やっと夏休み 8/6 晴れ

やっと夏休み

夕方の6時過ぎ
またまたやってきました 例のドッグランへ
e0114977_0453370.jpg

前回、「ホントに泳いでいたのか疑惑」のまま初泳ぎ保留になっていた ななっぺでした

今回、夕方の涼しい時間帯に再度挑戦
(こんなに涼しいとは・・・オーナーによると、4時過ぎからは日陰になっていつもこんな感じよと)
すっかりお気に入りの芝生の上を とっても楽しそうに父ちゃんと散策し
いちいち笑顔で報告に戻ってくるななっぺ
e0114977_049225.jpg


プールにポッチャンと入れてみたら
e0114977_0504969.jpg

e0114977_0524251.jpg

なんなく横断

おぉぉぉ!!ちゃんと泳げたぁ
それがなにか・・・
e0114977_121538.jpg


ホントは 泳いだり走ったりの運動は二の次の目的
最近ますます耳が聞こえにくくなってきてるか聞こえてないのかもしれないななっぺに
「音(声)」以外のコマンド(手や動作)での意思の疎通をはかりたくて。
それが楽しけりゃ なおいいかもと。

学習にはかかせないおやつ
はなちん、おめめぐるぐる回してお相伴にあずります
e0114977_1282832.jpg

e0114977_1301256.jpg

夕闇せまる空の下
e0114977_1153467.jpg

ちょっぴり りりしく感じるななの横顔と
e0114977_116363.jpg

そんなななっぺを 誇らしげに抱く父ちゃん
e0114977_1172920.jpg

やさしく見守るはなちん監督
e0114977_1175817.jpg

こんなことがうれしくて 愛おしくて。

さあ夏休み!どう過ごそうか・・・
by nana-hana-marna | 2010-08-07 01:43 | 日記 | Comments(10)
Commented by kayo at 2010-08-07 09:19 x
すごい、すごい!
ななっぺ、正真正銘泳げてることが証明できて良かったね♪
「余裕よ~♪」みたいな顔なんですけど^m^
はなちん監督も涼しい風に吹かれて気持ちよかったでしょうね^^

昭和の森も、昨日は風が吹き抜けて涼しかったですよー。
Commented by vivijuly at 2010-08-07 13:26
ななっぺ やればできるんじゃん(*・∀-)b
ここのドッグランはななっぺにとって特別の場所なんだね!
お顔がとっても生き生きしてるよ♪
アグレッシブなななっぺを生で見てみたいけど
我が家のJ・Jコンビが一緒では迷惑をかけてしまいそうなので
この気持ちはグッとこらえましょう(^^)

はなちん眼力がますます迫力を増してる!
元気な証拠だね♡
Commented by ハッピーの母より at 2010-08-07 14:06 x
ななちゃん 本当にシンクロ犬じゃないの?泳ぐ顔も誇らしげですよ。 気持ち良さそう。はなちゃんもななちゃんの泳いでいる姿みて、うれしそう。はなちゃんも イメージスイミングかも。 
1日1つ素敵な思い出ノートが一杯になっていきそうです。 はなちゃん元気でね。 ハッピーの母ちゃん暑くて、へばっております。
Commented by noenoe1225 at 2010-08-08 08:35
おぉぉぉーーーーーまたまた泳いでるゥ~♪
まだまだ若いななちんですね~♪
こうも暑いとプールは最高だよね~(●^o^●)
パパもお休みだし、しっかり楽しんでね~(^O^)/
Commented by クッキー at 2010-08-08 16:41 x
ほぉらぁ、
僕も泳げたんだから…泳げるはずだよ(笑)よかったね、(笑)あっははは。
Commented by まぁなママ at 2010-08-10 06:30 x
kayoさん
えへへ~ちょっぴり怪しかったもんね、前回は。
ちゃんと証拠写真が撮れてよかった♪
そうそう、「こんなこと、別に余裕よ」って顔がおかしいでしょ
はな監督も 今回は余裕の表情でみつめてました
すごく走って すごく泳いでるように見えますが、これ全体で20分ほど・・・後はイスで風に吹かれてまったり^^;
こんなでもまたよければご一緒してくださいね~

夕方の公園散歩、行かれたんですね
アノ距離を歩けるようになるまでは まだまだのななっぺです
Commented by まぁなママ at 2010-08-10 06:42 x
ジュリママちゃん
あはは~~~
私もぜひぜひジュリママちゃんに 走るななっぺを生で見てほしいわ
J・Jコンビちゃんたちのように 海でスイスイはまだまだ先だけどね~
だってね、まだ自ら入水はしません(笑)
今のうちに鍛えておくから 涼しくなったらまた一緒に遊んでね

はなちん監督、目ヂカラあるでしょ!
はい、動かせるうちは、まだまだ一緒にいろんなことするんだ~
Commented by まぁなママ at 2010-08-10 06:46 x
ハッピーちゃんのお母さん
10歳にして 初泳ぎのななっぺ、ひとつ自信をつけたことで進歩したかしら(笑)
はい、はなちんも一緒になって泳いでる気持ちなんだと思います
「一日ひとつ、素敵な思い出」でノートをいっぱいに・・・素敵な言葉です
これからもそんなつもりで姉妹のプログを綴っていけたらいいな~
Commented by まぁなママ at 2010-08-10 06:56 x
ノエママちゃん
えへ~また泳ぎに行っちゃいましたぁ
前回のあれは やっぱり泳いでなかった疑惑が濃厚だったので。
だってね、父ちゃんがいうには「背中がまったく濡れてなかった」そう・・・
まだまだ暑いもんね~また時間を見計らってプール行きたいな~~~
Commented by ななっぺ at 2010-08-10 06:59 x
クッキーちん
今度ぜひ隊長さんと一緒に泳ぎたいです
のんびりデートだけでもいいです
隊長さんのお家からは 近くていいなぁ


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧