那須のつづき~♪

土曜日の夜から激しい風雨
天井がない吹き抜けから即屋根構造の那須の家
バタバタ、ヒューヒューと激しい音を立て続けます

まったり姉妹は・・・・・運よくお耳が遠くなってるし
酒飲み夫婦(私たち)は・・・・・アルコールがほどよく回ってるから
そんな音はちっとも気にならず 朝までぐっすり。

目覚めて あぁりんれんちゃんたち、ちゃんと眠れたかしらと気になる

そーーっと起こさないよう 気をつけながら顔を洗って出てみたら
「おはよう~♪」と、玄関から入ってきたのは りんれんちゃんたち。

さすが若さね!(りんれんちゃんも、おとん、おかんも。)
どうやらお散歩したり、庭で遊んだり、朝食前にひと運動してきたみたい。
e0114977_10525889.jpg

正直 手つかずの庭は、下草だけは刈ってあるものの、落ち葉がつもり、石はゴロゴロ、木の切り株もそのまんま。雪でも積もってくれれば隠れるのになぁ・・・なんて。
その庭をうれしそうに走り回るりんちゃんとれんちゃんを見たときは、うれしかったな!
初めて目にする光景だったから。(はい、走り回れる元気があるワンコ、ひとりもいません)
こりゃ少しは手入れをしますかね。

この爽やか姉妹と うちのまったり姉妹も一緒に、朝食後は近所のbee+beeさんへ。
ホームページでみて気になってた器を購入。これについてはまたの機会に。

そのままぴゅ~っと那須アウトレットへGO!!
ここでは前日のキャパ祭りでりんちゃんたちがお会いしたという「リッツちゃん&パパママ」にバッタリ遭遇♪
e0114977_1151163.jpg

キラキラしててとってもかわいらしいキャパちゃん
みんなそれぞれがバギーに乗ってる姿は壮観~
e0114977_1164794.jpg
e0114977_116598.jpg

とても女の子らしい美人のりんちゃん、実はスポーツ万能(ぜったい男子にモテるわね)
リッツちゃん、お会いできてうれしかったです。またぜひ~

リッツちゃんたちとバイバイしたころ、待ち合わせしてた「モカちゃん」もパパママと到着。
e0114977_1112249.jpg

総勢大人6+キャパ5。
ドッグデプトのカフェでぴゅーぴゅー風が吹く中、外ランチ。
e0114977_11143273.jpg

これでも会話は尽きず、買い物の後は家の近くへ戻って「ミルフォニー+DOG」へ。
e0114977_11184758.jpg
e0114977_1119320.jpg

(告白:この2枚の写真は、りんれんおとんさんが撮ってくれたもの。カメラ治してくださってありがと!)
ここもまた、暗い照明とやさしい音楽、大きな薪ストーブのやわらかいあたたかさ、そして切り取られたような窓がピクチャーウインドウとなり木立が見えて気持ちいい空間。
愛犬とまったりするには 大好きな場所のひとつです
りんちゃんれんちゃんも ほらね
e0114977_11235978.jpg
e0114977_11241249.jpg


私たちが大好きな那須を 大好きなお友達にも好きになってほしくて
私たちのペースでおつきあいさせちゃった感あり。
疲れとれたかなぁ
やっぱり那須はのんびりまったりが似合う 
こりずにまた来てくれたときは 好きなだけゆっくりしてくださいね
季節が変わり、風の匂いも風景も変わっていく那須にまたどうぞ~~~

我が家の姉妹と歳の差が倍以上違うりんちゃん、れんちゃんと、倍とは言わないけどそうとう年上の私たちとパパママさん。
最後まではなの体調を気遣ってくださってありがとう。
若いパワーをいっぱいもらって、はなやななは幸せですよ~
その上私たちまでいっぱいいろんなこと教えていただいて 感謝!!


☆はなの検査結果
まだ先生から説明はうけていませんが、検査機関へ出していたはなの血液検査の結果がもどってきました。
とりあえず、今回の検査は正常値内。「重症筋無力症」の可能性は低くなったということらしいです。
ばんざい!!!
一緒に心配してくださった皆様、ありがとうございました。

しかし
はなちんのゲボは続いてるわけで・・・振り出しにもどったということで。
病院は原因がわからないと治療ができないから原因究明をしたがるけど、それより「今」が大事な気がしています。はなが少しでも快適に過ごせるよう吐出の回数をできるだけ減らせるようケアしていくつもり。
by nana-hana-marna | 2010-03-25 11:42 | 日記 | Comments(10)
Commented by vivijuly at 2010-03-25 18:57
こんにちは!
ちょっとおさぼりでお久しぶりになっちゃいました(^_^;)

楽しい休日を過ごしてたんですね!
羨ましい限りです。

はなちゃんゲボは辛いだろうけど
『今』が大事というママさんの意見に私は大賛成です♪
はなちんが少しでも辛くない毎日が送れますように。。。(^^)
Commented by サスエリハハ at 2010-03-25 22:49 x
こんばんは。
bee+beeさんで我が家も器、GETしました。形も色もGOOD、とても優しい感じの器ですね。
三連休、サスエリ家はいつも通りワンパターンの行動でしたが、外食はなしで昼から呑み食いしてました。っていつもと一緒かしらん。
暖かくなったら我が家で炭焼き(焼き肉)パーチィしましょうね。
追伸 電話ありがとうございました。楽しみにしてまぁす。
Commented by てぃなくりママ at 2010-03-26 15:42 x
確かに今が大事ですね!原因究明も必要かもしれませんが検査で身体や精神的に負担があっても可哀想ですもん…お家で大好きなファミリーに囲まれて過ごすのが何よりの治療。ゲボしちゃってもママがついてるから安心ダネ!回数、減りますように!!
Commented by noenoe1225 at 2010-03-26 19:48
素敵な休日でしたね~。
こういうひと時ってホント大事だよね~♪

はなちんまだ駄目なんですね~。
早くゲボがなくなるといいね~!
Commented by まぁなママ at 2010-03-26 20:45 x
ジュリママさん
やっほ~、よかった!心配してたんだよ~

はい、はなちんへの応援ありがと!
はなちんと向き合う時間が増えた分、以前より会話も増えて(^^ゞ
なかなかのおしゃべりですわ
その半分は 要求だけどねー

今度ミドリガオーのジュリたんも見たいな・・・
Commented by まぁなママ at 2010-03-26 20:50 x
サスエリハハさん
は~い、プログ拝見して、やった!お揃いの器だ~とうれしかったです
そうですね。私はひとめぼれでしたよ~

うひょひょ♪ 炭焼きパーチィ、楽しみにしてますね(^O^)/
例のブツ、楽しみにしててください(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2010-03-26 20:56 x
ティナクリママさん
ほんとそうよね。
検査や治療で心身ともに負担がかかるのは辛いです
いつもありがと。だいぶゲボ対策のコツがつかめてきてるんだけど、油断大敵なのよ~
てぃなちん、くりっぱーちんもきっと毎日がハッピーなんだろうな
公園の桜、もうすぐですよ~
Commented by まぁなママ at 2010-03-26 20:59 x
ノエママちゃん
ほんとね、こういうひと時をもてることが幸せだね
はなやななの周りには、シニアになってもこうしてお付き合いしてくださるヒトやワンちゃんがいっぱいいて。

はなちんに応援ありがとうで~す
一時期より回数減ってるんだけどね~
Commented by kayo at 2010-03-26 21:44 x
今回はホントにホントにお世話になりました。
去年からずーっと行きたい行きたいと言い続けていた那須、やっと叶いました♪
想像していたとおり、那須は私の「好き」がいっぱい詰まった場所だったなぁ。

うぅ、あの器・・・かわいかったですよね~
私もチェックしてたんだけどなぁ。
今回は念願のものをゲットできたので、器はまた次回のお楽しみにします^^
また行く理由になるもんね(笑)

はなちんもななちんも、お付き合いありがとう。
またいつか、まったりな那須の休日に参加させてくださいね。
Commented by まぁなママ at 2010-03-28 22:23 x
kayoさん&〇Pさん&りんちゃん、れんちゃん
私たちが大好きな那須に来てくださって ありがとう~~
とってもとってもうれしかったです
そして想像通り、りんれん一家との那須はサイコーに楽しかったですよ~
またみんなで来てくださったらうれしいなぁ
はなもななも いつもの那須とおんなじ、まったりマイペースでしたが^^;

土曜日に公園の桜 見に行ってきましたよ♪
まだもう少しってとこだったな
見ごろは来週くらいかしらねぇ


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

鍵コメ様 コメ、ありが..
by nana-hana-marna at 19:04
鍵コメ様 コメント残し..
by nana-hana-marna at 15:18
鍵コメさま まぁまぁ ..
by nana-hana-marna at 19:12
ジュリアママさま コメ..
by nana-hana-marna at 18:23
こんにちは! 先日二子..
by ジュリアママ at 12:30

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧