お好み焼き♪ 9/23 雨

台風が接近中・・・一日中雨か。。。
の予報だったのに、シスターズ地方午前中はなんとかもちました。
涼しいを通り越して寒いくらい
はなちん好きなこの気温になるの もうすぐだったねぇ

庭の花たちが そろそろよさそうかなとそっと咲いてみる
安堵のため息が聞こえてきそう
e0114977_6565842.jpge0114977_657232.jpg

e0114977_6581111.jpge0114977_6583651.jpg


午後から降りだした大雨の中、ちょいと車で出かけていたら
りんれん家からのうれしいお誘い♪
「今夜の晩御飯のご予定がなかったら、お好み焼きしませんか~?ガッツ家も一緒です~」
行きますよー大喜びで行きますよーー

そんなわけでななっぺと一緒にやってきた連れてきてもらったりんれん家。
お好み焼きといったら外せないアノ飲み物持参のため、飲まないおとんさん(りんれんパパさん)が車で迎えに来てくださったのです。毎度ながらありがとうございますm(__)m

おとんさんが焼くお好み焼きは プロ級の味!
目の前でそのプロセスの一部始終を見れるのに 自宅での再現はムリ。やってみたけどやっぱり違うの。
e0114977_716021.jpg

e0114977_7163323.jpg

ぷは~~~いただきまーーーす!!
食べて飲んで笑ってまた食べて・・・
その合間に 父ちゃんキャパ軍団を手なずける
e0114977_7183260.jpg

大好きな人たちとワンコたちとの楽しい時間
e0114977_7274159.jpg

e0114977_7241917.jpge0114977_7244585.jpg

e0114977_7323319.jpge0114977_7325021.jpg

りんれん姉妹をみていると、はなとななの絡みとだぶって思い出し、ついついうふふと笑ってしまう。
例えばこう
りんちゃんはタオラーを自称するほどのタオル好き。タオルの隅をくちゃくちゃ噛んで楽しむ。
れんちゃんはタオラーが噛んだところが好きでそれをこっそり奪って噛んで楽しむ。
写真は りんちゃんが楽しんでた部分をそっと持って 自分のベッドで楽しもうとルンルンなれんちゃん。
e0114977_745553.jpge0114977_7461326.jpg

ななっぺも、はなちんがやってること持ってるモノ全部「ステキ」にみえてたもんなぁ。。
りんちゃんはれんちゃんにちゃんと譲ってあげてたけど、はなちんは・・・絶対あげませんでした(笑)

ガッツ家パパママさんが持ってきてくださったケーキも甘すぎずシンプルでおいしかったな
e0114977_7345352.jpg

両手にキャパ、ひざの上にもキャパ!を満喫した父ちゃんと私・・・嬉しかったです
お声をかけてくださってありがとう

こんな大人たちにすっかり疲れはてたりんちゃんれんちゃんは・・・
e0114977_7264097.jpge0114977_7265671.jpg

ななっぺも とっくの昔に眠ってました。








昨日スーパーで秋鮭と生のいくらが売ってました。
そこで晩御飯は決まり~!
秋鮭を酒としょうゆ、みりんに漬けてからさっと焼き、きのこや野菜と一緒に炊き込んで。
生のいくらも、しょうゆ漬けにして。
e0114977_7522923.jpg

by nana-hana-marna | 2010-09-25 07:58 | 日記 | Comments(7)
Commented by チェリー at 2010-09-25 13:54 x
わぁ~!どれも全部おいしそう!
私、お好み焼き下手くそなんです(~_~;)
なので、もっぱら外で頂く派です。。
家で美味しく作れる人尊敬です!!!!!!

秋はやっぱり食欲の秋ですね♪
Commented by タスハmama at 2010-09-25 23:55 x
お久しぶりです
お好み焼き広島風ですね とても美味しそうですね(*^^)v
我が家も私が作るのは同じです

この前の日記のフットルースさん、雪の季節にしか行ったことなくて
緑のキレイな季節に行ってみたいのですが。。。

ななちゃん寛いでますね(*^。^*)
見てたら行きたくなりましたー♪



Commented by まぁなママ at 2010-09-26 07:05 x
チェリーさん
ね~~~!おいしそうでしょ♪
おいしかったですよー
私もね、まねして作ってみるけどうまくいきません・・・
もっぱらりんれん家に甘えっぱなしです^^;
チェリーさんの栗の渋皮煮とってもおいしそうでした(*^^)v
食欲の秋、私も満喫してますよ~
Commented by まぁなママ at 2010-09-26 07:11 x
タスハママさん
うふふ・・・これをみてタスハママさんならすぐ広島風とわかるかもと思ってました
とってもおいしかったですよ~
タスハママさんにもぜひご紹介したいご家族なんです

え~!!フットルースに行かれたことがあるんですね
我が家も雪の季節にも行ったことがあるんですが、けっこうな積雪ですよね
大喜びしてたのはまぁなと私たちだけでした
うんうん、この季節もとってもおすすめよ
紅葉にはまだ早いけど、そのぶん静かでのんびり(*^^)v
Commented by mocamama at 2010-09-26 10:46 x
ああ、憧れのお好み焼き!!いつ見ても美味しそう♪♪
皆でわいわい食べたら美味しさも倍増☆
いまの時期だけの生いくらのしょうゆ漬けも美味しいよね!

フットルース、いい所ですね~☆(でもうちの相方の一言・・・
「あ、大ジョッキ飲んでる・・」ですから)・・^^#
これから秋の美味しいものいっぱいですね☆
Commented by まぁなママ at 2010-09-26 21:17 x
mocamamaさん
うふふふふ・・・すごくおいしかったですよ~お好み焼き❤
キャベツ3玉分の千切りだけでも 大変だったと思います
なんのお手伝いもせず、ひたすら笑って食べて飲んでました^^;

フットルース、きっと気に入ると思います
へへ、ギンギンに冷えた大ジョッキでいただく生ビール、最高の幸せでした。
まだまだこれから秋の味覚満載!馬肥ゆる秋・・・どうしよう
Commented by 出会い率99% at 2010-12-03 22:02 x
出会い率99%を誇るサイトが登場!!自社独自の業者シャットダウン方法と、巡回によりシロウト率100%。ここでなら出会いが成功する


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧