お留守番 10/25 くもり時々雨

行きの電車が人身事故で大幅に遅れ
帰りの時間がずれ込んで大幅遅れ
帰宅がすっかり遅くなっちゃいました

はなちんが寝返り出来なくなってからは
仕事もできるだけ家でできるようにがんばり
長時間留守にしなければいけない仕事はセーブしてきました。

だからななっぺにとっての長時間の留守番は久々
まして一人(いや一匹)で!
ずっとおきてなかったてんかん様の発作がでてないか
ひんひん鳴いてないか
・・・・・
はながいたときは はなちんにくっついてたからなんとなく安心だった
動けなくなってからも そんな信頼感、安心感をいだかせる存在だったはなちん
(はなにとっては そんな妄想すごく迷惑だったかも。。)

とにかくドキドキしながら 猛スピードで帰宅。
玄関ドアを開けても 耳がきこえないななっぺにはわからない
どこにいるのかな~と 寝室をのぞいたら
自分のベッドでお座りしてじっとしてた。

よかった!!
目の動きも普通・・・てんかんはおきてなかった様子
おしっこも・・・おもらししてなかった(ホッ)
喜んで走り寄る

大急ぎで作った遅い夕飯を食べた後は 何で遅くなったのよと文句言いたげな顔
e0114977_136015.jpg

だけど
大人の夕飯が始まったら
e0114977_1381389.jpg

それどころではないので スタンバイ
e0114977_139027.jpg

このしつこくないところが ななっぺのいいところ
e0114977_139313.jpg


☆ひっつき虫ななっぺの証拠写真☆
e0114977_2101034.jpg
e0114977_2103552.jpg

by nana-hana-marna | 2010-10-26 01:41 | 日記 | Comments(8)
Commented by カニ江 at 2010-10-26 08:20 x
お留守番させるの心配ですよね。我が家も シオンが・・・
クンが いるから お留守番してやるけど ひとりだったら
絶対 嫌だからね~って感じなので 遠い将来に 気を揉みます^^;
でも 今回 ななちゃんが ちょびっとヘソを曲げたくらいで^^
何も なかったので 本当に ヨカッタです。
日曜日は 雨の降り出しが 早くて 残念でした~
浜茶屋さんの屋根 完全防水じゃなかったので 
たま~に ポチポチする中での 食事でしたよ^^ 
ちなみに クリンも ほぼ ぶれません(笑)
Commented by メルママ at 2010-10-26 10:21 x
私のブログに遊びに来てくれて有難うございます♪
親戚繋がりと知り、とーっても嬉しかったです❤

はなちゃん15歳とは見えない可愛らしさで
虹の橋を渡ったのですね。
ご冥福をお祈りいたします。
本当に~ 色違いだけど、メルと似ているワン。
はなちゃんの方が美人だけど・・・ね♪

メルの足の麻痺が始まって間もなく4ヶ月です。
ベストハーネスとても勉強になりましたm(__)m
真似させてもらっていいかしら?

ざっくりではなく・・・
じっくりと時間をかけて ブログ読ませて貰いますね。

リンクさせて貰って良いですか(●^o^●)
Commented by まぁなママ at 2010-10-26 12:21 x
カニ江さん
シオンくんも やっぱりなんですね~
どうしても下の子、弟妹組ってそうなるのかなぁ
「お留守番してやるけど、ひとりではイヤ」は 思わずななっぺと重ねて笑っちゃいました

いやはや・・・カニ江さんの言うとおり、すぐに降りだしちゃいましたね、雨(T_T)
またの機会にゆっくりお会いしましょうね~
ぷぷっ、クンさんもぶれませんか(笑)ぶれないクンさん、やることがいちいち可愛いクンさん、ツボです❤
Commented by まぁなママ at 2010-10-26 12:36 x
メルママさん
来てくださってありがとう~~♪
シニアの魅力いっぱいのメルちんが はなの親戚さんでうれしいです
あ、ななっぺの親戚さんでもあるんだわ
てことは、もしかしたらクンさんとも・・・・???

はなへのメッセージ、ありがとうございます
麻痺のことがあってなおのこと はなちんとの絆が深く深くなった気がしています。
ハーネスも市販のものではなかなか合うものがなくて・・・
参考になったらすごくうれしいです!!
リンク、もちろんですよーありがとうございます
(私がリンクの仕方未だにわからず、なの。今度勉強しておきますね~)
Commented by mayu at 2010-10-27 11:56 x
ななちんお留守番お疲れ様~!!
お留守番の間、何してたのかな?
きっと、はなちんが側に居てくれたから安心してたんだよね~
私もキティが居る時はホントに留守にする事が不安で仕方ありませんでした。
今はバディですが・・・
他のギャングたちは私が留守の方がいいらしい・・・・
口うるさいおばはんが留守の時はのびのびしてるみたいよ!!
Commented by nana-hana-marna at 2010-10-27 18:33
mayuさん
昼間のお留守番は 大丈夫なんだけど
夜になっちゃうと どうやら切ない気持ちになるらしいの

妻や子供たちがいても 具合が悪い時は「ママ」なんだよね
パディパパ、がんばれ~~応援してるからね
口うるさいおばはん(ぷぷっ)が留守の時、我が家のコンビ(父ちゃん、ななっぺ)ものびのびだわ^^;
Commented by ハッピーの母より at 2010-10-27 19:08 x
ななちゃん お留守番ごくろうさんでした。ママの帰りを首をながーくして待っていたのね。 文句を言いたそうなお顔、わかりますよ。 リアルなお顔ですよ。 
Commented by nana-hana-marna at 2010-10-27 19:53
ハッピーちゃんのお母さん
ふふ、ななっぺは自分の味方になってくれるヒトが大好きです
だからハッピーちゃんのお母さんが大好きに違いありません!^^;
まったくリアルな顔ですよね~(^・^)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧