早朝の海 7/18 晴れ

朝6時前
近くの海に行ってみました。(今回は はなちんお留守番です)

太陽にキラキラ光る波
のはずが
e0114977_5534099.jpg

もやがかかって 全然見えない

そのうえ
ななは水嫌い!
他の子供たちやワンちゃんたちが 楽しそうにはしゃいでいる中、いやいや歩くななっぺです。
e0114977_559464.jpg

このラインからはムリなの
e0114977_5571188.jpg


ヒトが水の中を歩き、あくまでも砂の上でがんばる犬
e0114977_66929.jpg

なながこっちをむいて油断していたそのとき
e0114977_614861.jpg

背後から水が!!
e0114977_671570.jpg

砂浜にいる赤の他人に救いを求める
だれか~だれかアタシを助けてくだしゃい!!
e0114977_682561.jpg


帰りは駐車場に向かって一目散に走る
e0114977_6181485.jpg


目標:この夏、ななっぺを海好きにすること!!!
by nana-hana-marna | 2010-07-19 06:22 | 日記 | Comments(16)
Commented by mocamama at 2010-07-20 05:04 x
早朝の海・・・気持ちよさそう♪
背後からの水に驚くななちゃ~ん
ん?ん?・・・な、な、ななちゃんお顔別犬に変身してますけどぉ~(^^;)
海にお散歩、いいなぁ♪
Commented by cookysr at 2010-07-20 05:31
わぁ~。
ななっぺおねえちゃん ふあぃとわ!!
海は、行ったことないから 今度いってみたいなぁ。
でもパパが心配するかも、飛び込んで行方不明になったらどうする?って心配してます。(笑)親バカの最たるもの(笑)
Commented by kayo at 2010-07-20 11:39 x
うははー(^o^)ななちゃん、迫り来る波から逃げる顔が必死すぎ!!
早朝の海、そこにいるだけでも気持ちいいですよね。
大きな力に包まれるような、力が湧いてくるような。

はなちんに海の匂い、持って帰ってあげた~?
ななっぺ大奮闘でゲットしたお土産だね^^
Commented by まぁなママ at 2010-07-20 14:47 x
mocamamaちゃん
はい、もやはかかってたけど、朝の海はとっても気持ちいいですよ~
ぶふふ・・・ななっぺ、大波をかぶったみたいな顔でしょ~
実際は足に波がとどいただけ!
モカちゃんも早朝の海のお散歩、来てみませんか~?
Commented by まぁなママ at 2010-07-20 14:51 x
りこちゃん
お隣のまりぃちゃんは パパとママとよく早朝海散歩、行ってるみたいだよ~
具合がよくなったら行ってみたら気持ちいいかも(^^)v
ななっぺおねえちゃん、はなちんと一緒だともう少し勇気がわくみたいなんだけどねぇ
Commented by まぁなママ at 2010-07-20 14:56 x
kayoさん
ねぇ、まったく(笑)
あの波がひくときの足裏ざわざわもイヤみたいなの
うん、海のそばで育った母ちゃんは、この朝の海が大好きなんです
力が湧いてくる・・・ほんと、そうそう!!
海大好きっ子のはなちん、次回はなんとか連れて行ってあげたいなぁ
りんちゃーん、海がどんなに楽しいか、ななっぺに教えてあげてね~
Commented by ハッピーの母より at 2010-07-20 16:20 x
まぁなママさん 暑中お見舞いです。 ななちゃん海駄目なの? ハッピーは海を見ると、ハイテンションになるので、恐怖です。 海に行くまでが暑いので行けない母ちゃんですが。 海水がかかると冷たいよ!! でも怖いのかな?
Commented by てぃなくりママ at 2010-07-20 20:35 x
あはは、ななちん、後ろから不意討ちの波はそれはそれはビックリしちゃうよね(笑)朝の海、気持ちよいですよね~イイナイイナ(*^□^*)いっぱい走って(←帰りたい)筋力強化ダネ(^^)v
Commented by ゴンナナママ at 2010-07-20 22:01 x
これは朝靄写真だったのね~ゴンナナはまだ夢の夢の中だわっ(^^ゞ
えぇぇぇぇぇななっぺちゃん水嫌いだったの???
海はさ、後が大変なのよね~ゴンナナは最近川遊びに埼玉や多摩川まで遠征してます!!

↓の床上げされたはなちんとても愛おしい。。。
梅雨明けして一気に暑くなったからね、みんな無理しないでお散歩楽しめるといいね(^^♪
Commented by noenoe1225 at 2010-07-21 07:32
朝から暑いね~!
でもなんだか涼しげなお写真(^^♪
海が嫌いなんだね~~!
波にビビるななちん可愛い~~(笑)

今日も暑くなりそうだね~~やだやだ(T_T)
Commented by vivijuly at 2010-07-21 13:44
ななっぺと海。
うぅ~ん(;-_-;) び・みょ・う。。。
体全部で抵抗してるななっぺ想像つくよ(笑)

ななっぺ おばちゃんが一緒なら抱っこして助けてあげるよ!
どうする?どうする?
おばちゃんと目を合わせて抱っこされちゃうかい( ̄ー ̄)ニヤリ
(わたくし 下心いっぱいです♪)
Commented by nana-hana-marna at 2010-07-21 16:47
ハッピーちゃんのお母さん
ありがとうございます❤
姉妹と母ちゃんからも暑中お見舞い返しです
ハッピーちゃんは海が大好きなんだね~
ななっぺは水があんまり好きじゃないみたいなの。。。
雨の日は絶対庭に出たくない様子です。
うん、朝早くか夕暮れにならないと暑くてムリですよね~
Commented by nana-hana-marna at 2010-07-21 16:50
てぃなくりママちゃん
あはは~~ななっぺはホントおもしろいです
波ったって、ほんの足先だけなんだけどねぇ
はい!駐車場までの爆走、よい運動になりました(^^)v
次回はもう少し遠くまで連れて行って戻ろうと企ててます
Commented by nana-hana-marna at 2010-07-21 16:55
ごんななママちゃん
いいないいな~~~ごんちゃんもななちゃんも水遊び大好きなんだね
ワンちゃんはみんな海や山や川に行くとテンション上がるものだと思ってました。
ななっぺの水嫌いは子供の時からなんだよ~

夕方涼しい時はこうして一緒に散歩するようにしています
バギーの中は・・・冷え冷えマットに冷え冷え枕装備です
Commented by nana-hana-marna at 2010-07-21 16:58
ノエママちゃん
今日も暑かったね~~~
いいかげん庭の草取りもしないとと、思い切ってがんばりましたが
気が遠くなりそうなので午前中で中止。
ま、やってもやっても次々となんだよね~

ななっぺの必死の形相、PCに取り込みながら噴き出してしまいました(笑)
のえちんは海好きでいいなぁ
Commented by nana-hana-marna at 2010-07-21 17:01
ジュリママちゃん
はい、大チャンス到来ですよーーー(^^)v
ななっぺ、100%まちがいなくジュリママちゃんにしがみつくはず!
だけど重いですよ~ポテポテしてますよーーー
ジュリちゃんのしがみつき方とはきっと違うわね

うん、ジュリちゃんみたいにすーいすいとまではいかなくても、砂浜でルンルンで歩いてほしかったな~


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧