お花見日和 4/12 雨

昨日の日曜日は 暑いくらいの陽気!
昼間の気温は22~23℃。

なんやかやと用事をすませ、ようやく3時過ぎにいつもの公園へ 散歩がてらお花見に行ってきました

るん♪
e0114977_171564.jpg

るんるん♫
e0114977_1715241.jpg

きゃっほ~
e0114977_17154253.jpg


父ちゃんやはなちんも一緒で ななっぺの笑顔炸裂

たぶんソメイヨシノは昨日が今年の最終見頃
この淡いさくら色がところどころに見えるだけで いつもの公園が優しさに包まれるよう・・・
e0114977_17192188.jpg


もちろん向かった先は いつもの桜の木の下です
e0114977_17202791.jpge0114977_17204574.jpg

e0114977_17214715.jpg
e0114977_17221149.jpg
e0114977_17222477.jpg


まったりウトウトしていても
はなちんは おやつの匂いで豹変
e0114977_17235950.jpge0114977_17241492.jpg


風に散る桜の花ふぶき・・・
e0114977_17271097.jpge0114977_1883744.jpg

ゆったりとのんびりといつまでも眺めていました
よし!来年もみんなでお花見来ようね

☆はなちんの体調 その後
今日の午前中、病院へ。
尿検査:PH5.5まで下がり、その他異常だった項目もすべて良好!(やった♪)
肺、心臓の聴診:前回よりずっと良好、心臓の雑音も今日は減っているとのこと(やった、やったぁ!!)

現状維持なら ま、いいかと思ってきたのに
今回のように良好へ転じたのは、もうどれくらいぶりだろう。
吐出による呼吸困難はたびたび起こるけど、なんとか私たちのケアで最小にとどめられるよう がんばるつもり。
桜パワーのお陰で やる気でてきました(すごく単純!)
病院に行くと どっと疲れる
病院へ行ってないはずの約1名まで並んでお昼寝
e0114977_17412919.jpg

むむ・・・その上、ななが寝てるベッドは はなを病院へ連れていくときの移動用ベッド・・・
(コレ全身ぐにゃぐにゃで力が入らないはなを抱いて移動するのに、とても便利な大きさと軽さ。春夏用素材、2980円也。ホームセンター御用達!)
by nana-hana-marna | 2010-04-12 18:22 | 日記 | Comments(12)
Commented by mayu at 2010-04-12 18:59 x
桜の花が終わると毎年、何だか寂しい気持ちになります。
ななちんの笑顔が最高だね~!!
この間も見せて欲しかったわ~そのななちんの笑顔!
はなちんも気持ち良さそうだね!
今年も桜パワーいっぱい浴びて元気モリモリシスターでね。
Commented by エルママ at 2010-04-12 19:45 x
きゃほ~ ななちんわらってる(●^o^●)
最高のショットですね やった!!
はなちんもやったネ
このまま このままガンバです

いつものさくらも一層きれいにかんじます
Commented by ポーコ at 2010-04-12 21:47 x
はなちゃん、体調よくなったんですね~(*´∀`*)
老犬にとって、回復することってすごく貴重ですよね!
嘔吐は大変だけど、ちょっと安心しました♡

家族みんなでお花見できてよかったね♪
ななちゃんもすっごく嬉しそう!!
我が家も昨日は一家でお花見散歩だったのですが、
まさかの“SDカード忘れ”という致命的なミスで、
チャーライ揃っての写真撮れずでした~∑( ̄Д ̄ )
Commented by ゴンナナママ at 2010-04-12 22:25 x
はなちゃん、回復早いネ~さすが3K揃ってるだけあるっ!!
ななちゃんも超ご機嫌だ♪

いつもシスターズが愛用しているタオルケット類、すごーく可愛くて気持ちよさそう。
いい匂いがしてきそう(笑)タオルひとつにも子への愛情が詰まってる(*^_^*)
Commented by noenoe1225 at 2010-04-14 19:49 x
すご~く素敵なお写真ですね~♪
ななちんのルンルンがこちらまで伝わってきましたよ~♪

はなちん元気そうでなによりです。
パパとママの愛情いっぱいもらってるもんね~♪
仲良しななちんもいつも一緒だしね~~!

桜はもう終わっちゃったけどこれからいろんなお花が咲きますよ~♪
なんか考えるだけで幸せ~~(^^♪
Commented by まぁなママ at 2010-04-15 10:27 x
mayuさん
お返事遅くなってごめんなさい
今年の桜は長く咲いて楽しませてもらったけど、ほんと終わるとなんだかさびしいですね
あはは~ななっぺの笑顔、なかなか人前でお見せできないのが残念です
あの人見知り、犬みしりはなんなんだろねぇ・・・^^;
Commented by まぁなママ at 2010-04-15 10:31 x
エルママさん
お返事が遅くなってごめんなさい
へへ、きゃっほ~のななっぺでした
ななは 家族全員がそろってるだけで うれしくて楽しくて・・・
一人でもいないと 調子が今一つなんです

桜パワーで エルちんもはなちんも元気もらえたね~~~(^O^)/
Commented by まぁなママ at 2010-04-15 10:42 x
ポーコさん
お返事遅くなってごめんなさい
うんうん、シニアにとって現状維持でホッとし、後退であせりまくり、
たまーーーーのちょこっとの快調はごほうびもらったみたいにうれしくて\(^o^)/

ありゃま!うしし・・・まさかの(^_-)-☆だなんて!!
勝手に親近感です~~
姉弟のお写真は残念でしたが、ご家族そろってのお花見、リベンジがかなってよかったですね
Commented by まぁなママ at 2010-04-15 10:52 x
ゴンななママちゃん
すっかりお返事が遅くなっちゃって・・ごめんね
は~い、3Kはなちんはすごいです(#^.^#)
やはり、ななっぺの体質的なものと違って、一時的な膀胱炎だったよう。
そのななっぺ、すっごくご機嫌さんの公園散歩でした

タオルね、かわいいのをみつけると、ついつい姉妹にと買ってしまう悪癖注意報発令中。。。
ふわふわのタオルに包まれて 気持ちよさそうに寝てるのを見たい病、まだまだ治りそうにありません
Commented by まぁなママ at 2010-04-15 10:59 x
ノエママちゃん
やったぁ!!ノエママちゃんに写真のことほめてもらうとすごくうれしいです(*^^)v
やっぱり天気がよくて公園で家族がそろっての三拍子そろつちゃいましたからね~
ななっぺもご機嫌で 思わずシャッターきりまくりましたよ~

うんうん、はなちんが元気でいられるのは ななっぺがいつもそばにいるってのも一因だよね
だってね、ななのことさがしてるもん、いっつも。
いつまでも心配な妹(?)の存在は、どんな薬よりはなちんには効きそう

そうだね~~これからどんどんいろんなお花が咲き始めるね♪
ノエママちゃんのプログも楽しみだわ~~
Commented by チェリー at 2010-04-15 20:37 x
はなちゃんとななちゃんのおかげで、この桜をブログでたくさん見る事ができて嬉しいです。
何度も桜を楽しむ事ができて良かったですね♪
きっと来年も楽しめるはずよ~!!!

移動用ベッド!
ベッドもそういう使い方があるのね!とってもいい事聞きました!
まだうちは必要ないけど、将来使えますね~この技?!

はなちゃん、機敏なのね!すごい!
ピンちゃんはななちゃん派で~す。
Commented by まぁなママ at 2010-04-19 20:18 x
チェリーさん
お返事が遅くなってごめんなさいね。
うんうん、今年の桜は長く楽しめたもんね~
我が家は三姉妹だったせいか、桜への思いが強いかも・・・

移動用ベッドね、はなちんを抱っこすると頭はだらーん、身体もダラーんとしてるから 二か所(両腕)だけで支えるのはなかなか大変なの。
で、ベッドごと移動できる柔らかベッドで病院へ行ってます(*^^)v

ピンちゃんがななっぺ派ってとこに大笑いしましたよー
ますます親近感+可愛いピンちゃんになってきました❤


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧