よだれ対策は意外と(^^)v 6/11 晴れ

りんれんおとんさん、おかんさん
思ったよりか ずっとウケテマスよ~私にもはなちんにも。

横になったまま、とにかく水溜りのようによだれを出しちゃうので
耳の毛がガビガビになっちゃう
よだれとは 純粋な水ではないことを、身をもって確認

先日ランでご一緒した時、りんれん家からシュシュで縛っちゃえばとアドバイスいただきました
耳が痛くなっちゃうかも・・・と、躊躇してましたが
あまりにもひどいので
百均で買ったシュシュで結わえてみたら
e0114977_1851543.jpg

ぶは~
意外とかわいい❤
本人も 耳が涼しくて気持ちいいのかご満悦です
e0114977_18532331.jpg


またまた図に乗って
全身の毛も すいてみました
それも 例のまったく切れないすきばさみで。
ごめんよ はなちん
ガチャガチャな出来だけど、お手入れが少し短縮される(ハズ)だから許してね
e0114977_18571342.jpg

はい、もちろんななっぺも ついでにすかれました
by nana-hana-marna | 2010-06-11 18:59 | 日記 | Comments(11)
Commented by ハッピーの母より at 2010-06-11 21:00 x
はなちゃん大丈夫?気圧がころころと変わるから、わんsたちも辛いと思います。急激な天候の変化、暑さ、はなちゃんげんきでね。 ななちゃんもうまうま沢山食べて元気でね。
Commented by vivijuly at 2010-06-11 21:56
はなちゃん いろいろとあるみたいで
かあちゃん・とうちゃんはぼけっとしてる暇がないね(笑)
お耳縛りはヴィヴィちゃんもずっとしてたよ!
一つ問題があります!
お耳を縛ってると 一か所に耳の厚み&耳毛が集合してしまうため
その部分がかなり熱くなってます。
(間に自分手を差し込むと温度がわかります)
なので シュシュでは余計に熱くなってしまうのではないかと
ちょっと気になっちゃいました…
私は髪の毛を縛るカラーゴムで縛ってましたよ(^.^)
Commented by ゴンナナママ at 2010-06-12 00:30 x
排泄は行ったら出るってものじゃないのね・・・
ゴンはちびりちびりしか出さないから1回でジョワーっと出してくれないものかと膀胱を押してみたけどダメねぇ(笑)
色々ご苦労があって大変ですね。父ちゃん母ちゃん、疲れがたまらない様にね!!

はなちゃんの可憐なお耳が・・・よだれはお水じゃないからなぁ
縛ったとこが熱がこもっちゃうのね フムフム 毛先の方を結ぶとか・・いい案が出せなくて(__)
Commented by まぁなママ at 2010-06-12 05:55 x
ハッピーママさん
姉妹のためにご心配いただいてありがとうございます~
そうそう・・・暑い寒いに湿気が加わると身体が重だるくてねぇ
って、これは自分のことでした^^;

はなもななも(食べるスピードはおちたものの)食欲はまつたく衰えず~~~
そのお陰でこうして明るい毎日送れてます(^^)v
Commented by まぁなママ at 2010-06-12 06:02 x
ジュリママちゃん
そうかそうか!!!
シュシュで耳を結わえたはなちん、どこかで見たような・・・
ヴィヴィちゃんだわ\(^o^)/
フムフム、なーるほど。。。確かに熱い(確認してみたよ)
それも
私が使ってたのはホントはシュシュじゃなくて、ヒト用のヘアーバンド(^^ゞ
さっそくカラーゴム買ってきまーす!ありがと❤
Commented by at 2010-06-12 06:10 x
ゴンななママちゃん
あはは~~~膀胱押してみたの~!?(笑)
意思の疎通がうまいこと行ったときに 疲れも吹き飛んじゃうから平気なんだよ~ありがとね(^・^)

そうなのよぅ、よだれはお水じゃないからさ
うん、毛先のほうをカラーゴムで結わえることにします
(ヘアバンドでぐるぐる巻くにしてたら、歩くときにそれが左右にぶんぶん振れて・・・はなちんの頭もブンブン揺れることが発覚(@_@;))
Commented by まぁなママ at 2010-06-12 06:19 x
ジュリママちゃん、10日はお誕生日だったのね~
遅くなっちゃったけど お誕生日おめでとう~~~~~
今のまま かっこよくてかわいい女性でいてください
今のまま ボスさんとジュリジョブ姉弟と笑顔の毎日でありますように

ごんななママちゃん
「ま」できれちゃいました・・・
Commented by noenoe1225 at 2010-06-12 09:21
お耳が長ーーーいからたいへんなんだね~(゜_゜)
シュシュで縛ったお耳可愛いねぇ~~♪
下向きに赤ちゃん用のよだれかけしたらど~~う?
濡れたら新しいのと変えてやれば清潔だし気持ちいいかも~~(●^o^●)
Commented by vivijuly at 2010-06-12 11:53
ママさん ありがとさんです♪
一年があっという間に過ぎていく…

あのね カラーゴムで縛るときはくれぐれも
耳毛だけで 耳は縛っちゃダメダメよ(^^)
私は なが~く一本に切ってリボン結びにしてたの!
可愛かったよん❤
Commented by まぁなママ at 2010-06-13 07:35 x
ノエママちゃん
へへ、かわいいでしょ~
よだれかけか!!!そうだよね
ただひとつ問題が・・・
食事のときにしていめので、半端しゃない期待感で目が輝いちゃうかもですわ
だけど大きめのよだれかけで顔周りにして
頭のてっぺんで止めとけばいいかもだね
ありがとう~~~(^^)v
Commented by まぁなママ at 2010-06-13 07:39 x
ジュリママちゃん
そう・・・子供のころは一年がとても長かったよなぁ

はい!始めソフトに縛れば耳もいっしょにってやってたら
はなちん変な顔で「いやよ」と知らせてくれました
それで先っちょだけ軽くですね
リボン結びね(*^^)vやってみるわ!
(最初から輪っかになってるゴムを買ってきたハハでした^^;)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

初めてコメントさせていた..
by 宇田川千佳子 at 01:57
鍵コメCさま コメ残し..
by nana-hana-marna at 20:38
てぃなくりママさま あ..
by nana-hana-marna at 20:23
エルいちご家の皆様 あ..
by nana-hana-marna at 20:15
鍵コメAさま ありがと..
by nana-hana-marna at 20:02

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧