はなちんのベッド事情 8/16 晴れ

あぁ、朝からうだるような残暑でした

朝のゴミ出しのついでに ちょこっと家の前の道路の草取りもしちゃおうと始めたのがいけなかった。
やり始めたら止まらない。
途中何度かはなの「寝返りさせてよ」の要求の声に応えて家の中へ。
気付けば11:00!!熱中症寸前でした。。

雑草に熱中症はないのか!!!
すこしは勢力衰えてもいいのに・・・

涼を求め、那須で見つけた蓮のキャンドルを水に浮かべてみた
e0114977_1771087.jpg

へへ、いい感じ♪

ところで
あれほど固いベッドにこだわり続けていたはなちんですが
最近ますます身体の自由がきかなくなってきて
固いベッドでは どうにも身体が痛いらしい
そこでいろいろ試してみた
低反発ベッドは はなちんには固すぎてダメ
綿もすぐに固くなってポツ
ポリエステルはやわらかいけどすぐに熱くなるからダメ
そこで思い出したのが、やはり身体の麻痺でがんばってるチャーリーちゃんが使ってたベッド。
確か羽毛だったはず・・・と、チャーリーママさんのポーコさんに教えていただいたのがコレ
今日注文したので、届くのにまだ数日かかります。
その間も寝苦しい思いをさせたくなくて
考えました!

麻のベッドカバーの中に 人用の「ウォッシャブル羽毛肌掛け布団」を2枚たたんで入れて作った「羽毛ベッドもどき」
e0114977_17192112.jpg

これがなかなか快適なんだそう
はなちん、夜は1時間おきに寝返りとトイレを要求してたのに
このベッドを使った昨夜は2時間おきに。
洗ったり干したりすることを考えると、代理で作ったこのベッドも、活躍しそうです(^^)v

ずっとはなちんのベッドに憧れてたななっぺ
旧はなちんベッドを譲り受けてご満悦
e0114977_17213767.jpg

by nana-hana-marna | 2010-08-16 17:26 | 日記 | Comments(16)
Commented by ゴンナナママ at 2010-08-16 21:26 x
こんばんは母ちゃん、今ねプールの女王様見て大笑いしてきたところ^^
まだまだ溜息ついたり涙出ちゃったりの日々だけど
皆さんのブログに癒されたりお友達に励まされたり
家族でゴンの想い出話しに笑ったり♪

はなちゃん、もどきでもフカフカじゃん!!とってもいいよ~^^
ななっぺちゃんも良かったネ!!!!!

母ちゃんダウンしたら家族みんなが困るんだからねっ
Commented by まぁなママ at 2010-08-17 05:10 x
ゴンななママちゃん
私もね、今大笑いしてきたとこ
うんうん、そりゃまだまだだよぅ
それでもゴンちゃんの思い出話に笑えるのは 愛情たっぷりで素敵な思い出がいっぱいだからかもね

ななっぺ、はながトイレに行ってるすきにそーーっと乗ってみたりしてた憧れのベッドを譲り受けてうれしそうでしょ
ななのこういうとこ好きなんだ~

ホント昨日の暑さったら・・・夜まで暑くて寝苦しかったね
夏バテしないように気をつけなきゃだわ
Commented by vivijuly at 2010-08-17 14:51
やだぁ 熱中症気をつけて下さいよ!
でも やり始めたら止まらない気持ちはよぉ~く分かる(笑)

はなちん 新しいお布団の寝ご地はバッチリなのね♪
少しでもゆっくり眠ってほしいよね!
ななっぺの気持ちはジュリがよぉ~く分かるって
隣でうなずいてるよ(*・∀-)b
Commented by ポーコ at 2010-08-17 15:11 x
お♪ななちゃんヤッタネv( ´∀` )v
おねえちゃんのベッドは憧れるものよね~♡
(ライ坊もチャーさんベッドに興味深々よ!)

“羽毛ベッドもどき”、全然“もどき”じゃなくて、そのままイケそう!
このカバーはGREEN DOGで売ってるリネンのモノですよね?!
私も夏の初めに買おうかと思ってたんですよね~。
(もう夏も終わりそうですが・・・)
例の羽毛クッションが入るか微妙だったので購入を躊躇っていたのです。
届いたら入れてみてもらえませんか~(←図々しい)?!

どうでもいいけど、キャンドルの前に居るワンコ楽隊♥可愛すぎます~(人´∀`)♡
Commented by noenoe1225 at 2010-08-17 20:29
羽毛布団は私も大好きだよ~♪
ふかふかフワフワではなちんも気持ちよさそうだね~♪

蓮のキャンドルすご~~く素敵(*^^)v
涼しさ感じるアイテムですよね~~!(^^)!
Commented by mocamama at 2010-08-18 06:36 x
うん、はなちん気持ちよさそうに寝てるね~☆
ひとつ、ひとつはななな娘のこと一生懸命考えて・・・母ちゃんはやさしいね♪♪
モカはどこでも(よそのお宅でも)イビキかいて寝ちゃうから^^;)それほどベッドにこだわりはなさそうなんだけど・・・
時々、これでもか!!っってベッド掘りまくってバラバラにするから秘かに不満を訴えてるのかも・・!?
Commented by まぁなママ at 2010-08-18 10:41 x
ジュリママちゃん
でしょ~きっとジュリママちゃんも熱中タイプだと思ってたんだ!
うん、直射日光対策は万全でも、アスファルトからの照り返しがアッツ~(>_<)
ワンたちは地面にもっと近いわけだから、気をつけなきゃたわ

はなちん、このふんわり感が気に行ってくれたみたい(^^)v
そういえばななっぺのこの「やったわ♪」って顔、ジュリちゃんに似てるよね~!
Commented by まぁなママ at 2010-08-18 10:52 x
ポーコさん
購入場所まで教えてくださってありがとう~
届きましたよ~~(^O^)/
ばっちりの寝心地にはなはうっとりです!よかった!!
そうそう、グリーンドッグで買ったこのベッドカバーにちゃんと入りましたよ。ちょっとカバーのほうが大きいけど。
ついてきたカバーは冬用にとっておいて、暑がりはなちん用に薄手のカバーに入れ替えました。
へへ、ワンコ楽隊、かわいいでしょ~~~もっと種類があったんだけど、三姉妹なんで選抜で三人に来てもらいました。私もこれ見ると笑顔になっちゃいます❤
Commented by まぁなママ at 2010-08-18 10:57 x
ノエママちゃん
私も一年中手放せないのが羽毛布団です
この季節も厚手のお布団使用中^^;
あのふかふかふんわりに さすがのはなちんもはまってるようですよん
蓮のキャンドル、一目ぼれで連れてきました。
ピンクと水色があって、水色のはもっと涼しげでいい感じよ~
Commented by まぁなママ at 2010-08-18 11:01 x
mocamamaちゃん
まったくね、あれほど固いお布団じゃなきゃ眠れないって文句言ってたのに・・・
なんで最近ぐずるのかなぁって思ってよーーーく観察してたら、どうやら身体が痛くなっちゃうらしい
床ずれができる前に気付いてよかったわ
うふふ~~~モカちんは何やってもかわいいね!ベッド掘りまくってるモカちゃん、想像したらうふふの気持ちになっちゃいました(#^.^#)
Commented by クッキーママ at 2010-08-18 14:50 x
私は、プールで熱中症になり 大変でした(笑)

はなちん いろいろなお布団良かったね、きっと まだまだ新兵器があるよ(笑)
早く涼しくなるように…(笑)

ごんななママ ぁ、ちがうよぉ~プールの女神様だってば(笑)
Commented by まぁなママ at 2010-08-18 19:16 x
あはは~笑い事じゃないけど曇ってたとはいえ12時からは暑かったね~
あ、なんか違うかもって思ってたけど・・・ぶふふっ確かにちょっぴり女王様っぽくもみえなくもない
はいはい、はなちんに気に入ってもらえるためなら新鋭機開発し続けますよー(*^^)v
Commented by チェリー at 2010-08-18 21:00 x
あこがれのはなちゃんのベッドに乗れたななちゃんかわいいですね~♪よかったね!
チャーリーちゃんの羽根布団のお話はWanを読んでいいな~って思いました。ピンちゃんは綿ポリのわたのお布団なんです~。けっこうせんべい状態になってきちゃったので、次買う時は羽毛がいいかも~!
ピンちゃんの掛け布団は羽毛なんですが、すごくお気に入りのご様子です♪

熱中症くれぐれも気を付けてくださいね~
私も気をつけます!
Commented by ティナクリママ at 2010-08-20 01:48 x
人間が快適なんだもの、ワンコも快適なはずですよね♪羽毛、ナイス!!夏涼しくて冬は温かい~(^・ェ・)クリッパーに作ってあげようかな!冬まで羽毛布団恋しい状態だから(笑)はなちんもななちんもご満悦なお顔ですね!
Commented by まぁなママ at 2010-08-20 05:22 x
チェリーさん
はい、ななっぺは はなちんが使ってるモノややってることに「あこがれ」でるんで、やったぁって顔でしょ(笑)
ところが・・・
こんどは はなのおニューの羽毛ベッドがかっちょいい~と思ってるらしく、はなが使ってないときそーっと乗ってます
えぇ~!ピンちゃんの掛け布団羽毛なんだね、軽くてあったかくて・・・
寒くなったら姉妹にも用意しようっと!
「もどき」もなかなか快適そうですよ~

暑さ大好きな私は ホント熱中症に気をつけなくてはいけません。。
そのときは気付かなくて・・・後で頭痛とめまいと吐き気が・・・まめな水分補給、大切て゜すね(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2010-08-20 05:28 x
ティナクリママちゃん
うんうん、きっとくりっぱーちゃんは大のお気に入りになりそうよ~
それがね、もどきのほうの羽毛ベッド、なかなかよいのよぅ
干すのも分解してささっと干せるし、洗うのも楽チンだし(^^)v
満足げな姉妹の顔を見るとやったぁって感じです♪


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧