祈り  10/6 晴れ

爽やかな秋晴れ
夕方散歩は いつもの公園へ
e0114977_23311742.jpg


ななっぺが すごくさびしそうにみえるのと
お友達の具合が気になって なんともおちつかないから
気分転換をはかりに落ち着く場所へと来てみました

最近になって
待っても待ってもはなちんは帰ってこないんだと ようやく理解したらしいななっぺ
このごろ寂しげな様子。

先日みたいに 大好きな場所でお友達と会ったりすると うれしそうで
よかったよかった!と安堵するんだけど

平日は私がちょこっと庭に出てるだけで 玄関のたたきにおりて待っていたり
水飲み場の そうはなちんがいつもいた場所で寝ていたり。。
e0114977_23405363.jpg

だれかがいなくなることに 以前より敏感
ふぅ・・・もう少し時間がかかりそうです。

お友達の具合が気になって落ち着かないのは私
はなちんと同じ病気でがんばってるチャーリーちゃん、具合がよくないらしくて。
あぁ、どうか辛くありませんように。。ポーコさんの気持ちをうけとめてあげられる誰かがそばにいてくれますように。。
そして はなに似ていると思ってて いつか会いたいと思ってたりイナちゃんにもアクシデント発生・・・どうかどうか痛かったり辛かったりしていませんように。。


公園では トコトコ歩いていつもの展望台へ
ななっぺ なぜかハイテンション
e0114977_23534273.jpg

理由は これ
e0114977_23541068.jpg

しっぽの先っちょの皮のとこだけ ちょこっともらって大大満足
e0114977_23552738.jpg

ななっぺの笑顔が見たくて つい公園まで来ちゃうけど
あぁ、私もちゃんと働かないと・・・
by nana-hana-marna | 2010-10-06 23:59 | 日記 | Comments(8)
Commented by mayu at 2010-10-07 00:37 x
祈りは通じるはず・・・
はなちんママが祈る時、お空の上でははなちんも一緒に祈ってて、側に居るななちんも一緒に祈ってるはず・・・
きっときっと、いっぱいの祈りが届きますように・・・
Commented by まぁなママ at 2010-10-07 20:42 x
mayuさん
そうかぁ・・・はなちんもななっぺも一緒に・・・(*^^)vv
mayuちんもありがとう~
遠くのお友達だと 心配する気持ちの持って行きようがなくてよけい落ち着かないと言ってた友人がいましたが、まさにそうだわ
Commented by ゴンナナママ at 2010-10-07 21:15 x
そうかぁ・・・ななっぺちゃんも寂しいよね、11年という年月を共にしてきたんだものね。
ランで友達と楽しそうに遊ぶ姿を見て、あー良かったなと思ってたけど。
うちのナナちゃんもウザイありちゃんが居るけれど、どことなく寂しげな時もあるよ・・
静かにシニア生活をしてたのに、朝から遊んで攻撃激しく、この間なんて倒れてしまいました。
ナナの体力を超えちゃってるんだよね。で、上の階と下の階に離したらそれはそれで寂しいみたいで、ふたりしてクゥンクゥン泣くし。
若いパワー頂けるどころか吸い取られてる感じだよ(;一_一)

私からもどうか苦しまない様にお祈りさせてくださいね☆
ゴンちゃんもお空からきっとネ!!
Commented by まぁなママ at 2010-10-07 21:47 x
ごんななママちゃん
うん、お友達と一緒のときとか大好きな場所に行ったときは元気なんだけどね・・・そうそう、なんとなく寂しそうにみえるのよ
そっかぁ、ナナちゃんもそうだよね。なんたってゴンちゃんは旦那様だし。コーギーパピーのパワーのウワサは、近所のコーギーママさんから聞かされたことあります。がんばれーーーナナちゃん!!
そのうちお互いに折り合いの付け方がわかってくるんだろうけど。

お祈りパワー、きっと届くと信じています。ありがとね~
Commented by てぃなくりまま at 2010-10-08 03:24 x
夜中は感傷的になっちゃう(;_;)今病気やケガで頑張ってるワンコ達が、飼い主さん達が早く笑顔になれる日が来ますようお祈りします。ななちん、ママを元気付けてあげてね!ななちんははなちんやまぁなちんがそばにいるの見えてるもんね!何を話しているのかな(^-^)
Commented by まぁなママ at 2010-10-08 09:02 x
てぃなくりままちゃん
おはよう~~
お友達へのエール、ありがとう!!
気持ちが少しはわかるだけに なんとももどかしい気持ちです
ななっぺね、はなちんがしてたことをひとつひとつ思い出してマネしてるみたいにみえること多いよ~
そばで指導してる監督しゃんがいるのね(^_-)-☆
Commented by くきりこ at 2010-10-08 13:10 x
遅ればせながら、 クッキー長生きパワーと りこ元気パワー沢山おくらせていただきましたo(^-^)oいっぱいいっぱいおくったよぉ~、
Commented by まぁなママ at 2010-10-12 07:12 x
くきりこちん
ありがとう ありがとう
チャーリーちゃん14歳5か月と20日、それはそれは立派な犬生を終え旅立つことができました。
りイナちゃんは手術を決意・・・大丈夫って信じています。
いつもありがとね~~~


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧