青空にホッ♪ 4/21 晴れ

貴重な快晴です♪
今週はずっとお天気が悪いと思ってたから 得した気分

草花も太陽の光と暖かさにうれしそう~
e0114977_112226.jpge0114977_1122319.jpg

e0114977_112315100.jpge0114977_1123564.jpg


ここにもお天気になってうれしい面々が。
朝のお楽しみ、ヨーグルトのオスソワケ狙いに超真剣な姉妹です
e0114977_11103968.jpg

e0114977_11145811.jpg
e0114977_1115161.jpg


昨日は ななが変でした。。。
そういえば、朝から何か言いたげだったな・・・
e0114977_11274093.jpg

私が一日中バタバタしてて、はなのケアでいっぱいいっぱいだった日中
またいつものように グースカ寝てるだけだと思ってた(>_<)
夕方、ベッドに大量のおねしょ!(運よく、厚手のベッドカバーのみの被害で免れる。今日お天気でホッ)
今までの経験上、おねしょするにも訳があると学習してるので
注意警報です。
夕飯では 食べてる最中数回激しく頭を床にすりつける
その後も「何か変」しく、ぴったりと私に寄り添い不安げな様子。
こんな様子の後、あのてんかんのような発作は大抵の場合おきてたので要注意警報に変更!
そっと抱いてたらやっと寝ました。
こんなときの ななっぺの身体はとても固くなってます。
なにごともおこらなくてほんとによかった。
水頭症の症状にはきっといろいろあるんだと思います。
はなのことでいっぱいで、ななが送ってくる信号に危うく気付かずまたつらい症状がでてくるところでした。
反省反省

天気がよくて風がない穏やかな日には 頭のお水の対流がないのかすこぶる元気。
晴れてよかったわ

はなちんはといえば
毎晩2時間おきにトイレタイムを所望
それはもう正確に。
観察してると、寝ている間に例の逆流がおきて食堂でまったりしていた食べ物が口へ。
くゃくゃと口を動かし始めると目が覚め、トイレに行きたくなるというしくみらしい。
その度に私を起こし、父ちゃんをアゴで名指しし、庭でトイレ。
父ちゃん、相当寝不足なはず・・・
かわいいはなちんに名指しされれば どんなに眠くてもいそいそと抱いていく姿は もう涙ものです

そんなわけで朝のうちは眠くてしょうがないはなちんです
e0114977_122143.jpg
 
町に流れるお昼の音楽とともに バンバンと昼食を催促しますが^^;
by nana-hana-marna | 2010-04-21 12:09 | 日記 | Comments(12)
Commented by てぃなくりママ at 2010-04-21 16:37 x
とうちゃんすごい!ウチの旦那は何もやってくれないぉ!!かわいがるだけ。介護がめんどくさいみたい。情けない。こっちは万年寝不足なり(>ε<)
Commented by noenoe1225 at 2010-04-21 19:57
ママもパパもお疲れ~!
夜中にチッコ連れて行ってくれるパパって本当に偉いよね~。
ウチも絶対に何にもしてくれません←キッパリ!

ななちゃん何事も起こらなくて本当に良かったよね~。
はなちゃん食欲があるからだいじょうVだね~~(*^^)v
Commented by ゴンナナママ at 2010-04-21 21:46 x
父ちゃんて凄いね!!確かゴンパパと同い年だよね~
那須に介護に仕事にと体力あるよねぇ。感心だわ(#^.^#)

ななちんも辛いね、軽い症状で治まってくれるとホッとする!!
最近ゴンは調子いいみたいで散歩も楽しそうに歩いてるよ♪
先月が長かったから当分ないといいな☆油断は禁物だけど。。。

はなちゃんのバンバンいいね^^元気な証(*^^)v
Commented by ポーコ at 2010-04-22 23:06 x
ななちゃん、大変なことにならなくてヨカッタ(´・ω・`)。。

下の子はどうしても、“上の次”になっちゃって・・・
私も見落としがないように、気をつけよう。。
ママさんを見習わなくっちゃ!!

二時間おきのおトイレ・・・大変だぁ。。
可愛い娘のためだものね(´;д;`)ケナゲダ・・
ちなみにウチも深夜&早朝はポーさん任せです。(←鬼?)
Commented by クッキーママ at 2010-04-23 07:32 x
なにごとも…徳ポイントって事で、明るくやってね。大変とは 思ってないでしょ(笑)
Commented by vivijuly at 2010-04-24 16:47
ずいぶん遅くなりましたが
先日は楽しいひと時をありがとうございました(^^)/

ななちゃん 「変」が大事にならなくて本当に良かった♪
言葉がない分SOSを見逃さないママさんは流石!
しっかり見習わせていただきます(^^)

父ちゃんの愛情は一流品だよね!
父ちゃんファンの私は 益々尊敬のまなざしです!
Commented by まぁなママ at 2010-04-25 14:44 x
ティナクリママちゃん
そうか、てぃなくりちゃんたちは歳が近いから、×2だもの
大変だぁ
ふふふ、そんなこと言ってるけどパパさんがピカイチの愛情注いでるって知ってますからね~(^_-)-☆
ママさん、寝不足はきついよね
父ちゃんも寝不足みたいだ
私はどこででも寝られる特技の持ち主なので たぶんけっこう寝てるんだ!
Commented by まぁなママ at 2010-04-25 14:52 x
ノエママちゃん
ぶはは~~きっぱりと!!
うん、一人で抱え込まなくていいのは幸せだと思ってます

ななっぺのこと、ありがとう~~
そうそう、はなちんもまだまだダイジョウVだよん(^^)v
Commented by まぁなママ at 2010-04-25 14:58 x
ゴンななママちゃん
あはは~確かに体力ないとね~
それでも抱っこできる大きさだから、うんと楽ですよー

ごんちゃん、調子よさそうでよかったよかった♪
ほんと「兆し」ですむとホッとするわ
おたがいこの調子が続くといいね

Commented by まぁなママ at 2010-04-25 15:02 x
ポーコさん
ななっぺのこと気にかけてくださって ありがとう~
ポーコさんのとこも 二人だもんね
ななに対して ちょっと待っててねが多かった気がしてます
ふふふ、だけどお互いに下の子がいっぱい笑わせてくれて ハッピーよね
ぶふふ・・・私も鬼仲間よん
Commented by まぁなママ at 2010-04-25 15:04 x
クッキーママちゃん
いひひ、お見通しだね
こんなこと言ってるけど 大変なんて思ってないこと(^_-)-☆
親にとって やれることがいっぱいあるのは幸せだもんね~
Commented by まぁなママ at 2010-04-25 15:09 x
ジュリママちゃん
こちらこそ~~♪
楽しかったね~ジュリちゃん、ジョブくん疲れなかったか心配してました

ななっぺ、変なことにならなくてホントよかったで~す
ありがと!!
いろんな行動や態度でお話してくるもんねぇ
あ、ななっぺのはとてもわかりやすいんだよね
ありゃまぁ、父ちゃんファン第一号ですよー
めでたいめでたい
(これでますます張り切ってやってくれるわ、ありがとー)


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧