もう一カ月・・・ 9/26 晴れ

はなちんが旅立って ちょうどひと月が立ちました
もう一カ月とも思えるし、まだひと月かとも感じる
ななと父ちゃんと朝の散歩で空を見上げたら 羊雲がもこもこと。
e0114977_21514547.jpg


少し早いけれど、昨日の午前中
四十九日の法要。
e0114977_21495934.jpg

お彼岸の供養と重なり、分刻みで行われる法要に、精いっぱいの思いを込めて手を合わせる。

はなのお位牌ができてきました。
はなちんらしく「パールピンク」!この色は私のラッキーカラーでもある色。
e0114977_224992.jpg

旅行に行くときは、まぁなやゆう、はなのお位牌も一緒に行きます。

今日の午後・・・
本当に久しぶりに ななっぺといつもの公園へ。
はなちんを家において、大急ぎで来ていたときは、ちっとも楽しそうじゃなかったし、早く帰ろうよと言ってたのに
今日のななっぺは終始ごきげん♪
e0114977_2291150.jpg

e0114977_2293064.jpg

足取りも軽く 1時間の公園散歩となりました
e0114977_2211247.jpg

大イチョウ、秋の深まりとともに黄金色へと変わっていくね
e0114977_22205063.jpg

はなちんと歩いた道をたどりながら、さびしいけどあったかい気持ちになれました。
e0114977_22144135.jpg

駐車場へと続くスロープ、はなちんのバギーを押しながら何度通ったことだろう
e0114977_22153495.jpg

すぐわきに階段があるのに、気がつくとさっさとスロープを降りてるななっぺを愛おしく思いながら眺める。
今度はお弁当を持って、ゆっくり来ようね!
by nana-hana-marna | 2010-09-26 22:22 | 日記 | Comments(4)
Commented by mayu at 2010-09-27 07:28 x
もう一ヶ月・・・早いですね。
はなちんも今頃はお空の上で秋風にあのフワフワのお耳を揺らしているんでしょうね。
いつもと同じ場所・・・同じ時間・・・一つ一つ思い出がいっぱいですもんね~
私なんてまだまだキティと離れられずにいる感じです。

我が家も昨日、夕方ちょこっとあの公園に行って来ましたよ~
キャバときのこを連れて・・・
きのこのブログも作りました。
よかったらのぞいてみてくださいね。
http://kinoko-0304.seesaa.net/
Commented by nana-hana-marna at 2010-09-28 14:09
はい、もう一カ月・・・
で、ようやくエンジンかかり始めました
仕事机の上のはなちんに、いつも笑顔でいられるよう
母ちゃん前向きにがんばることにいたしましたよ~
やらなきゃいけないこと、やりたいこと、山積みだわ

あらまぁ、入れ違いだったかなぁ・・・残念!
キャパちゃんはいないかとうろうろ見てたんだけど誰にも会えずでした。
きのこちゃんのプログ「きのこの山」行きましたよ~~
とっても明るい笑顔のきのこちゃん、これからも楽しみにしてますね~
Commented by ポーコ at 2010-09-28 14:25 x
あっという間の一ヶ月なような気がします。
ひと月で、すっかり秋に変わってしまいましたね。
チャーさんはすごく寝やすくなったようで、ぐーすか寝まくってます( ̄m ̄〃)

ななちゃんものんびりお散歩楽しそう♪
きっとはなちんも一緒にお散歩してたと思うわぁ(*´艸`)

> 気がつくとさっさとスロープを降りてる
ななちゃん優しいねぇ♡
ライ坊も、ひとりでお散歩の時は「階段?スロープ?どっちにする?」って聞いてくるんですよ(´∀`)
Commented by nana-hana-marna at 2010-09-28 17:02
ポーコさん
ほんと、季節が激変の一か月だったせいか、あっという間だったような気がします。
ね~、もうちょっとでこんなに涼しい寝やすい季節がやってきたのに。
チャーさん、ぐーすか寝られるのはホッとしますね
先日の豊洲お散歩のチャーさん、とっても気持ちよさそうないいお顔でした。
へへ、毎日楽しみにのぞいてるんですよ~

ライ坊ちゃんのそんな様子、目に浮かぶようだわ
下の子はそれなりにちゃんと考えてるんですよね
うん、気付かなかったけどななっぺは優しいのかも♪
ライ坊ちゃんとななっぺは 自慢の弟と妹だわ(*^^)v


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧