ベッド考 5/20 雨

自由に動けないから
ちょっとでも居心地&寝心地がいいベッドをと考えるハハ

対する はなちんの態度はこう
e0114977_18341420.jpg


ベッドでスースー寝ていても しばらくするとハァハァ言って大騒ぎ
ほおっておくと
ズルズルと這って ベッドの段差を利用してドサッと回転
うまくいかないと 仰向けでまたまた大騒ぎ(なかなか激しいおばあちゃんです^^;)

お好みは こうしてベッドに寄り添った床の上。(ホントはひんやりするカーペットや玄関のたたきの方が好き)
ふぅ なかなかはなちん好みのベッドにたどりつけません
別に床で寝ててもいいんだけど、床ずれが心配だし。

段差が少なく、固いけど床ずれしない程度で、肌触りがひんやりしてて、できれば自然素材のもの、ないかなぁ
麻は素材として第一候補にあがってるんだけど、ベッドがなかなかみつかりません

ななっぺは
雨降りのこんな日は 夜も昼も寝て過ごします
ときどき私の仕事机の上を物色
私のおやつねらいか・・・
イスの上のななっぺ
e0114977_1842518.jpg

動かぬ証拠。。
by nana-hana-marna | 2010-05-20 18:53 | 日記 | Comments(6)
Commented by vivijuly at 2010-05-20 20:50
親の心子知らずだね(・_・;)
はなちゃんの暑がりは子供のころから?
あのね 家のジュリアがね 子供のころはどちらかと言えば寒がりだったのに
ここ2.3年くらい前から急に暑がりになっちゃたの!
つい最近も古いクッションを改造して2匹ちゃん用に布団を作ったんだけど
ジュリアはちょっと寝てもすぐ床の上に移動しちゃうの。。。
苦労したのにさっ …がく。。(´_`||)
私の愚痴はさておき
スノコの上に何かを敷くってのはどうかな?
床との間に空間が出来て熱がこもらないからちょっとは涼しくなるかも!
段差が気になるようなら 手作りで低めのスノコを作る!
父ちゃん腕の見せ所(笑)
なんて このくらいしか思いつきましぇん(^_^;)

ななっぺ 完全におやつ狙いだね!
この顔は「なんかないの!?」って訴えてるよね(^.^)
Commented by まぁなママ at 2010-05-21 00:04 x
ジュリママちゃん
やっぱり~!!
はなも若いころは どちらかというと寒がりだったわ・・・
よくお布団に入ってきてたもの
体質、変わるんだね~シニアになると。。
そういえば私も変わってきたかも\(◎o◎)/!

スノコね(*^^)vよいかも~~~
さっそくためせるわ、これなら。
ありがとです
あ、我が家では大工仕事は私の仕事ですのよ(笑)

あはは~~~ななっぺって、とってもわかりやすいでしょ(^_-)-☆
Commented by クッキーママ at 2010-05-21 11:59 x
あ、 クッキーもだよ、 もうね 暑くて大変みたい、クールクールの服着せたらちょっと落ち着いたよp(^^)q

シニアはねいろいろ 大変なのよ~ね。

あ。大型犬のすみちんが はぁはぁしてるの夏しかみたことないよー。
ななっぺちん
その後どうなったかなぁ?
Commented by まぁなママ at 2010-05-22 07:17 x
クッキーママちん
クッキーちゃんも暑がりさんだもんね
そうか・・・大型犬ってほんとに暑いときだけしかはあはあしないんだね
今はなちんは 裸んぼで寝ています

ななっぺのその後・・・もちろん即効逃げて行きました
きっと後ろめたいことがあったに違いない。。。
Commented by noenoe1225 at 2010-05-22 19:23
そうなんだぁ~~!
ベッドっ大事なんだね~。
でもウチは何買ってあげてもすべてボロボロにしてくれるから無駄なんですよね~。
今使ってるまぁな家とお揃のベッドだって何回縫った事か・・・・
足りない布がたくさんあるのが気になりますが(笑)
いったいどの位食べたんじゃってね(笑)

Commented by nana-hana-marna at 2010-05-23 06:33
ノエママちゃん
はなちんは 一日中ベッドの上だからねぇ
あーだのこーだの、なかなか好みがうるさくて・・・
あはは~~
怪獣のえちんに変身して、自分のベッドも破壊しちゃったの~(笑)
ちょっぴり味見もしてたのね
ちゃんと補強するママさんはえらいです


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧