梅雨の晴れ間♪ 7/14 晴れ

朝から青空
e0114977_1045399.jpg

気持ちも晴れ晴れとします

西日本は大荒れの天気とか・・・
九州は父ちゃんのふるさと。他人ごとではありません。
どうか災害などおきませんように。。

庭の夏花は 晴れると大喜び
e0114977_1081014.jpg

風に揺れ きゃっきゃと笑っているようで、見ている私まで笑顔になります

そんな気分のまま玄関を入ると
e0114977_1010163.jpg

そうでした・・・さっき庭でトイレの後、玄関の床に寝かせたままだったんだわ

姉妹がすべらないようにと、家中カーペット等をひきつめてますが
玄関のカーペットがなんだか暑苦しくて 夏の間だけ別なのと取り換えようと外したので
冷たいフローリングがむきだし。
これが意外と気持ちいいらしい
ぐっすり寝てました。

そんなはなの様子をパチリパチリと撮っていたら
なにしてんの~?
e0114977_10165327.jpg

アタシも入れてと はなちんの脇でカメラ目線のななっぺですが
何せ寝起き・・・耳に毛玉がピニョーン
e0114977_1020596.jpg

ぴっちりすわってこっちを見るけど
e0114977_1021427.jpg

母ちゃんは毛玉が気になってつい見ちゃう
後でブラシしようね~
e0114977_10232236.jpg


ブラッシングの後のおやつ、最近はコレ
e0114977_1030407.jpg

シャクシャクと歯触りはあるのに、溶けやすいボーロは はなちんにぴったり!
by nana-hana-marna | 2010-07-14 10:34 | 日記 | Comments(8)
Commented by クッキー at 2010-07-14 13:35 x
フローリング気持ち良いよね、たまにはかたい床がね。 ボーロいろんな味があるし よいよね (笑)
Commented by noenoe1225 at 2010-07-14 19:51
ホント夏はフローリングがいいよね~♪
ノエルもフローリングに寝てますよ~~(*^^)v

ボーロはお口の中で溶けちゃうからいいよね~!
Commented by まぁなママ at 2010-07-15 05:30 x
クッキーちん
うん、たまにはかたい冷たい床が気持ちいいみたい
すべらなけりゃ、フローリングのままでもいいんだけどねぇ
ななっぺ時々爆走するからキケン危険!!
Commented by まぁなママ at 2010-07-15 05:33 x
ノエママちゃん
ななっぺもわざわざカーペットの隙間の床に行って器用に寝てます~
気持ちいいのかね

ボーロ、ちいちゃくてあげやすくて重宝してます
ほんとは「肉系」がほしい姉妹なんですが・・・
Commented by vivijuly at 2010-07-15 21:15
この時期 我が家にも
床寝ころび族が出現しますよ!
ジュリでしょう ジョブでしょう それからもう1匹。。。
じゃじゃぁ~~ん 私でございます(^^ゞ
はなちぃ~ん 気っ持ち良いよねぇ~♪

ななちんの毛玉。
普段があらわれててすっごく素敵よ( ´艸`)うふ♡
ご褒美にボーロもらえるならいっぱい毛玉作らないとね!
Commented by mocamama at 2010-07-16 05:47 x
フローリングでのお昼寝、気持ちよさそうね~♪
いつもはなちんに寄り添うななちゃん、姉妹っていいなぁ♪
フローリングじゃない我が家、24時間エアコンでーす。(^^;)

魚系のモカのおやつに「きびなご」初登場です!
Commented by まぁなママ at 2010-07-16 06:01 x
ジュリママちゃん
ぶはは~~
ジュリちゃんでしょ~ジョブくんでしょ~ママさんかぁ
ぶふっ❤ほのぼのね(ジュリちゃんの溜息、聞こえましたけど・笑)
床寝ころび隊、そういえば巨大なのが我が家にも・・・^^;

ああ!!!それでか・・・せっせと毛玉を作る理由が今頃わかったわ!
Commented by まぁなママ at 2010-07-16 06:08 x
mocamamaちゃん
姉妹がすべらないようにと敷き詰めたカーペットだけど
こんなに床好きだったとは・・・
うんうん、はなちんが嫌がってもぴったりよってくるのはいつもななっぺです
そんなななっぺが、はなちんも実はまんざらでもない風(*^^)v

モカちゃんがきびなごをおいしそうに食べてる姿、思い浮かべるだけで、うふっ!
モカちゃ~ん、おばちゃんもきびなご大好きよ~~~


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧