病院は疲れるのだ 9/28 雨

ななっぺ、2か月に一度の検査のため病院へ。
待合室でななのいるところだけ大地震並みの揺れ・・・いやいや震え^^;
それでも無駄な抵抗や院長先生への蹴りなどいれず、おとなしく検査を受けました。(はなちん、イヤな時は決まって院長先生への蹴り、忘れませんでした)

・尿検査…問題なし!
  5月末の検査ではPH9.0、ストロバイト3+だったのに、食事の水分量を増やしたら7月末の検査でPH6.5、ストロバイトなどの尿中結晶はマイナスになり、そのまま今回も維持できてました。(バンザイ!!)

・血液検査…問題なし!
  こちらも手作り食にしてから中性脂肪、コレステロールともに正常値内に。今回は体重も減って7.0キロ。
  (バンザイ!バンザイ!!)

・胆のうエコー
  胆のうの胆泥は相変わらず溜まった状態。今までも胆汁の流れをよくする薬は毎日飲んでいましたが、さらに胆のう自体の収縮を促す薬をプラス。2か月後に再検査。

・心臓…僧帽弁の異常は6段階の1クラス。1の中でも初期段階なので、薬のスタートはまだ先送りに決定。

さーて、帰ろうかと思ったときに思い出しちゃいました
ななっぺの肛門腺絞り。
なかなか難しいので先生にお願いしたら、やはり左側に多く溜まって。
肛門から中へ指を入れて絞ってくれるのですが、その奥になんかポツンと固いものができているそう。
石灰化したものなのか、腫瘍なのかはわかりません。
要経過観察ということに。
いやいや、思い出して絞ってもらってこれに気付けて よかった~

以上、病院覚書でした。
全体的によい感じです。
まぁなが天使になった後は、まぁなを待ち続けてとうとう血便で入院したななっぺなので
今回のはなのときは、よーく注意をしていました。
だけどななっぺ自身、強くなったんだなぁという気がしています。

帰宅後のななっぺ 疲れ果てて玄関で行き倒れ
e0114977_17265362.jpg

そーーーっと起こしてみたけど覚醒にしばし手間取る
e0114977_17281778.jpg

その後も寝続け
e0114977_17284687.jpg

ようやく目覚めたとき 降り続いていた雨も上がり
よし、公園へ連れて行ってあげようと二人で公園散歩へ。
展望台までがんばって歩きました
えらいぞななっぺ!
e0114977_17311618.jpg

褒められてると理解すると ななっぺの鼻はピクピク動いて上を向きます(^・^)
 
by nana-hana-marna | 2010-09-28 14:24 | 日記 | Comments(12)
Commented by mocamama at 2010-09-28 19:07 x
ななちゃん、検査結果良好で良かったね♪
展望台でのななちゃん、すごくたくましく見えるよ~
はなちんに色んな事報告してるみたいだわ☆
モカはシャンプーのあと家中走り回り(やめて~、と私はハラハラ・・・)
疲れきってごはんの後キャバの開きで爆睡中!!
Commented by noenoe1225 at 2010-09-28 19:43
はなちんが天使さんになってもう1カ月も経つんだね~。
本当に月日のたつのは早いよね~。
年取る訳だわさ(汗)

ななちん検査の結果ほっとしたね~♪
肛門の中の物もきっと大丈夫だよ~。

一人っ子にだいぶ慣れてきたみたいだね~ななちん、元気が一番さぁーーー(*^^)v
Commented by mayu at 2010-09-28 20:30 x
ななちん病院お疲れ様でした~!!
確かに病院は疲れるよね~私も今日は病院だったからよ~くわかるわ!!(うちはわんこじゃなくて飼い主の方)
まさに私も帰って来て倒れ込んだ感じ・・なんちんと同じだ!!
お散歩も気持ちよかった?
ななちんのぬくもりが、はなちんママの気持ちをふわっと包み込んでくれますように・・・
Commented by チェリー at 2010-09-28 21:31 x
ななちゃん♪
検査結果が良くて安心しました~!
ふだんのママのケアの賜物ですね!

ななちゃん♪
夏が終わってお出掛け楽しい季節なのでピンパと遊んで下さ~い!
Commented by ハッピーの母より at 2010-09-29 12:58 x
ななちゃん 病院での検査御苦労さま!結果が良くてよかった。。パパとママと一緒、そしてまぁなちゃんや、はなちゃんもいっしょだよね。
Commented by まぁなママ at 2010-09-29 20:07 x
mocamamaちゃん
へへ、たくましくみえますか~?やったわ!!
はい、今回も三姉妹総出でのお散歩となりました
はなちんとのおしゃべり、続いていますよ~

モカちゃんのキャパの開き(爆)!!!大笑いしちゃいましたよん
でんぐり返しの他に、そんな技も持っていたとは(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2010-09-29 20:11 x
ノエママちゃん
あはは~~・・・年取るわけだね(大汗)

はい、概ね元気、ハナマルでしたよん
きっと肛門の中のブツも大丈夫、ね

はいはい、ずいぶん一人っ子になれてきました~~といいたいところだけど、どうやら三姉妹仲良くいるみたいですよ~なににしても元気が一番ね!!
Commented by まぁなママ at 2010-09-29 20:17 x
mayuさん
あらら・・・mayuさんが病院だったのね
ほんと、病院て疲れるところだよね
帰ってくるとどっと眠くなります
早く早くよくなりますように。。

ななっぺのぬくもりかぁ・・・ほんとだね、気付かなかったけど ななのぬくもりに助けられてたわ
Commented by まぁなママ at 2010-09-29 20:21 x
チェリーさん
ありがとう❤
なな、お陰さまで元気です
ななっぺはね、私がななの顔を見てニッコリすると、しっぽを振り振りして喜ぶのよ~
ちゃんと見てるんだね

ピンちゃん、わんわん言うおばちゃんななっぺでよければ よろこんで~~~
Commented by まぁなママ at 2010-09-29 20:23 x
ハッピーちゃんのお母さん
はい、検査結果がよくてほっとしています。
ありがとうございます~

うふふ、公園散歩、間違いなく三姉妹一緒でしょ(^_-)-☆
Commented by クッキーママ at 2010-10-04 06:38 x
ななっぺちん
おみやげありがとうねm(__)m今度はゆっくり お話しようね くきりこ
Commented by ななっぺ at 2010-10-05 17:41 x
くきりこちん
どういたしまして~
うん、涼しくなってきたしまたゆっくりね!


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧