めずらしく  10/27 晴れ

めずらしく 散歩へ行く気満々のなな

ほほぅ・・・ずっと雨でショートコースの散歩ばっかりだったのは さすがのななっぺもウンザリだったか

ならば
と、いつもの公園コースへと行き先変更

とことこ 歩け歩け
e0114977_1932123.jpg

すたすたと 迷うことなくいつもの展望台へまっしぐら
e0114977_1971797.jpg
e0114977_1974361.jpg
e0114977_198951.jpg
e0114977_1982073.jpg

首のストレッチで 寝すぎた疲れた身体をリフレッシュしてスッキリ♪
この秋晴れが続いてくれるといいんだけどな


きのう26日は はなちんの月命日。
ちょうど2か月たちました。
ななっぺのこんな姿をみていると
e0114977_1918246.jpg

はなちんを思い出して 微笑んでしまう(はなちんの寝姿よ~)
e0114977_19191086.jpg

夜、はなちんを思いながら突然パンづくり
e0114977_192122100.jpg

はながそうしていたように 台所に立つ私のそばに今は ななが。
e0114977_19224277.jpg

(二次発酵終了)
材料を量り、生地をこね、発酵中は道具をていねいに洗い・・・
手順どおりに進めることで はなのことをずっと考えながら作業できる
はなちんといっぱい会話できる
この2か月は 地に足がちゃんとついてないような ふわふわとした毎日でした。
だけどはなちんと約束
しゃんとすること 始めると言っていた新しいことをスタートさせること ちゃんとみていてくれること

いいタイミングで焼きあがり♪
e0114977_19302833.jpg

ななっぺ、最後までちゃんとつきあってくれました(いい子です!)
e0114977_19363491.jpg







ななの肝臓の薬がなくなったので病院へ。
ついでに 一か月前の「ぽちっ」を見ていただく。

一か月前、肛門腺を絞ってもらったとき、肛門腺の近くの直腸にポチっとした固いもの発覚。経過観察中でした。
今回も大きさは変わらず(5~6ミリ)存在。
早めに切除するかどうかも含め、次回(1か月後)相談予定。(いつもみていただく院長先生不在のため)
by nana-hana-marna | 2010-10-27 19:48 | 日記 | Comments(10)
Commented by メルママ at 2010-10-27 22:30 x
こんばんはぁ~♪
きのうは ななちゃんの月命日だったのですね。
2ヶ月・・・ 
フワフワしていても仕方ないと思います、
もし、私がペットロスになったら・・・と思うと
怖いですもの。

ななちゃんが こうしてそばに居てくれるから
心の支えになってくれているのですよん。

パン作り 上手ですね。
近くなら・・・ ジャム持って、試食しに行けるのに
と 残念ですわ。
フフフッ   

我が家の冷凍庫には、プルーンジャムに
ハスカップ&アロニアジャムが眠っていますよん♪

ななちゃん 肝臓の数値悪いのですか?
疲れやすいでしょうね~
ワンコもいろんな病気するから 困っちゃう。
酷くなりませんように~
お尻も気になるわね。  トホホッ

私の友達が 腸に袋みたいなのが出来て?
そこに便が溜まるから辛くなって・・・ 
というのがありました。 
Commented by mayu at 2010-10-27 22:44 x
はなちんがお星様になって2ヶ月ですか・・・
はなちん、お空の上でいつものようにふわーってしていますか?
たまにはキティと一緒にmayu家に遊びに来てね!
ななちん、気持ち良さそうなお散歩だね。
ちょっと寒くなってきたから、ななちんもはなちんママも風邪ひかないようにね!
ぴしそうなパン・・・フワフワな感じが、はなちん、ななちん姉妹のようです。
Commented by てぃなくりママ at 2010-10-28 03:24 x
26日はティナも月命日!ナカーマ\(^O^)/パン美味しそうですね~。パンも餃子もコロッケも家で作るとどうしてたくさん食べれちゃうんでしょう♪はなちんといっぱい語りながらのパン作り、ななちんもパンが出来るまで一緒に見てたんだ~(笑)あ!クリッパーが先日大量の鮮血の血尿をしまして…それは薬で治ったのですが(エコーで膀胱に影がありました)血液検査で腎臓機能が低下してました。1/4しか機能してないみたいで…オシッコが細菌だらけでした。もうおばぁチャンなんだな~とシミジミ…まだまだ食欲旺盛でテケテケ歩いてますけど(∩∇`)二月の誕生日の15歳目指して頑張ります!
Commented by mocamama at 2010-10-28 05:58 x
26日・・・そう、はなちんの月命日でしたね。はなちんとの約束だから、はなななママちゃん周りにも気を使い、ご自身もしっかりしなくちゃ!って。。。
うん、はなちんは見てくれてるし、ななちゃんは傍にいてくれる。理解してくれる友達もいっぱい☆時間という薬もね。。。
(モカ談・・・あのね、もかママ、へたれだからはな監督の写真見てまだうるうるしてるよ)

うは~、パン美味しそう!!えへ、昨日リネアのクリームパン買いに行ったら「定休日」!あ~ぁ、私のやることは^^゛・・(言い訳:平日那須に行かないから~)
Commented by moca at 2010-10-28 07:23 x
(あのね、モカ、はなちんお空にいるから会えなくて寂しいけど、画面で会えて、嬉しくてうるうるするんだよ^^☆)
あ、ちなみにママ、まだ熊に食べられてないよーー^^゜
Commented by まぁなママ at 2010-10-28 18:22 x
メルママさん
ほんとうにそうですね
甘えん坊で怖がりで、はなに頼りっぱなしだったななが
今はこうしてヨリドコロになってます(まだまだ甘えんぼでビビりですが。。)

パン作り・・・めったにやらないんです。買った方がおいしいんだもの^^;
「ハスカップ」「アロニア」???で、調べてみました。
ブルーベリーみたいなんですね!なんておいしそうなんでしょ!!
近ければ私がパンを持って伺いたいです^^

ななの肝臓は 今のところ血液検査上問題はないんです。
ただ、胆のうに泥状のものが溜まる「胆泥症」というもので、その泥状のものが胆のうの中で動かなくなって詰まってしまうと胆のうが機能しなくなってしまうらしいです。泥の流れを促したり、胆のうの動きをよくするお薬らしいですよ~
ななっぺの心配をしてくださってありがとう
お尻も今のところ自覚症状がないのが救いです
お友達・・・すごく痛そう(>_<)早く治るといいですね。。
Commented by まぁなママ at 2010-10-28 18:28 x
mayuさん
でしょ~~
このパンね、イメージがはなちんだぁ
キティちゃんと大忙しであちこち走り回ってるんじゃないかな

ほんと、急に寒くなったね!!mayuさんもカゼひかないようにね~
ななっぺ今日は一日中ぐーたら寝ています
昨日公園に行っておいてよかった。
Commented by まぁなママ at 2010-10-28 18:37 x
ティナクリママちゃん
あ、そうだったそうだった!てぃなちんとちょうど一か月違いでしたね
早いような、ずいぶん時間がたったような・・・
パンも餃子もコロッケも・・・た、確かに。。。いつもの倍は食べてるような・・・

くりっぱーちゃん、一大事でしたね\(◎o◎)/!
二月で15歳かぁ。食欲旺盛でお散歩もできて・・・
すごいです!!!どうか今までのようにマイペースでゆっくりと毎日を送ることができますように。
寒くなってきたから ママも気をつけてくださいね~
Commented by まぁなママ at 2010-10-28 18:43 x
mocamamaちゃん
いつも一緒にはなちんのことを思い出してくれてありがとう❤
もう2か月でもあり、まだ2か月でもあり。。
ふぅ・・・

ありゃりゃ、リネアさんお休みでしたか
じゃまたリベンジクリームパンしなきゃだわね
千葉も今日は寒かったですよー
那須はもちろんストーブかしら・・・
Commented by まぁなママ at 2010-10-28 18:47 x
mocaちん
ぷはははは~~~~~
まだって^^;  mocaちんて、やっぱりおもしろいね!!

またはなちんの写真アップするから楽しみにしててねってママにお伝えしてね


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧