思い立ったら・・・ 5/12 雨

母ちゃんがまた思い立っちゃったので・・・
e0114977_1127355.jpg

シャンプーされてます(byななっぺ)
たいていの場合
いきなり です
e0114977_11291552.jpg

寝てるとこ つれてこられました
今回は初めてのペットサロン「ぴょんぴょん」さん
いやしんぼ倶楽部のクッキー隊長から教えてもらったんだって~
とりまーのおねえさんが やさしくっててばやくて 超きもちいいです

なんたって「泥のエステシャンプー」ですからね~さらさら~
e0114977_11322827.jpg

ほら、もう足回りかっとですよー
e0114977_1132614.jpg

出来上がり~
あっ、出来上がり写真撮るの忘れてました!!ぴょんぴょんさんのプログに 出来上がり写真載せていただきましたのでそちらを~

今回のトリミング いきなりってわけではないのですが
頻度は減ったけど ゲボは相変わらず出ちゃうはなちん
こんな体勢で寝ていて (洗濯ものを干してる私を監視中)
ゲボすると耳毛は必ず被害を受けるわけで・・・
e0114977_11373270.jpg

その都度 耳だけ洗い ドライヤーで乾かしてはいるものの
いい加減ニオウ(>_<)
はなちんのためにぴょんぴょんさんを予約したけど ぐっすり寝ていて起きないので代わりにななっぺとなったしだい。。
そんなわけで急きょ丸洗いとなりました。
はなちんは 浴室の床にタオルを敷いて私がシャンプーしましたよ~
いつもは姉妹をいっぺんにやっているので 今回はとーーーーーっても楽チン
たまにはいいよね


思い立ったといえば
最近前脚も時折ふらつくようになってきたはなちん
排泄のために庭を歩いていても 前のめりにひっくりかえることも度々(T_T)
そのたびに顔や肩を地面に強打しているので 何かすぐれものはないかと探し続けていました
市販の介護用品は なかなかサイズや使い勝手、質感があわず
これはと思い立って購入したのがコレ『ベストハーネス
e0114977_11462040.jpg

介護用品ではなく、普通のハーネス
条件としては 
・首から胸にかけてしっかりとささえられるもの
・支えられる部分の生地が皮膚に負担がないやわらかなもの
・装着が簡単butマジックテープはNG
・リードをひっかける以外に タオルを通して持ち上げることができる構造のもの
以上が最低条件

はなちんに装着して写真をと思ったら
今日もぐっすり寝ているので(シャンプー後 冷え予防に うさぎちゃんハラマキ出動中)
e0114977_11514971.jpg

モデルは ななっぺです
ななっぺ、この見たことないものにあこがれてたから よろこんで協力♪
①首を通し
②胸の下へまわして両脇をパチンパチンと止めればOK
④こんな風にタオルを通してつかってます
e0114977_11534388.jpg
e0114977_11535830.jpg

e0114977_11561491.jpge0114977_11563635.jpg


その後大御所はなちんが起きてきたので 完全装備
e0114977_11594479.jpg
e0114977_120193.jpg

う~ん、やっぱり迫力が違うわ。。。

☆はなちんの体調☆
ハァハァ続きのときには たくさんの方から励ましていただいてありがとうございました。
2種類のレメディを飲み続けていますが 2~3日過ぎたころからハァハァの頻度激減(*^^)v
昨夜は0時ごろ寝て 1時ごろ一度チッコに起きただけであとはぐっすり(今回も父ちゃん出動)
よかったぁ~これが続くといいなぁ
by nana-hana-marna | 2010-05-12 12:20 | 日記


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧