満喫♪ 10/16 晴れ

カラッと晴れた土曜日
こんな日は おうちでじっとなんかしていられない
公園が「おいでよー」と呼んでる(気がするのよ)
e0114977_616529.jpg


そんな家族が近くにもうひと組
「お弁当もって公園に行きませんかー」
とのお誘いに 大喜びで予定を切り上げて(エアロビの最中)さっさと帰宅
おべんと、おべんとう~~~♪♪♪
e0114977_6241867.jpg


ちょっと遅めの外ランチ
e0114977_6263114.jpg

e0114977_6271560.jpg

そう 公園からの誘いをうけたもうひと組の家族は「りんれん家」
kayoさん手作りのおそろいワンピで跳ねてます
e0114977_6355618.jpg


いつものランチを 大好きなお友達と大好きな公園でいただくこの気持ちよさ
いつもより食べて
いつもより大笑いして・・・

お腹いっぱいの大人たちに
そろそろ行きましょ
と りんれん姉妹
e0114977_6324530.jpg
e0114977_633636.jpg
e0114977_6333252.jpg

お散歩もするんだってー
e0114977_6343212.jpg

あたりまえです!(きっぱり)
そんなななっぺも りんれん姉妹にひっぱられ
いつもより楽しそうにくんくん トコトコ ぷは~
e0114977_63803.jpg


いつもならゴール地点の展望台
りんれんおとんさんから ご褒美のおやつをもらって大満足のななっぺ
e0114977_6391490.jpg

少しの休憩
気がつけば 妹コンビのれんちゃん&ななっぺがこんなふう
e0114977_64035.jpg

れんちゃんが 自然にななにくっついてる姿は
ちょっと前までのはなちんとななっぺにそっくり(*^_^*)
今のれんちゃんのように はなちんにいつもくっついてたななっぺが
くっつかれて まんざらでもない様子
e0114977_642564.jpg

お腹も胸もいっぱいです
さ、まだまだ歩くわよー(りんちゃん)
e0114977_6444677.jpg


このあとも公園散歩は さらにさらに続き・・・
いつもの三倍以上歩いたななっぺ
途中で救助バッグに収容されることもなく よくがんばりました

カサカサと落ち葉を踏みしめながらの公園散歩
e0114977_6475454.jpg

きょうもずっと笑ってたような気がする
秋の空気を胸いっぱいすいこんで。

楽しかったよ~
また一緒に来ようね、おべんと持って!!!
by nana-hana-marna | 2010-10-18 06:54 | 日記 | Comments(10)
Commented by noenoe1225 at 2010-10-18 07:46
わぁ~美味しそうなお弁当ね~。
さすがはママすばらしい~^^

お友達と一緒だといつもの道も楽しく歩けるね~♪
いっぱい歩いてたのしかったね~ななちん(*^^)v
Commented by まぁなママ at 2010-10-18 09:28 x
ノエママちゃん
おはよ~
あはは~~~違うのよぅ
りんれん家は全部手作りのおいしいおべんとだったんだけど
我が家はゴハンも炊いてなかったから 半分以上コンビニおかずよ
それでもお重に詰めて公園でひろげれば ウキウキだったよ~
へへ、ムリはしないの
ななっぺ、いっぱい歩けてルンルンでした(^^♪
Commented by mayu at 2010-10-18 19:24 x
お弁当持って公園行くのって凄く楽しいよね~!!
この間、公園に行って今度はお弁当持って行こう!って思いましたよん!!
晴れていると本当に気持ちのいい季節だもんね~
わんこたちにも人間にもね!
ななちんも気持ち良さそうだし嬉しそうだね
Commented by チェリー at 2010-10-18 22:31 x
外で食べるお弁当は本当美味しいですよね!
今週、うちも頑張ってハイキング行く予定なんで、お弁当作って行こう!

ななちゃんいつもよりたくさん歩いてすごい!
頑張ったね(^-^)
Commented by くきりこ at 2010-10-19 08:21 x
美味しそう。秋はいいでしゅね、美味しいものたくさんあって、元気でるもん
Commented by mocamama at 2010-10-19 08:45 x
外ランチ、美味しい季節ですね♪
手作りもコンビニ弁当も、解放感、風、色んなスパイスがプラスして♪
あ~、私も行こうーっと^O^☆
Commented by まぁなママ at 2010-10-20 10:31 x
mayuさん
お返事が遅くなってごめんなさい
PCの調子が悪くてすごくあせりました

公園、一番いい季節かもだね~
お弁当もってわんこ達と一緒で・・・サイコーです
日曜日は人が多いけど 土曜日は意外と少なくて静かよ~
Commented by まぁなママ at 2010-10-20 10:36 x
チェリーさん
お返事遅くなってごめんなさい
あらあらハイキングなんですね!楽しみだね~
お天気だといいですね
うん、お弁当って楽しさが何倍にもなる気がするわ

ななっぺ、いつもの何倍もがんばりました(*^^)v
(歩くの遅いけどね 笑)
お散歩にも最高の季節ですね
Commented by ななっぺ&まぁなママ at 2010-10-20 10:38 x
くきりこちん
さつまいも、ありがとう!!!
ほっくほくでとってもおいしかったよ~~~^^
アタシもおすそわけもらった(^^)v
元気、でたでた~~!
Commented by まぁなママ at 2010-10-20 10:42 x
mocamamaちゃん
いひひ(^^)おべんと持って、行きたくなったでしょ♪
いつもなら、ななっぺとお弁当食べてまつたりしてるだけなんだけど、
りんれん姉妹と一緒で 何倍も楽しくなりましたよ~
今度は 公園集合もありだね(^_-)-☆


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧