秋の三連休in那須…煙突掃除 10/11 晴れ

連休最終日・・・「これが秋晴れだい!!」と胸を張ったような清々しい青空
e0114977_0453145.jpg

ようやく見えた那須岳の上の方は ところどころ紅く染まっていました。
でも庭のもみじはまだまだ
e0114977_0473679.jpg


きょうは朝から薪ストーブの煙突そうじに来てくださる日。
ヒトの出入りがあるから ななっぺが吠えないよう飛びださないよう注意しておかないと。
前日からそう思ってたのに 30分早くお掃除隊がやってきちゃった!

ななっぺ 吠えるか・・・

ところが

のんびりと煙突掃除を眺め まったく普通。。

最近のなな、ちょっと変わりました。

え?落ち着いて大人になってきたんじゃないかと・・??
う~ん・・・・・見る限り、吠えるのがめんどうになってきたような。。
どちらにせよ、チチハハとしては 心静かにコトが過ぎるので 大変助かっています
いいぞ、ななっぺ!!

掃除終了!
これで今年の冬もすっきりときれいになったストーブで パチパチと燃える薪を見ながら 暖をとることができます。

荷物をまとめて帰りがてら ちょっと寄り道してランチを。
湯本温泉近くの「Moncachette
e0114977_155469.jpg

テラス席はワンコOK。
見上げれば真っ青な空
e0114977_17243.jpg

はなちん愛用のベッドに座り ななっぺもうれしそう
e0114977_184584.jpg

和牛のやわらか煮込みとスープ、ライス、コーヒーのセットを注文。おいしかったな♪
e0114977_110455.jpg

ななっぺ 隣の席のケーキのほうが気になって凝視^^;
e0114977_1112714.jpg


那須ICが一番近いのだけれど、渋滞のため回避。
黒磯ICまで裏道を駆使してスイスイと移動・・・IC前のアウトレットでやっと那須岳の写真を撮れました。
e0114977_1175054.jpg


今回の那須も ゆったりのんびり・・・天気がよければもう少し動けたかな

☆☆☆
ななっぺ 何処へ行くにも歩く以外は父ちゃんのバッグの中でご満悦
e0114977_121993.jpg

e0114977_1203544.jpg
 
この中にいる限りななは落ち着いているので とても便利(^^)v
by nana-hana-marna | 2010-10-13 01:25 | 日記 | Comments(13)
Commented by チェリー at 2010-10-13 13:24 x
連休は那須で過ごされたのですね~♪
公園でななちゃんすんごい笑顔!!!楽しい思い出がたくさんの公園が大好きなんですね!!!

ななちゃん煙突お掃除さんに吠えなくなったのね♪
ななちゃんははなちゃんを守ろうとしてたから。。
ちょっとさみしいけど、落ち着いてくれると楽ですよね(^^ゞ
ピンパも同じです。以前は男の人が苦手だったんですが、最近家の中にお掃除や電気屋さんの人とかきても平気です。
吠えるのが面倒になったんだわ!
Commented by カニ江 at 2010-10-13 19:22 x
ななちゃん パパさんに 抱っこで 幸せそうですね^^
だんだん 穏やかになっていくななちゃんとは反対に
クンは いじわるじーさんになってきました(笑)
リネアさんのパンチクが 大好きなんで 裏磐梯の
帰りに 買いに行こうと思ってたんですよ~
Commented by ゴンナナママ at 2010-10-13 22:53 x
八ヶ岳・・・昔は花や山、青空さえ全く興味なかったけど年とったら う~~~ん気持ち癒されるぅ
雄大だなぁ とか
澄んで綺麗な空だぁ とか素直に感じられるようになりました(#^.^#)

へぇ~ななっぺちゃんも変わったのね、うちのナナちゃんもよぉ!!
うちの場合は、競う相手がいなくなったので、以前よりは大人しくなったみたいだ。

ななっぺちゃん、楽チンだね~♪父ちゃんまだまだこれからだネ
Commented by ゴンナナママ at 2010-10-13 22:55 x
うわっ 那須ヶ岳でした(^^ゞ
Commented by mayu at 2010-10-14 00:15 x
お帰りなさい。
キレイな秋の真っ青な空・・・写真見ているだけで大きく深呼吸したくなるような・・・
ななちんの気持ち良さそうなお顔がこれまた最高!!
ななちんのお顔が前にも増して穏やかな優しさに溢れているように見えるのは私だけ?かな?
Commented by まぁなママ at 2010-10-14 05:57 x
チェリーさん
ここの公園は 三姉妹とよく散歩した公園なんです
今年の春も はなちんと一緒に桜の下でお弁当を食べました
覚えてるのかなぁ
「おべんとう♪」で頭がいっぱい疑惑も(笑)

ぴんちゃんも吠えてたっけ?(ちよっと安心(^・^))
毎度 的はずれな守まれかたに はなちん「やれやれ」って顔してたけどね
「吠えるのが面倒になった」に我が家も同感!!
Commented by まぁなママ at 2010-10-14 06:26 x
カニ江さん
父ちゃんダッコで すっかり上から目線・・・得意げな顔でしょ~
(父ちゃんの顔もうれしそうなのよね^^;)

あはは、クンさんのいじわるなんて それもまた可愛いねぇ
そういえば はなちんも おもちゃなんか好きでもないのに まぁなが楽しそうに遊んでるおもちゃ、とっていじいじと噛んでたなぁ
ななは甘ったればーさんだな

裏磐梯の帰りに那須へ寄ってくれれば うれしい偶然がまたあったかも~~と思いながら読ませていただいてました
リネアさんは 「すぐそこ」なんですよ~パンチク、私も大好きです


Commented by まぁなママ at 2010-10-14 06:35 x
ごんななママちん
わかるわかる!!自然の雄大さの前でただただ感動・・・
あ、年のせいだったのか(笑)

えーーー!!ナナちゃんも?
お互い 守ったり戦う相手がいなくなると、大人しくなっちゃったんだね
車に乗ってるときとか、ななっぺが載ってるのを忘れるときもあるよ

ダッコバッグ、ななっぺの大きさがぎりぎり耐えられる重さだわ・・・
なんだか田舎の姫とお付きのじぃみたいでしょ

Commented by まぁなママ at 2010-10-14 06:46 x
mayuさん
那須の山々や木々と一緒に見える空と
千葉のどこまでも広くのびのびした空
同じ空なのに違って見えます

ななっぺの顔、穏やかになってきた~?
毎日一緒にいるとわかんないけど、それだったらうれしいな
一人っ子になれてきて わがままばーさんにならないようにしないとな。。
Commented by クッキーママ&くきりこ at 2010-10-15 06:57 x
のんびりできて…p(^^)qよかったね、 千葉は毎日雨模様 はやく冬にならないかなって マジ思った(笑)。
今年はいろいろあったけど…

いろんな意味で暑い夏だったね。
さて、がんばろっと(^0^)/
Commented by まぁなママ at 2010-10-15 10:04 x
クッキーママ&くきりこちん
どうしてるかなって考えてたとこよ~~
毎日雨降りそうで 洗濯ものがすっきりこんと乾かないね
冬って(笑)、秋になったばっかりなのに・・・

うん、クッキーママちんもいろいろあって大変な夏でした
さ、私もがんばろっと\(^o^)/
Commented by ハッピーの母より at 2010-10-16 17:20 x
ステキな連休でしたね。ななちゃんはずっとパパの腕の中、気持ちいのでしょうね。おねむ。。。まぁなちゃんは、はなちゃんも連休は一緒のお空の下ですね。 カラットした天気、大好きです。
Commented by まぁなママ at 2010-10-18 09:53 x
ななっぺは父ちゃん大好きっコなんです
ここにいれば安心・・・って、はなちんとはだいぶ体重が違うので、けっこう重たいと思うのですが。。。
カラッとした秋晴れは 私も大好きです。
ようやく過ごしやすい季節になりましたね


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧