Wハイジに・・・ふぅ 7/9 くもり時々雨

昨日の爽やかさは何処へ・・・
またムシムシの梅雨空です

昨夜から ななっぺがちょっと変
吠えてぐるぐる回り
床に身体をすりつけては また宙にむかって吠えまくる

こんなときの身体は 緊張してカチカチ
やさしくやさしく撫でてたらやっと眠りました。

そして今朝も落ち着かなくて同じ行動
そして
電池が切れたように静かになる
電池切れです
e0114977_1028964.jpg

あぁ   とにかくななっぺの声は頭に響くハイジ系

やっと静かになったと思ったら次なるハイジ出現
e0114977_10323950.jpg

ひゃんひゃん!!!
e0114977_10322319.jpg

こちらの声は切なくて頭が痛くなる・・・
ハイジってなに~?
e0114977_10342255.jpg

ふぅ。。。。。

はなちんはともかく、
ななっぺのこの症状は気をつけておかないといけませんね。
とりあえず様子観。
早く梅雨が明けないかなぁ・・・
by nana-hana-marna | 2010-07-09 10:37 | 日記 | Comments(12)
Commented by チェリー at 2010-07-09 19:26 x
あらら?
ななちゃんどうしたのかしら?

ピンちゃんもシャンプーの後など自分のシッポを噛もうとしてぐるぐる回るんです。ぐるぐる~ワン!ぐるぐる~興奮したようにワン!ガルガル言いながらぐるぐる~ワン!

ななちゃんもこんな感じですか?
何か原因があるのかしら?
Commented by mocamama at 2010-07-10 05:02 x
ヒトもうっとうしいこの時期、蒸し蒸しの湿気はワン達の身体にも影響あるみたいですね。(獣医師さんが言ってました。はあはあ、したり、咳が出たり・・・)
ななちゃんも体調の変化をハイジ声で伝えてるんだね・・・(モカは低音の「あねご声」だわ)
ほんと、早く涼しくならないかなぁ・・・って早すぎ!
Commented by まぁなママ at 2010-07-10 07:20 x
チェリーさん
お引っ越しの準備で大変なのに ななっぺの心配していただいてありがと~~~

シャンプーの後、ななっぺもピンちゃんと同じことやるやる!!
あれってなんなんだろうね~

ななのはね、背中や首の背中側を床やソファーに擦りつけ回るのは食後や散歩の後必ずするんだけど、声をかけてもやめないし自分のご飯中もおちつかない、全身緊張して固くなって吠えまくる感じです。
以前、こんな「前触れ」のあと、てんかん様の発作(水頭症が原因)が起きたので要注意なの~
今回その後は平気なので大丈夫そうです
Commented by まぁなママ at 2010-07-10 07:27 x
mocamamaちゃん
あぁやっぱり・・・ヒトが不快に思う気候はやっぱりわんちゃんにも影響大なんですね

はい、父ちゃんと私は「低燃費ってナニ~」と大声でしつこく聞かれるハイジのおじいさんの気持ちよくよーーーくわかります
あはは~~モカちゃんお顔に似合わず低温の声・・・かっちょいいわ~それにしつこくないもの。。。
Commented by noenoe1225 at 2010-07-10 10:11
毎日蒸し蒸しだし人間だって辛いもんね~。
毛皮着てるワンコはその数十倍も辛いはず!

ななちんハイジさんなんでもありませんよ~に♪
Commented by ポーコ at 2010-07-10 13:19 x
今日は晴れてるから、ななちゃんも調子いいかな?
ジメジメシーズンは何かと心配ですね(´;ω;`)

姉妹の声は(ハイジなみにw)“つんざく系”なのね!
チャーさんは結構低めかも~。
でも最近は耳が聞こえないので、「口パク」のことも多いです。
自分では吠えてるつもりなのでしょうが・・・( ̄∀ ̄;)

↓しつこいハイジ↓
http://www.youtube.com/watch?v=4X-o6Eg5feM&feature=related
え?もう聞きたくない( ̄∀ ̄)?
Commented by vivijuly at 2010-07-10 17:17
ななっぺ大丈夫?
変わってあげられるものなら 変わってあげたい。。。
しっかり梅雨を乗り越えるんだぞ(^^)/

家にもねぇ~ いますよ!
ハイジが・・・
1匹で3匹分くらいのパワーを持ってるやつが(ーー;)
頭が痛くなるママさんの気持ちよぉ~く分かります!
そして我が家には 「オカマ鳴き」をする奴も・・・(笑)

はなちん 調子はどう?
ブログを見る限り元気そうだけど(^_^)
Commented by まぁなママ at 2010-07-11 06:50 x
ノエママちゃん
ゴルののえちんの毛皮、これまた立派で夏は暑いだろうな~
ななっぺの場合、毛皮+脂肪でコーティング・・・やっぱりやせなきゃだわ

その後のななっぺハイジ、平気そうです、ありがと~
ただしハイジ系の声はそのまま・・・昨夜もとなりのまりぃちゃんパパママにハイジ声を披露しつづけてました(-"-)
Commented by まぁなママ at 2010-07-11 07:02 x
ポーコさん
あはは~~~「しつこいハイジ」みせてくれてありがとう~(^^)v
父ちゃんもコレ大好きですよ~7話までしっかりみせていただきましたぁ
チャーさんはつんじゃく系じゃないんだね~
チャーさんといえば・・・
きゃーーー!!!「WAN」の取材、自分のことのようにうれしくてワクワクしましたよ~
楽しみ楽しみ♪ うん、チャーさんやはなのように、後ろ足麻痺から始まる病気で困惑してるキャパちゃんて、意外と多いのかも・・・
さ、我が家もかわいい写真さがさなきゃ~
Commented by まぁなママ at 2010-07-11 07:16 x
ジュリママちゃん
いつもありがとう~
今回は無事のりこえられそうですよ~ななっぺ

そうだそうだ!!!まさにキャパリア界のハイジがいましたね(笑)
あの疲れ知らずの力強い声はまさに・・・
だけどかわいくって憎めなくって、わすれられない魅力をふりまいてるとこまでそっくり。。。
あは~最近はジョブくんも参戦するのね・・・お互いおしいさんの気持ちよぉくわかるわね

はなちん、元気ですよ~~
ちょっと前の調子がイマイチだったときより、数段眼力がパワーアップしています(*^^)v
Commented by ハッピーの母より at 2010-07-11 22:54 x
はなちゃん この梅雨前線の気圧辛いよね。 早く日本の上空から離れてほしい!!そうすれば少しは楽になるかも。 からりと晴れて青空が見たい日々です。
Commented by まぁなママ at 2010-07-13 09:47 x
ハッピーちゃんのお母さん
ほんとですね~
雨の量はそれほどでもないまぁな地方なんですが、毎日ムシムシ
梅雨明けが待ち遠しいです
今朝も姉ハイジがずっとぎゃんぎゃん(>_<)
やめて~~~


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧