すきすき! 7/16 晴れ

冷え冷えマットに氷まくら+クールクールの夏Tで寝るはなちん
すきすき! 7/16 晴れ_e0114977_438529.jpg

家の中は ずっと冷房をつけっぱなしです

年齢は違っても同じ犬種のななっぺは この暑い中、デッキで自ら日干しが大好き・・・

見た目は ななの方がフサフサの毛に見えますが
密度では はなの方がずっと多い
シャンプー後のドライヤーの時間が、倍は違います

生まれてこのかた、足回りとお尻周りの毛しかカットしたことがない姉妹
若い子と違ってまた伸びてくるのかどうか心配だし、犬相(?)が変わったらイヤだしと
今まで野放しにしてきた姉妹の毛ですが
はなちんの胸の毛だけ、スキバサミですいてみることにしました。
すきすき! 7/16 晴れ_e0114977_4552840.jpg

ドキドキしながら 最初はちょっとずつ
すきすき! 7/16 晴れ_e0114977_4561925.jpg

ところが なかなかボリュームダウンしないので 段々大胆に!
すきすき! 7/16 晴れ_e0114977_4573562.jpg

長い毛で7センチほど切り、全体をすいてすっきり
すきすき! 7/16 晴れ_e0114977_4585490.jpg

実はこの翌日、もっとよく切れるスキバサミを購入・・・さらに短くカット。

こんなに違うのかというくらい、暑がり具合が軽減
さらに
食事後の汚れ具合も激減
さらにお手入れも楽チン

すっかりスキバサミ好きになりました。(すく範囲拡大中~)

その一部始終を見ていたななっぺ
すきすき! 7/16 晴れ_e0114977_57118.jpg
すきすき! 7/16 晴れ_e0114977_57245.jpg
すきすき! 7/16 晴れ_e0114977_57374.jpg

寝たふりしとこ・・・
すきすき! 7/16 晴れ_e0114977_58083.jpg

大丈夫、今日はやらないから。



ななの定期検査に行ってきました。
前回まで高かった中性脂肪、みごとに激減・・・正常値内にすっぽりと。
院長先生から「はなまる」をもらい
ガッツポーズです!
すきすき! 7/16 晴れ_e0114977_522356.jpg

尿路結石用の治療食の缶詰を止め、
水分を摂らせて尿の量を増やすため
水分量の多い手作り食でがんばってきたかいがありました。
一週間前に測った尿検査でもPH、結晶ともに正常。
うれしいな~

心臓と胆のうのエコー検査では
心臓はわずかに血液の逆流あり(僧帽弁)・・・薬はまだ始めず、要観察。
胆のうにたまっている胆泥は相変わらず・・・ただし肝機能の数値が正常値になったので、このまま同じ薬を服用。
by nana-hana-marna | 2010-07-19 05:34 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひな・ここなと、えまな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに
☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに
☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに
☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに
☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)
2017.4.21 こっこちゃんエンジェルに
☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)
☆えまな☆
キャバリア 女の子
2012.8.7生 (うちのコ記念日を誕生日に)

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
TOP
日記・nico便り

フォロー中のブログ

匂いのいろ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧