ハーハーの原因 6/17 晴れ

はなのハーハーが頻繁にそしてひどくなってきたので
昨日病院へ行ってきました
ハーハーの原因 6/17 晴れ_e0114977_1853716.jpg


血液検査、レントゲン検査、聴診・・・

血液検査:GPT、ALP値は相変わらず高いけど、全体的には前回と大差なし。CRPも正常値内。
レントゲン:気管の圧迫や肺、心臓のむくみなし。心肥大は変わらず。
聴診:肺に水がたまっている様子なし。心雑音6段階の5。
舌や歯茎の色正常。

先生の診断結果は
「痛み」によるハーハー
ハーハーの原因 6/17 晴れ_e0114977_1851244.jpg

痛みですか・・・
そいつはきついなぁ。。。

心臓が悪いので麻酔ができないため、MRIによる決定的な診断はできないけど
たぶん、「脊髄空洞症」による痛みではないかと。
ハーハーの原因 6/17 晴れ_e0114977_1894869.jpg


う~ん・・・MRIでの診断ができないから、その病名を言われてもそうですかとは納得し難いのが本音。
しかし
なにかの原因で 痛みがあるのなら痛みを緩和してあげたい

痛いなんて 一言も言わない気丈なはなちんなので、もしかしたらどっか痛いのかもと疑いを持って来院はしたものの、そう言われるとショック。
で、
①非ステロイド性消炎鎮痛剤と、②脳圧を下げるクスリ2種類の服用で5日間観察後来院。
痛み止めはともかく、病名が確定していないのに②を服用させることに抵抗があったので大丈夫か質問。
一つは胃潰瘍にも使われるお薬でオメブラールというもの、もうひとつは(名前忘れた!)ごく弱めに処方しているので、まず心配ないとのこと。
ハーハーの原因 6/17 晴れ_e0114977_18341932.jpg

ふぅ、ほんとそうね。病院は疲れるわ。。

頼りになる友人に相談すると 即座にババパーッと神経系に強い病院や痛みに強そうな病院を知らせてくれました。
本当にありがとう。
全部見ましたよ~
どれもこれも魅力的・・・だけど遠い
もう少し若ければ絶対に相談に行くんだけどな
いつもの病院でもこの疲れよう 遠くはムリかなぁ(父ちゃんとも要相談するね)

昨日の夜から飲み始めました
まだ一回だけなので効果はわからないけれど、
横向きに寝るのがつらそうで、昨日はこんな体勢だったけど
ハーハーの原因 6/17 晴れ_e0114977_18421951.jpg

きょうは横向きねんねもできています。(まだハーハーしてるけど)
ハーハーの原因 6/17 晴れ_e0114977_18514460.jpg


こころが折れそうなこんな日は
まず外に目をむける
梅雨の晴れ間のモコモコ雲の浮かんだきもちのよい青空と
ハーハーの原因 6/17 晴れ_e0114977_18441553.jpg

好きなように自然体にのびのび育ったラベンダーが目にとびこんで。
ハーハーの原因 6/17 晴れ_e0114977_18454732.jpg

そして足元に目をやると この自然児天然のななっぺが。
ハーハーの原因 6/17 晴れ_e0114977_1847129.jpg

この暑い中、アツアツのデッキで気持ちよさげよ!見てるだけでニンマリ。
その後ななが向かった先は・・・ベッドと机の狭い隙間。なに考えてるんだか計り知れないとこがおもしろい。
ハーハーの原因 6/17 晴れ_e0114977_1853680.jpg

それから元気な夏野菜からもパワーをもらった(^^)v
ハーハーの原因 6/17 晴れ_e0114977_1851562.jpg

よっしゃ!!凹んでなんかいられないわよ~~~(すごくタンジュン)

あ、それと
当の本人(本犬)のはなちんは 相変わらずの食欲をみせてくれてます
こんな親孝行はありません
だから大丈夫(*^^)v

ハーハーの原因が「痛み」かも・・・と理解すると、接し方や介護の方法、やってあげられることも具体的になってきそうです。
これではなちんが快適に過ごせればハッピーですね。
by nana-hana-marna | 2010-06-17 19:17 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひな・ここなと、えまな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに
☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに
☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに
☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに
☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)
2017.4.21 こっこちゃんエンジェルに
☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)
☆えまな☆
キャバリア 女の子
2012.8.7生 (うちのコ記念日を誕生日に)

以前の記事

2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
TOP
日記・nico便り

フォロー中のブログ

匂いのいろ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧