梅雨入り前にリフレッシュ♪ 6/14 雨

昨夜から降り続く雨・・・
いよいよ梅雨入りかな

はなちんがぐっすり寝ているすきに
牢名主の定位置にちゃっかり寝てみるななっぺ
e0114977_17405960.jpg

う~ん 迫力に欠けるわ
まだまだね

先週末の土日はピカピカの快晴で
起きぬけの姉妹をつれて近くのパン屋へ朝の散歩。
e0114977_18224486.jpg

梅雨入り前にできるだけ大物の洗濯をしちゃおぅと
洗濯機フル回転ですっきりさっぱり洗いあげました
洗濯大大好き・・・いやいや洗濯するのは洗濯機。きっと洗濯をしたさっぱり感と、その香りに包まれていたいのだと思います
で、ついでに姉妹も丸洗い
あぁさっぱり!!!

朝のテレビでバラの話題を見ていたら
どうしてもバラの花に包まれたい衝動にかられ バラ園へと行ってきました
でも観たのは売店だけ
姉妹が家で待ってるから 売店だけで精いっぱいです
あれもこれもほしかったけれど、今回我が家の家族になってくれたのは
☆レオナルドダピンチ
e0114977_1747484.jpg

なんでこんな名前なんだろう・・・由来が知りたいなぁ
丈夫なつるバラ。元気で品のあるピンクにひかれて。
☆薫乃(かおるの)
e0114977_18251015.jpg

すばらしい香りに思わずうっとり!!私の大好きな香りとクリームイエローのやさしい色合いで。
あぁ幸せ♪ うれしくてうれしくて、さっそく庭に植えました。

なんてことをしていたら、友人から「えへへ」というメール
どこかで見たことのある海でたわむれるワンコ+ご主人の写真とともに。
も、もしかして我が家の近くの海!!??
横浜から夕暮れ間もない時刻に 愛する娘(フレブルちゃん)のために九十九里までやってくるとは・・・
はい。もちろん私も夫婦でかけつけましたよ~
夕方の海は 潮風が涼しくてここちよく
風で瓦のように描かれた砂模様が美しかったな
ここでまたまたすっかりリフレッシュ
メールくれてありがとう

帰宅してポストをみたら・・・
モカママちゃんからお便りが。
ちょこっとここのところ プログで弱音を吐いてしまったから
これを飲んで元気を取り戻してねと とてもよい香りの紅茶入りのお便りでした(*^^)v
e0114977_1812416.jpg

さっそくいただきましたよ~大好きなカップで。(実はこれ普段はワインを入れてます)
本当にありがとう。そのお気持がうれしくて胸がいっぱいよ!

モカママちゃんといい、海に来てくれた友人ご夫婦といい
すばらしいグッドタイミングで私にパワーを注入・・・すっかり元気です
そうかぁ
姉妹のプログにコメくださる方たちや、こんな友人たちに囲まれ支えられてずっときたんだわ
今更ながらですが
改めて
いつもありがとうございます
そして
これからもどうぞよろしくお願いします
by nana-hana-marna | 2010-06-14 18:27 | 日記 | Comments(8)
Commented by noenoe1225 at 2010-06-14 20:07
今日から梅雨入りですね~。
ちょっぴり憂鬱になっちゃうけど雨もまた楽しってね(^O^)/

本当にまぁなママは素敵なお友達に恵まれてますよね~♪
これもママのお人柄がいいからだよ~(●^o^●)
これからもずっと仲良くしてね~~(*^^)v
Commented by kayo at 2010-06-14 22:50 x
梅雨入りしましたね~
薔薇たちも、梅雨入り前に家族の仲間入りできたんですね♪
どちらも可愛いなぁ^^姿も名前も・・・。

私も大ファンな「えへへ」メールの送り主サンも、モカちゃんママさんも、温かい素敵な方々(*^_^*)
まぁなママちんには味方がいっぱいだ!
ブログを読んで、温かい気持ちのおすそ分けを貰ったような気がしましたよ~
Commented by まぁなママ at 2010-06-15 05:39 x
ノエママちゃん
やっぱり梅雨入りしてたんですね~(相変わらず情報に疎い私・・^^;)
のえちんの「あ~退屈!」の声が聞こえてきそうだわ

ノエママちゃんにも 改めてありがとう
ノエママちゃんの明るさと 笑顔になるプログに力をもらい続けてるね(笑)
こちらこそだよ~~~
Commented by まぁなママ at 2010-06-15 05:47 x
kayoさん
はい!バラたち、かわいくてなりません(#^.^#)
バラ園の凛ちゃんも、素敵に可憐に咲いてましたよ~

ほんとね
見方がいっぱい!(^^)!そして大人の温かさを注いでくれる方ばかり。。。
あれ~!気付いてないかもしれないけど、りんれんズちゃんたちやおとんおかんさんからは、ダイレクトに若いパワーをもらってるんだよ~(いやいや奪い取ってるのかも~笑)
Commented by てぃなくりママ at 2010-06-16 19:01 x
仕事がシフト制でアンバランスな生活ゆえご無沙汰しております。久々にブログにお邪魔致します(^O^)まぁなママはバラ好きなんですね!バラに囲まれて過ごすなんて超リラックスできそう!実は今、中国茶屋で働いてまして(6年以上通ったお店です)美味しいローズ紅茶もあります(^m^)!ここで天然石も売っていいと言われていろいろと試行錯誤しております。最近ティナの様子が芳しくないのでこの夏どうなるか…もう耳も目も不自由になってきちゃって悲しい~(>_<)まぁなママのようにアタシも頑張るっ!!
Commented by まぁなママ at 2010-06-17 16:23 x
てぃなくりママちゃん
もしかして以前菊花茶をいただいたお店かしら・・・
中国茶も奥が深くておもしろそう(#^.^#)

ティナちゃん、がんばってるよね
この蒸し暑さ、シニアには応えるよんだよね!
家の中が はなちん使用に温度設定してあるので
寒がりの私、長袖に厚手ソックスで一日過ごしてます^^;
Commented by ハッピーの母より at 2010-06-19 17:03 x
はなちゃん病院通いも疲れるけど頑張って。なんだか辛そうなのが母ちゃんにも伝わってくるけど。ママとパパ、そしてななちゃんのパワーと!少しでもお薬で楽になりますように。
Commented by まぁなママ at 2010-06-20 04:21 x
ハッピーちゃんのお母さん
ありがとうございます!
病院って、疲れますよねぇ・・・
先生もスタッフの方たちもみんなみんな優しくしてくださるのに。。
たぶんこの天候のせいだと思っています
気丈なはなちん、こんなことでは弱音はきませんよ~~
食べることに積極的な姿は 私たちに大きな力と安心を与えてくれます(*^^)v


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧