早起きさん 5/26 晴れのち雨

最近のはなちんは
毎朝4:20に起床はぁはぁ言って起こす

夜中、何回も庭でトイレにつきあう父ちゃんの唯一の楽しみの朝のまどろみを
遂行するため
はなちんをベッドごと仕事部屋へ移動

わたくし、最近早起きです。。

たいていそのまま落ち着いて寝るのに
今朝は移動後もおちつかないので
お天気だし 一緒に庭へ出てみました
e0114977_12372291.jpg

時刻は4:30

空気が涼しくて気持ちいい
e0114977_12381691.jpg

はなちん、どこで寝てるかというと
e0114977_12384847.jpg

風が通り、朝日をあびてごきげんさんです

そういえば朝日をあびると寿命がのびると誰かが言ってたなぁ

まぁなの三回忌にいただいたバラ
次々にかわいい花を咲かせて楽しませてくれています
e0114977_12421538.jpg

去年の秋、バラ園からつれてきた・・・え~と・・・
e0114977_12435197.jpg

だめだ   名前でてこないわ。。。レースのような花びらと、なんとも言えない花色がかわいらしいバラ。

なんて花の写真を撮ってたら
はなちんがパッチリと目覚めました
e0114977_12452819.jpg


それから遅れること2時間後・・・
ようやく起きてきたななっぺ
e0114977_12464358.jpg

ぐふふ・・この後ろ姿、大好きで、ついつい撮っちゃう
ななは、こんな石ころも別な場所にあると気になってしかたない(意外なことに几帳面)
e0114977_12485315.jpg

朝の見回りは大まじめに。
e0114977_12492589.jpg


こんなに天気がよかったのに
午前中みるみる雲が広がって 大雨に。
例のひえ冷えマット、挟むようにして寝る姉妹
e0114977_1252419.jpg

やっぱりね
えぇえぇ・・時間の問題だとは思ってました。

昨日
クッキーママさんから はなちんの介護服の下半分、パンツが届きました\(◎o◎)/!
すごい!!!!!
おまもりつきで こんなにかわいい❤
e0114977_12555017.jpg

誕生日にいただいた上半分と合わせると こうよ~
e0114977_12565039.jpg

ほんとうにありがとうございました
はなちんが着て歩いてるとこ、今度父ちゃんが休みの時にゲットし、あらためてアップしますね~~
by nana-hana-marna | 2010-05-26 13:02 | 日記 | Comments(4)
Commented by vivijuly at 2010-05-26 21:28
すごい!
朝4:20分起床!
寝ぼすけな私にはとてもとても真似できない。。。
はなちんは幸せだね(^^)
大真面目なななっぺなんか面白い♪
後ではなちんにしっかり報告しなくちゃいけないのかな(笑)
ねぇ クッキーママさんてすごくない?
みんなすごいなぁ~
頭が下がりますm(__)m
Commented by ゴンナナママ at 2010-05-26 22:25 x
今朝はちょっと寒くありませんでしたか??
こちらは先程から雨降りだしてきましたよ^^
同じ県内でもお天気って違うもんですね~~
お守り付きの介護服、きっと歩ける様になりますよ♪
ほら、はなちんの目力は凄いもの(*^^)v
Commented by まぁなママ at 2010-05-27 21:05 x
ジュリママちゃん
考えてみると・・・
窓を開けて寝てるから(はなちん命令により!)、新聞やさんの音で起きちゃうのかなぁ
昨日は寒かったから、さすがに命令無視して窓しめて寝たら
6時まで寝てたもの^^;

その通り!!さすがジュリママちゃんね
大真面目ななっぺは はなちんにきっちり報告するため ぬかりなく偵察。。へんなヤツでしょ
クッキーママちんは すごいですよ~
すごさが飛びぬけてます
Commented by まぁなママ at 2010-05-27 21:07 x
ゴンななママちゃん
今朝はちょっと寒かったのかなぁ
暑がりはなちんと、真冬のよそおいの私にはちょうどよかったけどね~

うんうん、今日も病院でクッキーママさんに魔法かけてもらって、りこちんからはパワーもらってきた(^^)v
これでますます眼力ギラギラになることでしょう


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧