すぐれもの! 5/22 晴れ

はなちんのベッドをめぐって
友人たちからいろんなアドバイスをいただきました
ありがとう~

いろいろとためしてみた結果
今 はなちんのお気に召してるベッドはコレ
e0114977_637017.jpg

ヒト用のひんやりジェルパッド

その上に麻の布を一枚敷いて愛用
e0114977_6382789.jpg

とても気持ちよさそうに いつまでもすやすや寝ています

犬用の冷え冷えパッドは使ってたんだけど
何が違うのかなぁ
どうやらはなちんのツボに すっぽりとはまったらしい
適度の寝返りと 時々の陸上げは必要ですが
留守番時の 玄関のたたきに敷いても適度な柔らかさがあるから 身体が痛くならない

陸上げ中のはなちんはこう
e0114977_6422131.jpg

忘れてそのままにしておくと
自らベッドの段差を利用して「エイッ!」と回転してひんやりゾーンに移動
私を冷や冷やさせることも忘れない とてもよい子です
by nana-hana-marna | 2010-05-23 06:48 | 日記 | Comments(12)
Commented by noenoe1225 at 2010-05-23 09:09
犬用より人間用のひんやりジェルパッドの方がはなちんはお気に入りなんだね~♪
人間用の方がやっぱ気持ちいいのかなぁ~~???
スヤスヤ寝てるはなちん可愛い~~♪
Commented by チェリー at 2010-05-23 20:43 x
うちも試してみようかな~?
ピンちゃんもペット用の冷えマット買ったのに使ってくれなかった(-_-;)。。人間用の方がいいかも!
ダメならチェリーが使ってもいいですしね!!

はなちゃんの段差利用術見てみたいわ!!!
Commented by vivijuly at 2010-05-23 22:15
はなちんめちゃめちゃ気持ち良さそう♪
でもさぁ ママさん発想が柔軟だよね!
ほんと勉強になります(^^)

「エイッ!」と回転するはなちんを見てみたい!
という衝動に駆られている私です(笑)
Commented by まぁなママ at 2010-05-24 10:36 x
ノエママちゃん
うん、なんでかなぁ・・・人間用だと文句言わずに寝てくれます
サイズも大きいから 別な個所に寝かせればヒンヤリが持続するしね

最近、寝てる写真しかゲットできないのが悩みの種ですが・・・可愛いってうれしいわ~~~\(^o^)/
Commented by まぁなママ at 2010-05-24 10:40 x
ちぇりーさん
そうなのよぅ、姉妹が使ってくれなかったら 父ちゃんに使わせればいいかって購入しました
超冷え症の私には無縁のものですが。。。

あはは~~はなちんのくるりんね、そりゃもう冷や冷やものですよーーー
Commented by まぁなママ at 2010-05-24 10:48 x
ジュリママちゃん
頭の固い私は 犬用の冷えマットがだめだったから ヒト用なんて考えもしませんでした
友人に言われて確かに身体が痛くならないし、大きいから多少移動しても大丈夫だし、重いからずれないし。。。
今日みたいに肌寒い日も このマットに寝るといってききません(-"-)

くるりんこね、シニアの気丈さは長生きの秘訣とつくづく思います
Commented by moca at 2010-05-24 19:24 x
うん、はなちんの満足そうな寝顔、ヒト用マット正解ですね♪
はなちんが不満を言い出したらまた考えればいいよね。
妥協しないはなちん、さすがです!
Commented by ポーコ at 2010-05-24 22:22 x
おばあちゃん達には、それぞれコダワリがあるみたいよねぇ(*´艸`)
あれこれ考える人間側は、試行錯誤ですよね^^;
↓のハーネスとかも、とってもステキだし使いやすそう♪
ママさんはいつも、姉妹の見た目の可愛さも妥協してない感じで
(と、私には見えるのです)とっても尊敬しちゃいます。

はなちゃん、新しいベッドは大満足みたいね!!
Commented by まぁなママ at 2010-05-25 05:07 x
mocaさん
おはよう~
はいはい、妥協はいっさいしませんよー
今度のマットはいつまでもつかな・・・
ま、はなちんが飽きたら即父ちゃんのベッドで使用可ですからねぇ(^^)v
Commented by まぁなママ at 2010-05-25 05:19 x
ポーコさん
おはよう~
本日は晴天なりでやっと晴れてよかったわ~!
そうそう、実に細かいコダワリ、あるよね
ったく、どこが違うのよーーーと言いたくなるけど
コダワリに気付いた時は ガッツポーズよ(^^)v

ハーネスね、とってもカイテキです
今日パンツも作ってくださったので とりに伺う予定
楽しみだわ~
ホントありがたいです。周りのみんなから助けてもらってばかり。。

あはは~~~
ヨレヨレのおばあちゃんに見られるのは きっとはなちん的にも不本意だと思うので
見た目だけでも若々しく可愛くね~と頑張るハハゴコロ
けっこうはなちんへのパワー注入にもなってる気がしてます(*^_^*)
Commented by ハッピーの母より at 2010-05-25 19:47 x
はなちゃん 気持ちよさそうですね。でもこちらは寒くなってきたので、またフリース着用です。わんsも、人間も、こう天気がころころと変わると大変。 はなちゃん風邪ひかないようにね。ななちゃんもね!
Commented by まぁなママ at 2010-05-26 04:55 x
ハッピーちゃんのお母さん
えーーー!!フリースですか!
それは寒かったでしょうねぇ
ホント、今年はころころ天気が変わるからシニアには大変・・・
姉妹へのお気づかい、ありがとうございます
まったくカゼをひかないかとハラハラしますが、夕べも朝まで窓をあけ、ひえ冷えマットで寝てました。
冷え症の私は 真冬のよそおい。。


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧