せっせと・・・ 7/3 くもり(のち雨の予報)

はなちん がんばれ~~(ハラハラ・・)
e0114977_8543922.jpg

父ちゃんとチッコに出たはなちんに声援を送り ハラハラしながら見つめるななっぺ

時間にも気持ちにもゆとりがある穏やかな土曜日の朝
かわいい蕾がほころんで 次々とやわらかな花びらのお披露目に思わず目を細めてしまいます
e0114977_91267.jpge0114977_911624.jpg


こう蒸し暑くちゃね
e0114977_8575990.jpg

はなちん、お外でチッコをがんばって続けています
蒸し暑くても 雨がふってないだけずっと楽ちん

その後のはなは 落ち着いています(皆さんのおかげです。ありがとう~)
最近はなを抱いていると、「はなちゃんて大きかったんですね」ってよく言われます
身長(?)伸びた?
いえいえ、ぐったりぐにゃぐにゃだから 重力で下に伸びて大きくみえるんですよ~(笑)
ジャストサイズだったベッドに寝てもこんなふう
e0114977_910344.jpg

6キロのキャパちんには見えません

横にデカイななっぺは はなをベッドごと移動させるのにちょうどいいやと以前買った赤ちゃん用のベッドが大のお気に入り。
そのベッドをせっせと横に使って 形をこんなふうに自分で改造
e0114977_9134065.jpg


せっせと・・・といえば
しばらく日の目をみなかった私のミシンで (自称)スヌードを作りました
はなちんが食事の時、首がすわらないので顔~耳~首がとにかく汚れる
大きめのスヌードとスタイは必需品&そのつど洗濯なので枚数が必要
しぶしぶ自己生産に踏み切りったしだい。。
e0114977_91995.jpg
e0114977_9192239.jpg

シンプル イズ ベストと自分に言い聞かせ、せっせせっせと。
はなちん、これでもう思いっきりがっつき、モリモリ食べても大丈夫よ~

そう、食欲が戻りガツガツモリモリ食べてくれるので うれしくてなりません。
こちらもせっせと作ってます。
e0114977_9222033.jpg

材料は変わるけど3~4日分ずつ作り、姉妹の一日分ずつを小分けにして冷凍。
こちらの作業は楽しい♪
視線を感じて足元を見たら
e0114977_9242211.jpg

期待に満ちた眼差し(#^.^#)
by nana-hana-marna | 2010-07-03 09:31 | 日記 | Comments(10)
Commented by チェリー at 2010-07-03 10:37 x
はなちゃんを見守るななちゃん♪
おねぇちゃん思いの優しい妹だわ~

かわいいバラがまた咲きましたね!

はなちゃんお外でチッコ頑張ってますね~♪
蒸し暑いけど雨よいいいです!

スヌードもご飯もたくさん準備OKで、いっぱい食べれるね♪
Commented by ポーコ at 2010-07-03 12:26 x
ライ坊もたまにあんな風にチャーさんが歩くのを見ています。
いや、ななちゃんほど優しい眼差しではないかな(´∀`;)?
「遅いじょー」とか思ってるのかもw

小花柄スヌード、超可愛いです♡姉妹にピッタリ♪
これでいっぱい汚しても安心だね!!

何はともあれ、はなちゃんの食欲が戻ってくれて、本当に嬉しいです。
美味しいご飯をモリモリ食べて、
ムシムシジメジメを吹き飛ばしちゃおうヽ(゚∀゚)ノ
Commented by mocamama at 2010-07-03 15:34 x
はなちん、みんなの応援パワーガッチリ受け止めてパワーアップ!だね。
はなななママらしい、ふんわりやさしいスヌードいっぱいできたね♪姉妹にお似合いね。
美味しい手作りごはんも野菜いっぱいで、「マグロ」を茹でるだけ、の私としては尊敬です!!
はなちんもななちゃんも、それに答えていっぱい食べてくれて・・・嬉しいね♪
Commented by noenoe1225 at 2010-07-03 16:27 x
はなちん、食欲も出てきたみたいだし安心だね~♪

ママ手作りのご飯本当に美味しそうだね~♪
ウチはカリカリの上にマンマリゾをトッピングゥ~してるだけのご飯なんだけど、それでもノエルは毎回楽しみにしてるみたいですよ~ん。
そうそうカリカリの上にトッピングしてあるマンマリゾがね~(^^♪
だからこ~んなママの手作りのご飯見せたら目がギラギラに輝く事間違いないです。
だってめちゃめちゃ美味しそうだも~~~ん(^O^)/
Commented by ハッピーの母より at 2010-07-04 21:56 x
はなちゃん頑張ってね。お外でちっこして、またふんわりのベットでzzzz。素敵な夢を見ているのでしょうね。ななちゃんが何時も側にいて、話かけているのね。美味しいうまうま食べて夏を乗り切って。。
Commented by nana-hana-marna at 2010-07-05 11:25
チェリーさん
ななっぺはね、ずっとはなちんに「あこがれ」てたから、最近の様子に戸惑ってる感じがします

足が悪くなるまでは ちゃんと室内のトイレでチッコしてたのに・・・
ペットシーツが不安定でいやだったのかなぁ
すっかりお外でトイレと決めてるみたいよ~

ほんとね、今年の梅雨は雨が降り続くことがなくて「トイレはお外で派」には助かってます(#^.^#)
Commented by nana-hana-marna at 2010-07-05 11:32
ポーコさん
あはは~ななっぺのも優しい眼差しとは違う風・・・
うん、ななっぺもとまどってる感じよ~はなちんの様子に。

スヌードね、人前ではしないこと前提に作ったシロモノで(^^ゞ
速乾性だけで選んだ生地でした。
はい、おかげでどんどん汚しても大丈夫
雨降り時のお外トイレでも重宝してますよん

チャーさんもおいしそうな手作りご飯に大満足してるお顔が とってもいいですねぇ
Commented by nana-hana-marna at 2010-07-05 11:38
mocamamaちゃん
はい!しっかりキャッチがとても上手なんです
お陰さまでパワーアップしてますよ~~
また那須に一緒に行けそうないきおいです

うん、14個のスヌードができました(*^^)v
これで安心・・・
手作りごはん、すごくよろこんで食べてくれると、作りがいがあるってもので。
また図に乗って作っちゃうんだよね。父ちゃんの夕飯、めっきり減ってきた気がします。。。
Commented by nana-hana-marna at 2010-07-05 11:40
ノエママちゃん
ありがとう~~~お陰さまでひと安心です

マンマリゾ、姉妹も大好きだよ~~
ところがグリーンドッグで販売しなくなりそうな気配だよね
それなら自分で作っちゃおってことで。
例のハンドミキサー、とっても重宝してますよ~~~
Commented by nana-hana-marna at 2010-07-05 11:42
ハッピーちゃんのお母さん
そうそう、私も見ていてそう思います。
頼りなさそうなななっぺですが、はなにとってみると、側にいてくれるだけでとってもチカラになってるんだなって。
姉妹っていいですね(#^.^#)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧