夏休み最終日 8/11 晴れ・曇り・時々雨

とうとう夏休みも最終日
父ちゃんが休みのうちに 免許更新へと幕張へ。
平日なら空いてるかというのは 甘い考えでした。。
とりあえず、用事は早め早めに終わらせておかないとね

那須で近所のパン屋さんのレジ前に置かれていたブルーベリー
その素朴な青紫色の瑞々しさにひかれて 思わずレジへ。
しばらく那須の余韻を楽しみたかったので ジャムにしてみました。

ブルーベリーの半量を鍋の中でつぶして グラニュー糖をまぶして水分がでてくるのを待ち
レモン汁、残りのブルーベリーと一緒に落とし蓋をしてコトコトと。

出来たぁ!!
つぶつぶ食感を残したブルーベリージャム
e0114977_9345641.jpg

おいしい♪
アタシにも~
e0114977_9353240.jpg


立秋を過ぎた夕暮れ時は 風がいくぶん涼しく感じて心地よい
e0114977_9383081.jpg

父ちゃんも はなちんも一緒のお散歩
うれしいねぇ ななっぺ
e0114977_9381430.jpg

e0114977_9411658.jpg

夏休み中 はなちんのトイレ、寝返り、食事の補助のほとんどを必死で手伝ってくれた父ちゃん
はなちんの要求の意味が さっぱりと理解できず
はなからキーキー言われ 私からなじられ ななっぺからたしなめられ・・・
ありがとう~
お陰ですっかりパワーを充電して元気になったよ
by nana-hana-marna | 2010-08-12 09:49 | 日記 | Comments(6)
Commented by チェリー at 2010-08-12 13:47 x
夏休みは那須でリフレッシュしてきたんですね♪
優しいパパさんのサポートでゆっくりできましたか♪

おいしそうなブルーベリージャム(^-^)
ジャムにして那須の余韻を少しづつ。。素敵ですね!

最近は夜涼しい風が気持ちいい日もあって、夕日もキレイでいいですよね~。
今日は台風でピンちゃんもイマイチな様子ですが、はなちゃんは大丈夫?早く秋にならないかな!
Commented by サスケハハ at 2010-08-12 15:43 x
うわぁ〜、那須に来てたんですね。
我が家は6日夜に那須入りしてたのですが私が10日から実家に帰ってまして(父の介護で)先ほど那須に戻って来たところです。
母の入院や父の介護の事で心にゆとりがなくて・・・・・・
会いたかったぁ〜〜〜
Commented by ポーコ at 2010-08-13 13:01 x
夏休み、満喫されたようですね~♪
羨ましいです~(*´ε` *)
はなちゃんななちゃんも、パパさんが居てうれしそう♡

私も主人がお休みの日は
「ほら、おしっこって言ってるよ!」とか
「鳴いてるから抱っこして!」とか散々コキつかいますw
普段家に居ないから、鳴くポイントが分からないのよね~。
それでもチャーさんは、ポーさんがいてくれるだけで幸せそうだけど(´∀`;)

ちょっと過去記事になりますが・・・
チャーさんの方が、すこしだけ発症と進行が早いっぽいです。
今では(入院等もあり)、前足も全く立てなくなってしまいましたが、
首はまだもうちょっと大丈夫そう。
ほんと、できるだけ穏やかに痛みなく過ごして欲しいです。。
Commented by まぁなママ at 2010-08-13 19:19 x
チェリーさん
はーい!とんぼがえりの那須でしたが、ちょっとでも家族旅行ができてうれしかったです!!
パパさんはねぇ・・・確かに優しいんだけどのんびりゆっくりマイペースだからねぇ・・・
あ、ジャム、ブルーベリーが元気で大粒だったから、つぶつぶを残しておいしいジャムに仕上がりましたよー
チェリーさんみたいに ささっとパンも焼ければ最高なんだけどな!
ピンちゃんも台風とか近付いてると気分がイマイチなんだね
姉妹もそう。どんよりしちゃいます。。
ずいぶん朝夕は過ごしやすくなったよね
今朝は六時からみんなでお散歩に行きました。
Commented by まぁなママ at 2010-08-13 19:35 x
サスエリくんのお母さん
ね~!秒読み知ってたんだけど、那須行きの寸前まで行くかどうか迷ってたの。
我が家は土曜日(7日)の夕方着きました。
お父様、お母様、今年の夏はきっと暑くて大変でしょうねぇ
私の両親も同じです(あは~!やっぱり年齢近いですね^^;)
どうか早くお元気になられますように。。
私もね、最近気持ちにゆとりがもてなくて爆発しそうだったの
いいタイミングで夏休みがあってよかったのよ~
きっとまた会いましょうね~~~
Commented by まぁなママ at 2010-08-13 19:49 x
ポーコさん
あはは~うれしいなぁ!同じこと言ってる~
そうそう、はなが言ってることが理解できなくて的外れなことして私からヤイヤイ言われっぱなし。
うん、それでも姉妹は父ちゃんがいると落ち着いてるのは確かなのよね

病気のこと、ポーコさんから教えていただいてたから「やっぱりね」って感じでした。そうかぁ、チャーさんも前足が・・・
はなちんは首がささえられないから、水もご飯も抱っこしてささえてるの。油断すると水を飲みながら溺れそうになっちゃうからね^^;
それでもますますかわいくて愛おしくて。ほんと願いは穏やかに痛みなくだわね!!

昨日買ったわよー!WAN(*^^)vすごくいい記事でしたね。チャーさんのお写真もとってもかわいくて。宝物にするんだー♪


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧