聴力と目ヂカラ 7/12 くもり時々雨 強風

この季節にはめずらしい強風が昨夜から続いています

歳を重ね いろんなところが動かなくなってきたはなですが
神様は「聴力」をキープしてくださいました
というより、他の部分が動かなくなってきた分、防衛本能で聴力が研ぎ澄まされてきた感あり。

人工的な音よりも 自然界の脅威の音に敏感な気がします
当然昨夜からずっとぐずりっぱなし。
さっき、お昼前頃からようやく眠りはじめました。
(あ、大丈夫です。きっちりとご飯は食べてますから今のところ安心。)

この土日、天気予報を裏切ってよいお天気でした。
調子がよいと 眼ヂカラも強くなるはなちん
大きなまん丸い目でたいそうおしゃべりです
e0114977_1482379.jpg

e0114977_1495559.jpg
e0114977_14112544.jpg
e0114977_14113855.jpg

朝の散歩もバギーにのって一緒に。
e0114977_14152468.jpg

やっぱりお外はきもちいいね~
e0114977_14161787.jpg

ななっぺも はなが一緒だと表情がやわらかくなる
e0114977_14171067.jpg
e0114977_14172377.jpg


なかなかはなを置いて家を空けにくいから
ななっぺの運動不足が続いています。(運動嫌いのななっぺは喜んでこの状況に甘んじてますが・・・)
本当は昨日の夕方、海かLADFにななだけ連れて行きたかったんだけど
出発した途端、パラパラと雨が。
ななっぺの願いか はたまた はなちんの呪いだったのか・・・




土曜日の夜、お隣のまりぃちゃんパパママさんと 楽しい夕飯をご一緒しました
またえんかい、宴会~♪
e0114977_1424627.jpg

コストコに買い物に行き、二人暮らしには大量すぎるお肉やえびをオスソワケしたら
一緒にちょこっと飲みましょうといううれしい運びに(^^)v
ささっと作ってくださったおいしいお料理とともに裏口から我が家の玄関へ。
うれしいなぁ
ビールに焼酎・・・楽しい会話はほとんどが犬の話題と楽しさ満載!!
e0114977_14335723.jpg

これでまた父ちゃんと母ちゃんは元気回復です(*^^)v
by nana-hana-marna | 2010-07-12 14:43 | 日記 | Comments(5)
Commented by noenoe1225 at 2010-07-13 19:28
はなちん元気そうで良かったぁーーー(^O^)/

ノエちんは大風のお陰で2日間ビクビクしとりました。
まったく怪獣のくせにチキンで困っちゃいまーーーす(笑)

お隣さんのまりぃちゃん一家と仲良しだからいいよね~♪
私もそのまたお隣に引っ越したーーーい!
毎日宴会だったりしてね~~(笑)
Commented by チェリー at 2010-07-13 22:23 x
すごい風でしたね~><!
はなちゃん食欲あるなら大丈夫!

お散歩で外へ出れたら気持ちいいし、ななちゃんもうれしそう♪
やっぱり姉妹一緒が一番!
Commented by まぁなママ at 2010-07-14 06:06 x
ノエママちゃん
ありがとう~~
大風が止んだ後、ぐっすりこんこんと眠り
すっかり元気回復しましたよ~

ビクビクののえちん、目に浮かぶようだわ(笑)
ごめんごめん!まぁなもチキンだったからなんとなくわかるんだ~(^_-)-☆

わーーい(^O^)/ノエママちゃんが御近所さんなら毎日楽しいだろうな~♪
Commented by まぁなママ at 2010-07-14 06:13 x
チェリーさん
ぴんちゃんは風の音とか大丈夫なのかな~?
はい、ありがと~はなは何ごともなかったかのように元気です
強風に湿気に暑さ・・・若いころはちょい苦手でもけっこうタフにこなしてきたはなちんですが、この年齢になると全身で受け止めてもまだきつそうです

うん、そんなはなちんもお散歩で外の空気を感じると気持ちよさそうですよ~
昨日の夕方も涼しかったから姉妹そろってお散歩に行ってきました
ななっぺは・・・バギーに乗ったはなちんを守ろうと(???)行きあうお友達みんなに吠えまくってました(>_<)
Commented by cookysr at 2010-07-14 09:51
ななっぺちん
僕もおさんぽ嫌いだから・・・
きもちわかるよ。。

はなちん
僕も夜はねれない。。
昼間寝てればいいけど。。
ママたちはいつ寝るのか??
そんな心配はいらないから
わがままでこの先も楽しもうね。。
暇見て遊びに行くよ。(ご馳走あるときね、)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧