ウイルス抗体価検査 5/27 くもり 晴れ

三年前までは毎年やっていたワクチン接種ですが
シニアゆえ
身体への負担を考えて「ウイルス抗体価検査」でしっかりと抗体があれば
ワクチン接種はパスしてきました

今年は・・・
ななっぺは まだ充分大丈夫(免疫がある)でしたが
はなちんは『犬パルポウイルス2型抗体:20倍(基準値40~)』(他のウイルス抗体はクリア)
迷いましたが
パルポウイルスの流行がきたら 非常に危険だし
5種のワクチン接種決行!!

やはり免疫には個体差があるってことね
今年少しでも元気なうちにやっておけば
来年の抗体価検査ではオールクリアできるかもしれない

ってことは、ななっぺも今年の元気な状態の時にやっておこうかな・・・
(ああ見えて、今年は11歳だし)
ハハのタクラミモクロミも知らず 今日も吠えたてる相手を探し中のななっぺ
e0114977_60582.jpg

明日は正面から撮ってあげるね~
私一人で 姉妹を両方つれて来院は むずかしいので
今回はななっぺは尿検査のみ
結果・・・またまたPH9.0、ストロバイト3+
治療食をだらだら食べ続けるのはイヤなので
短期集中で正常PHとストロバイト撲滅を目指して普通食にもどすつもり。
s/d缶でがんばり、一週間後に再検査。

一服盛られワクチン接種で疲れたのか 病院行きでぐったりなのか
ブラッシングをしていたら グースカと眠っちゃったはなちん
かゆくても自分でカキカキできないから ブラッシングは念入りに
e0114977_624361.jpg

ふんばりがきかないせいか 肛門腺の分泌物がたまりやすく 絞りにくい
先生から直接指を入れて絞ってもらいました
すごくスッキリ 晴れ晴れした顔のはなちんです
そうとう気持ち悪かったんだろうな

28日ぶんずつもらってる はなの心臓と肝臓のクスリ
二か月に一度は 血液検査・エコー・レントゲン検査で観察してもらってます
先月検査したので 今月は聴診のみ(心音は相変わらず大きな雑音、肺水腫は無し)

あぁ・・・とうとう仕事の締切日
だらだらしていたつもりはないけど やっぱり今日になってしまった
朝から猛ダッシュよ!ハハはがんばるぞ~
by nana-hana-marna | 2010-05-27 21:15 | 日記 | Comments(4)
Commented by noenoe1225 at 2010-05-29 22:20 x
ワクチン接種でお疲れ~~~はなちん!
ブラッシングゥ~がよっぽど気持ちよかったのかなぁ~♪

ななちゃんはお外を通る人を物色中ですかぁ~?
アハハ~~急に吠えられたらみんなビックリだね~\(◎o◎)/!
ちなみにノエルもお外を通る人に吠えるのが趣味ですよ~~(笑)
Commented by クッキーママ at 2010-05-30 06:06 x
あ。その抗体ウイルス検査 やらねば クッキーも、証明書ないと、L.Aさんいけないからなぁ(>_<)
Commented by まぁなママ at 2010-06-01 05:13 x
ノエママちゃん
はなちんね、ブラッシング大好きなんです~
途中で必ず小さなイビキかいてますよー
一日さぼると 翌日の毛玉に泣く泣くハサミ出動となるのでかかせません

あはは~のえちんは趣味だったのかぁ
ななっぺも趣味だよん
いきなり吠えてびっくりされると やった!って顔してるもん
Commented by まぁなママ at 2010-06-01 05:17 x
クッキーママちん
検査しておいたら安心だよね
個体差はあるけど、ワクチンはだいたい三年くらいもつらしい・・・
はなもななも だいたいそんなもんかな
LAさん、とってもきれいでしたぁ
今週末が楽しみ♪


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧