安心の『ぴとっ…』 3/26 くもり

ちょっぴり不安なとき
動けないはなちんは 巧みに私をそばに呼び寄せて
こんなふうです
e0114977_2174373.jpg

e0114977_2194737.jpg

・・・・・
たいてい朝の忙しいときなんだけどな
ほんの数分だけ このまま。
はなのカラダの力がぬけていくのがわかり、覗き込むとスースー寝ています
安心の『ぴとっ・・』

この前脚の自由がきくことで、どれだけ助けられているだろう
後ろ足がいうことを効かない分、前脚くんががんばって体を支えるのはもちろん、あるときは意思表示に(バンと鳴らして私をふりむかせたり)、今日みたいに気持ちを通じ合わせたりね。
最近すこーしお疲れめな前脚くんに感謝状を贈り、もう少しいたわらないとなぁ・・・と、しみじみ思った朝の数分間でした。


ところで
先日那須で購入したbee+beeさんの器はコレ
e0114977_21291469.jpg

今使ってる器が もう少し浅いので、はなちんのガツガツ食いだと半分は飛び散るしくみ。
なんかいい器はないものかとさがしてたところ、bee+beeさんのホームページでみかけて、今回ゲットしてきました。
e0114977_2132739.jpg

e0114977_21331956.jpg

なんかコッソリもらってると思ったななっぺ、猛烈抗議
e0114977_21334678.jpg

そんなわけないよぅ
e0114977_2135892.jpg

この後 ちゃんとゴハンを入れてみましたが、バッチリです
はなちんの食いっぷりにもなんなく対応(^^)v
とてもその映像はお見せできませんが・・・
by nana-hana-marna | 2010-03-26 21:41 | 日記 | Comments(12)
Commented by moca at 2010-03-27 08:48 x
いつも凛として気丈なはな姉しゃんはモカの憧れだよ♪
だからぁ・・・ごはんもいっぱい食べるう!!(って、モカ、一昨日の定期検査で体重9・95ですから‥!)
Commented by りこ at 2010-03-27 09:45 x
はなちん
また 遊びにいくね、りこ大きくなったから おんぶしてあげるね カートもひっぱれるよ
水玉のご飯茶碗楽チンだねo(^-^)o
Commented by ゴンナナママ at 2010-03-27 14:41 x
↓↓日記たくさんあったね(^^ゞ
那須でお友達一緒で楽しかったろうな~♪
9.95キロのモカちゃん ウフフ クリンクリンな胸毛キュートだわ^^お帽子似合ってるぅ!!
かつてのナナのライバルは14キロありましたから(爆)

りんれんちゃんはとっても元気だね、若いって素晴らしい!!
上手にお泊まりもできたのね^^

シスターズ、若いパワーたくさん貰えて良かったネ
器も新しくなってご飯モリモリ食べて、これでお花見OKだ(*^^)v
Commented by チェリー at 2010-03-27 20:50 x
はなちゃんの前足は意思表示する大切な物なんですね!
ちゃんと教えてくれるいい子なのですね(^^♪

新しい食器かわいいですね(^u^)
よい食いっぷりも見てみたいなぁ~♪
Commented by ポーコ at 2010-03-28 13:14 x
うんうん。
前足すっごく大事ですよね・・・
チャーさんも「バシバシっ」って意思表示、よくします( ・艸・)
寄り添って、安心させてあげて
眠りに落ちたトコを見計らって離れるもの一緒♪
でもチャーさんは離れたとたん起きちゃうの~(ll´д`)

おnewの器、とっても可愛いです♡
Commented by ハッピーの母より at 2010-03-28 16:45 x
かわいいご飯の器。 スープもOKのような。 シンプルで、あたたかみがある色。 シスターズも食べやすそうです。 
Commented by まぁなママ at 2010-03-28 22:30 x
mocaちゃん
きゃっほ~~❤モカちんようこそ~
よく来てくださいました(^O^)/うれしいなぁ
はなちん、凛としてるかな・・・うん、すくなくともななっぺよりはね(^^ゞ
食欲は元気の証!はなもななも、モカちんも、とっても親孝行だわね(^_-)-☆
Commented by まぁなママ&はなちん at 2010-03-28 22:34 x
りこちん
ううう・・・泣けるねぇ(T_T)
なんてうれしいことを!
またきっと遊びに来てね
そしておんぶだわよ
ぶふふ・・想像すると笑えるね
りこちんのお茶碗も超すてきなんだよね~
なんたってお名前入りだもの(^^)v
Commented by まぁなママ at 2010-03-28 22:38 x
ゴンななママちゃん
ね~!モカちんってモフモフでおっとりしててすごくかわいいよね
えーーー!!14キロとはまた・・・(はなちん+ななっぺ+ビール1リットルだね)
うんうん、りんれんちゃんたちから若いパワーたくさんもらった(奪い取った)から超元気よ
桜ね、昨日はまだチョロチョロだった
来週が見ごろかなぁ
Commented by まぁなママ at 2010-03-28 22:42 x
チェリーさん
はい、はなちんはすごくおしゃべりなんです
いろんな方法で しっかりと意思表示してきますよ
私もはなもお互いのいいたいことがわかって意思の疎通ができると めちゃくちゃうれしいです

えっ!食べてるとこですか?う~ん、そいつはちょっと・・・
Commented by まぁなママ at 2010-03-28 22:48 x
ポーコさん
そうそう、はなちんもそーーーーっと手を離したとたん・・・パッチリと目をあけます^^;
チャーリーさんも前脚死守作戦でがんばってますよね
お顔を見てるだけで はなちんと重なり、がんばれーって応援したくなります(そして「ひとこと」にニヤリ)

器、かわいいでしょ♪
気分が変わっていいもんですね
Commented by まぁなママ at 2010-03-28 22:51 x
ハッピーちゃんのお母さん
そうなんです!食べやすいし、片側にだけ取っ手がついてるから、持って食べさせるときにも楽チンです
色といい形といい、ひとめぼれでした(*^^)v
これでまた、ガツガツモリモリ食事がすすみそうな姉妹です


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧