ありがとう 9/5 晴れ

はなに会うため
そしてななっぺ(と私たちを)元気づけるため
遠路はるばるモカ家のパパさん、ママさん、モカちゃんが
我が家に来てくださいました。

ならば、と
前日もランでお世話になったのに
もちろん、りんれん家もお誘い♪

まただわ
e0114977_8314595.jpg

おとなばっかり・・・
e0114977_5562289.jpg

そうよそうよ
e0114977_5574461.jpg

えっ!いつもなの!?
e0114977_5585989.jpg

そう、大人ばっかり・・・
e0114977_60284.jpg

じゃなくて、
あなたたちも着てるじゃないですか。
この日このメンバーが集まることを知ったぐりちゃんのママが、
4キャパにかわいいプレゼントを手作りして送ってくださっていたのです。
小花柄の手触りがとてもやさしいキュートなお名前入りお洋服。
モカちゃんも
e0114977_652379.jpg

りんちゃんれんちゃんも
e0114977_66017.jpg

もちろんななっぺも それぞれにサイズぴったりで
嬉し涙がでちゃうほどかわいい❤
ぐりママちゃん、ほんとありがとう
みんなみんな大喜びでしたよ~

お礼に
キャパ軍団最も苦手な
集合写真を送ります
e0114977_6101093.jpg

まるで4姉妹のようです♪
この写真も、一度で整列するわけもなく(笑)
おやつを目の前にすると 妙に結託し同志となる2歳10歳のこのコンビ(れんちゃん&ななっぺ)
e0114977_6134814.jpg

e0114977_6173899.jpg

どうみても2歳児れんちゃんより幼い動きでシャッターチャンスを逃すのはななっぺ^^;
e0114977_617068.jpg

みんながお揃いでしているシュシュは kayoさん作。
イカリ柄でお名前入りですよー!
e0114977_8475150.jpg

お忙しい中作ってくださってありがとう~

そしてもうひとつサプライズな出来事が!
9月2日で12歳のお誕生日をむかえたモカちゃんと
9月3日で・・・な年になっちゃった私の誕生日にと
りんれん家からのバースデーケーキ\(^o^)/
e0114977_10355469.jpg

ありがとう!!
はなちんのことがあって、毎年買ってきてくれる父ちゃんのケーキも無しだったバースデー
やっぱりケーキはこうしてみんなで楽しくのときには外せない(^_-)-☆

楽しいおしゃべりとはなちんの思い出話に癒されてふと気がつけば 4姉妹はこうzzzzz
e0114977_8434666.jpge0114977_844797.jpg

e0114977_8445220.jpge0114977_84513100.jpg


はなの写真のそばには モカママちゃんが持ってきてくださった寄せ植えが。
e0114977_851227.jpg

よく見ると 天使の羽をつけたキャパエンジェル・・・なんてかわいいの
e0114977_8493227.jpg


みんなみんなありがとう。
はなちんが残してくれた大切なお友達。
はなもななっぺも私たちも幸せだね。
きょうは来てくださってありがと~~~(はなちん)
e0114977_855580.jpg

(2009.9.2のはなちんですよ~)
by nana-hana-marna | 2010-09-07 06:17 | 日記 | Comments(22)
Commented by クッキーママ at 2010-09-07 09:50 x
賑やかでよかったね、おいしいかわいいがいっぱいだぁ(笑)お誕生日もおめでとうo(^-^)o
Commented by てぃなくりママ at 2010-09-07 10:29 x
お誕生日おめでとうございます(^-^)

何歳になってもお誕生日はやっぱり祝ってもらえるのは嬉しいですよね☆


キャバ軍団、4姉妹、ソファーの間を陣取ってモフモフ戯れたいですね(笑)
みんなカワイイo(>_<)o
Commented by チェリー at 2010-09-07 11:58 x
はなななママさん♪
お誕生日おめでとうございます!
やっぱりバースデーケーキでお祝いは嬉しいですよね!!!

4姉妹のそれぞれのポーズがとってもかわいいです(*^^)v
ピチっと整列してないところがいいんです!!!
みんなかわいいなぁ~♪♪♪
Commented by gurihaha at 2010-09-07 14:33 x
貴重な集合写真、ありがとうございます。間違いなく5人目のお嬢さんの姿、見えますよん。
Commented by mocamama at 2010-09-07 19:06 x
こちらこそ先日はありがとう♪色々お手間をかけました。
はなちんの旅立ちのブログを見ていっぱい涙したせいか、はなちんのあっぱれな、犬生を生き抜いたすごさを確認したせいか泣かずにいられた自分が不思議でした。うん、確かに皆の中にはなちん、いたもんね☆

それからはなななママちゃんのブログをお借りして、ぐりママさん、モカにまで可愛い(4姉妹?お揃い♪~)の洋服ありがとうございました!!
10キロ超のモカ、なかなか可愛い服がなくて・・・
着心地の良いキュートな洋服、すご~く可愛いです。本当にありがとうございました。♪♪
Commented by kayo at 2010-09-07 22:30 x
連日お世話になりました~!
楽しくて、美味しくて、嬉しい2日間でしたよ♪

あのね、バラバラの集合写真だけれど、しっかりはなちんの席を空けてあるところはさすが妹たち。わきまえてます。
大御所はなちんの力は偉大だなぁ^^

ぐりちゃんママさんの可愛いお洋服、それぞれに似合う色でしたね!
ほんとうに嬉しかった(*^_^*)ありがとうございました。

あ、そうそう。妹組のななっぺ&れんこがオヤツとなると結託してるところ、私も大好きです☆
Commented by gurihaha at 2010-09-08 00:29 x
mocamamaさま、kayoさま、喜んでいただけて何よりです。かわいいモデルさん達が着てくれてお洋服も喜んでいると思います。我が家の黒い弾丸娘が一緒だとなかなかゆっくりとと言うわけにもいきませんが(hanananaままさん経験済み・笑)いつの日かお会いできる日を夢見て。
Commented by noenoe1225 at 2010-09-08 08:25
可愛いお洋服と可愛いシュシュ♪
それに美味しそうなケーキ(*^^)v
幸せな時間でしたね~♪

まぁなママちゃん、遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとうございました。
Commented by アダしーママ at 2010-09-08 09:47 x
はなななママさん、お誕生日おめでとうございます(^^♪
二度目の訪問で親し過ぎ?と思ったのですがコメしちゃいました!
りんれんママさんのブログにも書いたのですが、れんちゃんとモカちゃんの間にはなちゃんがいたんですよね!私には見えたんです^^;
これからもこっそり、お邪魔します♪
Commented by まぁなママ at 2010-09-08 10:44 x
クッキーママちん
ありがと~~(^^)v
うんうん、賑やかな笑い声が聞こえてくるようでしょ!
りこちゃんのお誕生日も もうすぐだね♪
Commented by まぁなママ at 2010-09-08 11:01 x
ティナクリママちゃん
ありがとうございま~す(^^♪
いくつになっても、いやいやこの年になっても誕生日をお祝いしていただくとうれしいですねぇ
4キャパ、かわいいでしょ~!
ななっぺも このメンバーだと自然体でいるんですよ~
ワンつながりで出会えたお友達・・・みんな気持ちがわかりあえるだけに大切な仲間ですね。
Commented by まぁなママ at 2010-09-08 11:07 x
チェリーさん
ありがとうございます!!
ピチッと整列どころか、一人が飛び下りれば続けてぴょんぴょん・・・
その先頭切ってたのが我が家のななっぺでした^^;
ペピィのわんわん川柳カレンダー、ぴんちゃんが表紙を飾ったんですね!!
さっそく購入手続きしましたよ~~(^^♪
Commented by まぁなママ at 2010-09-08 11:11 x
gurihahaさま
かわいいお洋服とプレゼントをありがとう!!
超貴重な集合写真とともに大人たちの必死な声も聞こえましたか(笑)
はなちんもしっかり参加してるでしょ(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2010-09-08 11:24 x
mocamamaちゃん
遠くからみんなで来てくださってありがとう。
そのうえ料理まで手伝わせる始末の手際の悪さで・・・これまたありがとうございました。(みんなで作るのも楽しかったね♪)
エンジェルキャパちん、元気ですよー
はなちんもとってもうれしかったに違いありません
またみんなで集まってワイワイしましょうね(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2010-09-08 11:31 x
kayoさん
こちらこそお世話になりましたぁ
料理は手伝ってもらうし、サプライズなバースデーケーキはいただくし・・・ありがとうありがとう。
あは~そういえば・・・確かにはなちんの席をわきまえてるわ!
はなちんも元気に走り回っておやつ狙いに参加してたわね
うしし・・・れんちゃんとななっぺの(年の離れた)妹組、こんなななっぺを見れてうれしいなぁ。。。れんちゃんのお陰ね❤
Commented by まぁなママ at 2010-09-08 11:41 x
gurihahaさま
えへへ・・・「可愛いモデル」に飛びついてまたまたお返事しちゃいましょう。
お姉さん組のオレンジと、妹組の水色。どちらもそれぞれにとってもよく似合ってましたよ~
黒い弾丸娘さま。もうちょい涼しくなったらまた千葉の海で弾けてください。
Commented by まぁなママ at 2010-09-08 11:45 x
ノエママちゃん
誕生日の日にメールもいただいてありがとう。
とってもうれしかったですよー
かわいいでしょ~シュシュもお洋服も!!
なにより元気づけようと来てくださったことに心から感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんと幸せですね~
Commented by まぁなママ at 2010-09-08 11:53 x
アダレーママさん
ありがとうございます!!!
ママさんにも見えましたかぁ、はなちん(^^♪
りんちゃんもれんちゃんもモカちゃんも はなが動けなくなってから知り合ったお友達ですが、はなの存在をちゃんと意識して接してくれた大切なワン友達なんですよ~
はなちんをみつけてくれてとってもうれしいです。また来てくださいね~
Commented by mocamama at 2010-09-08 12:46 x
全然遠くなんかないですよ~。
あんなに楽しい時間が待ってるんだもの♪
それに〇〇〇〇ガラス、連日行ったくらいだもの~!・・・ネ!!
うふふ・・・黒い弾丸娘のぐりちゃん、とーっても親近感わきます!!
黒い弾丸おばちゃんの私としてわね(^^♪・・・
Commented by vivijuly at 2010-09-08 21:28
りんれんちゃんが一緒ならななっぺ寂しくないね!
いつもにぎやかで はなちんも安心してるんじゃない(^^)

モカちゃんの優しい雰囲気が大好き♡
素敵なお友達がたくさんいるって 素晴らしい宝物だね!

あれ ママさん お誕生日だったの?
おめでとうございます*:・'゚☆( ^^)Y☆Y(^^ )☆゚'・:*
私もママさんみたいに素敵に歳を重ねたい!
いろいろご指導よろしくお願いしますね♪
Commented by まぁなママ at 2010-09-09 07:03 x
mocamamaちゃん
あはは~そう言っていただけるとうれしいですよん
じゃ、次回こそLAへ行きましょうね~
ぐりちゃんv.s.mocamamaちゃんかぁ・・・ぶひひ・・・いい勝負かも(^・^)
Commented by まぁなママ at 2010-09-09 07:09 x
ジュリママちゃん
そうなのよぅ
りんれんちゃんがいてくれて、こうしてモカちゃんが来てくれたりで
ななっぺさびしくなんかありませんね
だけどね
何をするんでもはなの対応を見て、自分も~ってしてたから、行動の前に必ずはなちんがいたところを目で探すんだよ~~
あはは・・・誕生日でしたの。ありがとう!
むやみに年を重ねてきましたが、はなちんを真似てしっかりしなきゃだわ!!


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧