猛暑の中♪ 7/21 晴れ

ブルーベリー収穫♪
e0114977_16243290.jpg

地植えではなく、鉢植えのブルーベリーなので収穫物もちょこっと!
ふぞろいのつぶつぶ、見ていると愛おしい

大好きなボーロがブルーベリー風味なので
ななっぺ クギ付け
e0114977_16275394.jpg


こちらも刈りとった収穫物、ラベンダー
干した後、何に使おうかな・・・
e0114977_16303736.jpg

干している間は 庭中ラベンダーの心地よい香りに包まれてます

庭仕事を終え、家に入るとひんやり
さらに冷え冷えマットで姉妹はぐっすり寝てました
e0114977_16334789.jpg

ななが はなのペットやマットに一緒に入ってくつろぐのを見るのは久しぶりです。
ちょっと前まではよく見た風景・・・なんだかうれしい(#^.^#)

この猛暑、いつまでつづくのか・・・
(私は寒いよりずっとずっと猛暑の方が好きですが)
はなちん、ぐずりまくり!!!
しかたがないので昨夜はこんなふうにしてキッチンに寝かせ、夕飯作り。
e0114977_1637795.jpg

メッシュのチェアー&扇風機
下からも風が入るのでなかなかGoodな様子です。メッシュの座面がもっと大きいチェアーを探そうかな・・・
by nana-hana-marna | 2010-07-21 16:42 | 日記 | Comments(10)
Commented by てぃなくりママ at 2010-07-21 20:56 x
ブルーベリー、美味しそうなのが実りましたね(^3^)ちょっと凍らせて食べるのが好きだわぁ♪はなちん、メッシュの椅子に扇風機で気持ち良さそうな顔!!ママの傍で眠りたい…そんな感じかな?しかし酷暑ですね。ウチはエアコン付けっ放しです(><)ティナが寝たきりになりました。だいぶ痩せちゃって頭蓋骨が哀れ…でもこの酷暑を乗り切りますよ~\(^O^)/
Commented by チェリー at 2010-07-22 00:23 x
ブルーベリーだぁ~!
おいしそうですね~!ななちゃんも食べたかな?

ラベンダーの香りってやっぱり基本ですよ♪
今夜アロマ焚いて寝よう~♪

メッシュのチェアいいですねvv
ピンちゃんも風の通る場所で椅子の上に寝るのが好きなんですよ~!目線が上の方がチェリーの監視がしやすいようです(~_~;)
Commented by まぁなママ at 2010-07-23 04:52 x
ティナクリママちゃん
おぉ、ちょっと凍らせてね!おいしそうだわ
早くコメをみとけばよかった・・・ジャムに変身・・・お腹の中よ~

ティナちゃんもママさんもすごい!!!
うん、寝返りをうたせるときとか 骨がじかにふれるとハッとしますよね。はなもこんなにお肉がないのにこんなに冷やして大丈夫かと思いますが暑がりで。。
てぃなちんママさん、応援してるからね~
Commented by まぁなママ at 2010-07-23 05:00 x
チェリーさん
ブルーベリー、来年の豊作を夢見て地植え決定しました~
今年のような太陽がお好みのようですが。
ななっぺは・・・見ただけでした(笑)
ラベンダーの香りって、リラックスしますよね
ハーブ園から買ってきた小さな苗が大きな大きな株になって・・・
見て癒され香って癒され、大好きです。

うん、メッシュのチェアー気持ちよさそうです。そうそう、はなも私の「監視」目的も確かにあるわ(笑)
もう少し寝やすい形のを探し中です
Commented by クッキー at 2010-07-24 10:12 x
はなちん

猛暑 僕たちを快適に過ごさせようとママ達やっきに なってるから ウザいなぁと 思いつつ 感謝しとこうね 徳ポイント増すね(笑)
Commented by noenoe1225 at 2010-07-25 08:19 x
暑いね(*_*;
我が家のブルーベリーの鉢、春にはいっぱいお花咲いたのに、実はたったの1個って・・・(爆)
いいなぁ~~まぁな家はたくさん採れて(*^^)v

ヒエヒエマット気持ちよさそう~♪
ホント暑いからこういうグッズがいいよね~~!(^^)!
Commented by ハッピーの母より at 2010-07-25 20:30 x
暑中お見舞いもうしあげます。ブルベリー大好きです!!美味しいですね。暑いから身体に気をつけてね。
Commented by nana-hana-marna at 2010-07-26 03:58
くっきーちん
クッキー家でもいろいろと工夫してくれてるんだね~
そうか・・・うざかったか・・・
Commented by nana-hana-marna at 2010-07-26 04:05
ノエママちゃん
暑いね~暑いの大好きだけどこの暑さはちょっとまいるわ
ブルーベリー、このほんのちょっとをジャムにしましたよ~
一口でパクッ(笑)

冷え冷えマット、ひんやり冷たくて気持ちいいですよ~
触れてるところがしばらくすると暑くなってくるから、3枚を交互に使ってます
Commented by nana-hana-marna at 2010-07-26 04:08
ハッピーちゃんのお母さんもブルーベリーお好きなんですね~
おいしいもんね~~
我が家の収穫物だけではものたりず、直売所で買ってきてはせつせと食べてます(*^^)v


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧