初秋満喫 9/18~21 

那須~裏磐梯へと行ってきました。

三連休初日・・・混むとのうわさ通り、首都高はもちろん東北道も大変な渋滞。
ならばのんびりと一般道で混雑を避けて、と
一言では説明できない複雑なルートを通り、
家から那須の基地まで5時間半。。。
のんびり景色を眺めたり、途中休憩しながらのドライブも久しぶりのこと。
たまにはいいもんだわ。(父ちゃん、運転お疲れ様でした)

那須の基地では
夕飯の準備の最中、ななっぺはどこへ行ったかと目をやれば
まぁなやはなちんにあげたおやつののった棚にできるだけ近づこうとよじ登るも断念(笑)
e0114977_23422562.jpg



今回は那須から裏磐梯へ。
何年前か忘れちゃったけど最初に姉妹たちと裏磐梯に行ったのもこの時期。
高速を下りたところに広がる田園の、黄金色に輝く稲穂がなんともいえず美しくて、
その後も何度かこの季節に行っていた思い出の場所です。

五年ぶりだったけど、ちっとも変わらない風景にほっとしました。
そして泊まる宿もずっと同じ。
五色沼の近くのフットルース
e0114977_011555.jpg

e0114977_0115879.jpg

オーナーさんや奥さまの笑顔も昔のままでうれしくなる。
静かなたたずまいと初秋の空気に肩の力が抜け、来てよかったとしみじみ思う。
e0114977_0153919.jpg
e0114977_0163183.jpg
e0114977_0164797.jpg
e0114977_0173921.jpg
e0114977_0175142.jpg
e0114977_018416.jpg
e0114977_0181620.jpg
e0114977_0182838.jpg

写真はないけど、貸切の露天風呂が気持ちいい。
そして食事は
会津の馬刺しなどのオードブルに始まり
e0114977_0205777.jpg

鯛とポテトのソテー
e0114977_0231695.jpg

スープ
ステーキ
デザートのケーキと続き、どれもこれも抜群のおいしさ。
なのに、写真ありませんの。。ワインを飲んじゃったから(笑)
それと
お隣のテーブルのお客様のワンちゃん、お名前が『はなちゃん』。
e0114977_0261170.jpg

あまりの偶然に
あわててワインをゴクゴクしちゃったから、後の写真撮れませんでした。
食後、オーナーご夫妻となつかしい昔話も。
ここの看板犬『いわぞ~ちゃん』は、まぁなと同じ年。そのいわぞ~ちゃんも、この七月に旅立ったとのこと。
しかたないこととはいえ、さびしいですねと語り合う。

翌朝の朝食
和食と洋食から選べるのですが、
何度も来ている我が家は迷わず和食。
e0114977_0291560.jpg

間違いなく「おかわり」できるおいしさです。

きっとまた来よう。
来てよかったなぁ。。

帰宅後・・・ななっぺのペースの野菜スープ作り。
e0114977_038130.jpg

あぁ・・・またこんなに作っちゃった。はなちんの分も。











例のダッコリュックを使ってみました。
ななっぺの乗り心地はよいみたい。
底が固いので、タオルを一枚敷けばすべりにくくフセの体勢で入っていられる。
担ぎ手は・・・ななっぺの大きさ(7キロ強)あるとスリングよりは楽だと父ちゃんは言ってます。
e0114977_2356549.jpg

今回の旅行では バギーも持って行ったけど、ずっとリュックを使用(*^^)v
by nana-hana-marna | 2010-09-22 00:48 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧