魔女の宅急便♪ 5/18 晴れ

私にくっついてるうち すやすやと寝ちゃったはなちん
e0114977_5542388.jpg

前脚を合わせて寝てる~!
e0114977_5555570.jpg

後ろ足の麻痺をずっと支えてきたガンバリ屋の前脚ちゃんですが
最近ちょっとふんばりがきかなくなってきました。
それをカバーするため試行錯誤していたわけですが・・・
なんと
マジョマジョのクッキーママさん、それを察して はなちんのために介護服を作ってくださいました~~~\(^o^)/
(実はクッキーママさん、密かにオーダーメードのワンコ用介護服屋さんをしているんです)
コレです!
e0114977_5592567.jpg

14歳で大天使に迎えられたゴルのすみれちゃんの介護を通して
それこそご自分で試行錯誤して作られたワンコにも飼い主にもやさしいハーネスです。
さっそく着けてみると
e0114977_63253.jpg

おぉ、ぴったりだわ
e0114977_635663.jpg

上半身をやさしく包み込んで安定感、着脱しやすさばっちりです
そしてかわいいレースと名前入り❤

後ろ足を支えるパンツは ただいま製作中とか。
うわ~~~ありがとうございます。楽しみだなぁ

介護服着たまま、ぐっすりと眠るはなちん
e0114977_615293.jpg

目、閉じないんです
だから乾いちゃって そこに脂肪が沈着して白くなっちゃった
その一部の細胞がダメになって このままだと角膜に穴が開く恐れあり
2週間前から毎日6回の目薬使用中
e0114977_6171322.jpg

今週金曜日再検査です








快晴続きで
庭のバラが次々と咲き始めてにぎやかです♪
e0114977_5491868.jpge0114977_5494146.jpg

e0114977_5512370.jpge0114977_5513856.jpg

e0114977_5515521.jpge0114977_5521760.jpg

by nana-hana-marna | 2010-05-19 06:22 | 日記 | Comments(12)
Commented by ハッピーの母より at 2010-05-19 12:53 x
まぁなママさん ご無沙汰しています。はなちゃんのハーネスも可愛いし、おくれましたが、はなちゃん15歳の誕生日おめでとう。ハーネスやママのスーパー愛情で、また一年元気で。 
Commented by ゴンナナママ at 2010-05-19 13:36 x
きゃぁ~かわゆい!!こんな可愛い介護服見たことな~い(*^_^*)
はなちゃんよかったね!!
くきりこママも何かとお忙しいのに、有難いですね^^

ゴンナナもよく半目で寝てるけど・・・
気丈なはなちゃん、いつも応援してるからネ~~~ファイティン♪

お庭の花々も癒しモード出まくりですね(*^^)v
Commented by moca at 2010-05-19 18:00 x
クッキーママ作ハーネスすっごく可愛い!!!父ちゃんが一生懸命探したハーネスもね♪
皆、はなちんが快適に過ごせるように♪・・って愛情いっぱい溢れてるね。(あ~、器用な方が羨ましい~)
パパママ、回りの皆の愛情で「まったりめざせ!16歳!!」

Commented by noenoe1225 at 2010-05-19 20:06
クッキーママの作った介護用ハーネス可愛いね~♪
はなちんにピッタコだしね~♪
これでチッコも楽に出来そうですね~♪

お庭のバラが綺麗ですね~。
どのお花も素敵、ママのお手入れがいいのかなぁ~~!(^^)!
Commented by クッキーママ at 2010-05-20 05:12 x
はなちぃーん
介護パンツもがんばるからねー。
きっと 歩けちゃうかもよーp(^^)q待っててね(笑)
はなちんのが可愛いから お得意さんのらんちゃんママから ブーイングでしたぁ(笑)
Commented by nana-hana-marna at 2010-05-20 18:56
ハッピーちゃんのお母さん
ありがとうございます!
ハーネス、かわいいでしょ~
周りのみんなから支えられ、まったくもって幸せですね
私もはなちんも。
はい、また一年がんばりますよ~~~
Commented by nana-hana-marna at 2010-05-20 19:00
ゴンななママちゃん
ぐふふっ、可愛い介護服でしょ~~
明日病院に着て行くんだ
すみれちゃん思い出すね
ホント、お忙しい中作ってくださって感謝です

ゴンななちゃんたちも半目で寝てるの~?
ずっとじゃなきゃ大丈夫だけど、大丈夫なうちに瞼のパチパチをやってあげてうるおしておくといいそうだよ~
Commented by nana-hana-marna at 2010-05-20 19:05
モカちゃん
はい、周りのみんなに感謝ですねぇ
あ、もちモカママちゃんにもだよ~
いつもありがとう
むふふ、密かにこんどは16歳めざしますね~
「はな」ってお名前入りだから、みんなから名前呼んでもらえて はなちんうれしいみたいです(*^^)v
Commented by nana-hana-marna at 2010-05-20 19:08
クッキーママちん
ありがとうございました
いろいろ忙しいときだったのに、感謝しています
きゃっほ~~歩けちゃうかもなの~!?
ますます若返っちゃうよぉ(^^)v
Commented by nana-hana-marna at 2010-05-20 19:12
ノエママちゃん
可愛いハーネス、超使い心地いいですよ~~~
まっすぐに進めるようになったから、チッコもウンウンも楽チンになりました
さすがだねぇ

バラね、とてもいい子たちで勝手に元気いっぱい咲いてくれます
この季節はいろんなお花がいつせいに咲いて お散歩も楽しいね~
Commented by チェリー at 2010-05-23 20:41 x
良いハーネスですね♪
優しく包み込んでくれる感じですね(^u^)
しかもレースなどかわいいデザイン♪

これではなちゃん歩くの楽しくなりますね~!!!


バラと言えば、君津に素敵なバラ園を見つけました。
(とは言えまだ行った事はありませんが、近所の方からいい所よと聞きました)
ワンちゃんは抱っこやカートに乗せておけば入園OK。テラス席ではお食事も良いそうです。
http://www.dreaming-place.com/garden/
今度ピンパが偵察してきますね!!!
Commented by まぁなママ at 2010-05-24 10:30 x
ね~かわいいハーネスでしょ!!
そうそう、なんでも楽しくできたら一番だもんね
これ着て病院へいったら注目の的でした(*^^)v
みんなから名前を呼んでもらえて はなちんもうれしそうでしたよ

うわ~~
姉妹と一緒に入れるバラ園なんてステキです!!
情報ありがとうございます
ピンちゃん、偵察よろしくね~


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧