灯り 6/20 くもり

太陽は顔を出さなかったけど
朝から蒸し暑い日曜日でした

ようやく夕方六時過ぎ 少し涼しい風が吹き始めたので
はなななと一緒に近所の散歩へ。
はなちんも一緒だよー!
e0114977_6301217.jpg

はなちん大好きなななっぺは ウキウキ
その上、はなちんのハーネスを譲り受け、「ななっぺ、かっちょいい~」とおだてられてお鼻ピクピク
e0114977_6324732.jpg

はなが乗ったバギーのわきを ずっと歩きますよ~
e0114977_6334777.jpg

はなちんも久しぶりのお散歩に穏やかな表情でした
e0114977_635261.jpg



はなのことでは たくさんの友人から
「はなちゃん、どう?」
「はなちん、がんばれ~」
「かんとくしゃん、パワー送るね~」
などなど
多くの声援いただきました。ありがとうございます!!

そんなメールをいただくたび、私のこころにポッと灯りがともり温かい気持ちとパワーが生まれます

灯りといえば
昨日、リビングにフロアスタンドの照明を買いました
目を開いて寝てるはなちんがまぶしくないよう、上向きのライト。
リビングの照明やダウンライト、けっこうまぶしかったから。
e0114977_6402821.jpge0114977_640475.jpg

へへ、我が家にはめずらしい「赤」
気持ちまで明るくなります(*^^)v










はなのクスリ、効いてるのかどうかイマイチはっきりしません。
確かにハーハーの頻度と持続時間は短くなってきたような感じはするけど
元気のなさに加えて、前脚や首の脱力が顕著になってきました。
その上、食欲までイマイチ

昔、中医学を学んでいたとき
中国のお医者さんが「口から食事を食べてる間は死なない」と言ってたっけ。
このストレートな言い方に苦笑したものの、なぜかずっと覚えていたフレーズ。
それもあって、食欲は一番の元気の証としてきました。

うん、こんなことならお薬やめようと思います。
病院の先生も、はなの生活の質を上げることを考えて、出してくれたお薬と信じているけど
だからこんな風なら自然のままでいたほうがいい。
飲み始めた薬を途中でやめてもいいのかどうか、素人の私にはわからないので、今日先生に聞いてこよう。

なんて心配している私に
「アタシは平気よ」と言ってくれるはなちん
ハハは家族は笑顔でいようと決めました
by nana-hana-marna | 2010-06-21 06:52 | 日記 | Comments(8)
Commented by ポーコ at 2010-06-21 12:38 x
毎日ムシムシしていて、ワンコ達の体調が気がかりですね。。

はなちゃんのハァハァ気になりますが、気丈なはなカントクに頭が下がります。。
私もチャーリーに“痛み”があるのかすごく心配なのですが、
でもなんとなく「痛くてツライよ」とは言っていない気がするんです。
はなちゃんも、せめて痛みだけは感じていないといいのだけど・・・

お薬やめてみて、また食欲が戻ることを願っています。
でもこうムシ暑くっては、食欲なくなるわよねぇ(´∀`;)

お部屋のライト、色も変えられてすっごくステキです♡
Commented by チェリー at 2010-06-21 14:32 x
お散歩できて良かったね~♪
はなちゃんの脇を歩くななちゃん♪
かわいいな♪

はなちゃんのお薬の事、心配でした。
ハーハーも辛いけど、食欲落ちるのはもっと心配!
たくさん食べて元気になろうね!
がんばれ~!!!
Commented by noenoe1225 at 2010-06-21 19:57
昼間は本当にムシムシで暑いけど夕方になると涼しいよね~♪

気持ちよさそうにバギーでくつろいでるはなちんと元気に歩くななちん(*^^)v
シスターズはいつも一緒なんだもんね~~♪
これからも二人仲良くずっと一緒だよね~~(^O^)/

口から食べる事って本当に大事だよね~。
いっぱい食べて元気でいようね~~はなちん(^O^)/
Commented by まぁなママ at 2010-06-21 21:40 x
ポーコさん
はなちんのこと心配していただいてありがとうございます
まったくこのムシムシにはまいっちゃいますね
うんうん、私もそう思うよ
チャーさんもはなも きっと痛くはないんじゃないかなって。

今日病院へ行ってきましたよ~
先生も一生懸命考えてくださって、薬はやめて様子をみることに。
なんせ生まれてこのかた一度も食欲がないなんてことはなかったからなぁ
夕ご飯はね、量は少しだけど積極的に食べてくれました◎!
きっと大丈夫よ~~~(*^^)v
Commented by まぁなママ at 2010-06-21 21:46 x
チェリーさん
ふふふ、ななっぺは はなちんが大好きだからね~
今はなちんにかかりっきりだから、ななっぺがいっぱい協力してくれて助かってます。

はなちんへの応援、ありがとうございまーす
食欲が一番だわね~
少しずつ量が食べられるようになるといいなって思っています。

大丈夫、気丈なはなちんはきっと復活しますよ~~~(#^.^#)
Commented by まぁなママ at 2010-06-21 21:52 x
ノエママちゃん
のえちんのマネっこして、はなの介護用に買ったハーネスを ななっぺにあげました(^^)v
最初とまどって歩かなかったけど、慣れると快適みたいだよね
うん、シスターズはいつも一緒よん(^_-)-☆

口から食べること食べられることって ほんと大事なんだよね
当たり前に思っちゃうけど命の素だし、おいしいって感じることはこころにも効いてるからねぇ
へへへ、復活はなちんに期待しててね~~~
Commented by mocamama at 2010-06-22 06:38 x
うんうん♪はなちん食べる意欲がでてきたなら、きっと大丈夫!!
ママちゃんの愛情ごはん、いっぱい食べられるようになるよ♪
モカママちゃんが「ファイト~!!」って、スポ根念力送っておいたからね!ママちゃんの根性って逆転できるんだから!!
Commented by nana-hana-marna at 2010-06-22 19:55
モカママちゃん
いつもありがとう~~~❤
うん、ママちゃんのスポ根パワー超強力そうだぁ
だからかな・・・今日はまた一段といつものはなちんに近づいてきた感じがします(*^^)v


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧