちゃん見て
ウルウルきちゃいました。
素敵な出会いでしたね♪

ななちゃんと家のこまちゃんが親戚さんとの事も
ご縁ですよね~いつかお会いしたいですね。
我が家の長老まぬぴーとも仲良くしてくださいね~。
*勝手にリンク貼っちゃいました~よろしくね。
Commented by まぁなママ at 2010-11-11 05:08 x
チェリーさん
はなちんに似てるでしょ~はなちゃん❤
はい・・・思わず「はなちん!」って言っちゃったけど お名前まで一緒とは!!
また会えたらうれしいなぁ

キャパちゃんいっぱいのデザフェス、すごく楽しそうでしたね~
Commented by まぁなママ at 2010-11-11 05:14 x
まぬ太郎さん
わ~い、来てくださってありがとうございます!!
kayoさんのところのコメでお会いしてたので、ななっぺとこまちゃんが親戚さんで近づいた気がしてとてもうれしかったです
まぬぴーちゃんのほうが ななっぺに年齢は近いんですよね~
はいはい、ぜひいつかお会いしたいです!
りんちゃんれんちゃん、まぬ太郎さんちの4兄弟姉妹、ななっぺ・・・
考えただけでうれしくなります♪
リンクありがとうございます
Commented at 2010-11-11 19:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana-hana-marna at 2010-11-15 23:27
ポーコさん
あぁ・・・・・お返事遅くなってごめんなさい!!!
いよいよですね~~~待っていましたよん♪
楽しみ楽しみ!これからもどうぞよろしくです

なんと誉田に~\(◎o◎)/!
りんれん家とは 昭和の森をはさんだご近所さんなのよ~
うん、きっときっと来てくださいね
kayoさんも大喜びに違いないわ~~
昨日もクンシオ家、ろんぺい家、りんれん家と、LADF集合で楽しかったですよ(*^^)v


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧