はなちんとスキバサミ 3/8 くもり

ハッピーちゃんのお母さんから 大切な情報をいただきました。(ありがとう~)
千葉県内で毒物散布事件が多発しているそう・・・くわしくはこちらのプログを。
お散歩中は リードを離さず、目を離さず、まずは気をつけるしかないですね。

さてさて
前回のプログで スタイをしてお顔全開になったはなちん
歳とともにびにょ~んと伸びてきた両頬の毛。

ハハとしては これもまた個性、かわいさと できるだけいじらないできたのですが

ものすごい勢いで食事をするはなちんは 食後口の周りがすさまじいことに(>_<)

このさい、すっきりさせようと
シャンプーしたついでに、さっぱりと切ってみました
e0114977_14231847.jpg

遠目には わかりませんが
実は「工作ばさみ」でチョッキリしたので
e0114977_14234155.jpg

ひえぇぇ~~~!!!
どうしよう・・・大急ぎで「キャパリアの本」をひっぱりだし、「とりみんぐ」ページを流し読み!
そうか、『すきばさみ』なるもので、ちょっとづつカットか・・・
e0114977_11483252.jpg

というわけで、またまた大急ぎで買ってきてみましたが
なんだかますます散切りになりそうな。。。
どうしてくれるんですか・・・
e0114977_11504868.jpg

e0114977_1151791.jpg

・・・・・
やさしい友人たちは口々に「すぐに伸びるから」と。
ありがとう
でも はなちんからじっと見つめられると 思わず目をそらしてしまいます
e0114977_11531852.jpg



ところで
週末の土曜日、はなは久々の鍼に行ってきました
e0114977_11544287.jpg

約45分間の鍼タイム中 いつもこうして自由なかっこうでうとうとうっとり。
気持ちいいんだろうなぁ
頻発している吐出・・・原因のひとつとして「重症筋無力症」の可能性もあるとのこと。
この病気は自己免疫異常によっておこり、症状は筋の脱力で、身体を動かす筋だけでなく食道の筋に発症することもあり、一般的な併発症は「慢性の吐出」や「誤嚥性の肺炎」だそう。
血液検査で診断がつくそうなのでお願いしました。海外の検査機関に送るため結果は二週間後。
う~ん、ハハの感ではちがうような気がしています。

ついでに(またです)
ななっぺの血液検査の結果とエコー検査も。
尿の状態は安定したけど
中性脂肪が標準値の3倍!!!そして胆のうのエコーで中~軽程度の胆泥症。
中性脂肪を標準値内にすることで、胆泥はなくなる可能性もあるとのこと。
運動不足のたたりだわ!
さっそく今日からお散歩長めにレッツトライよ~~~ななっぺ!
by nana-hana-marna | 2010-03-08 12:01 | 日記 | Comments(12)
Commented by ゴンナナママ at 2010-03-08 22:28 x
ギョッ毒物(@_@;)怖いわねぇー近場と言えば近い。
拾い食いには気をつけなくっちゃだわ。コギは地面に近すぎて危ないのよね・・・

ざんぎりはなちゃんも可愛いよ!!本人には見えないから大丈夫(笑)

久々の鍼で疲れも癒されたかな~ゴンは明日ですっ♪

ななっぺちゃんも運動不足なの?うちのナナもよ。ゴンと一緒だと足りないみたいなんだぁ。
体脂肪がものすごいんだから(>_<)
Commented by クッキーママ at 2010-03-09 06:50 x
あっははは、大丈夫だよ はなちん シニアはさっぱり すっきり ショートカットにすると 赤ちゃんみたいに 可愛くなるんだよぉ~。
クッキーも可愛くしてやろっと (^0^)/
Commented by ポーコ at 2010-03-09 12:20 x
あはは!
私も少し前にチャーさんのお顔をガッタガタにしてしまいましたが^^;
今はすっかり分からなくなりましたよ~(*^-゚)v
一ヶ月もしないうちに目立たなくなります!大丈夫大丈夫♪

鍼されてるはなちゃん気持ち良さそうですね~♡
チャーさんはいつも緊張しながら打たれてるから、ちょっと可愛そうなの(*´;ェ;`*)
Commented by まぁなママ at 2010-03-09 16:02 x
ごんななママちゃん
うん、気をつけなきゃだわね!!!
ははは~~~(^◇^)確かにね
本人には見えないから大丈夫とは気づきませんでした~

あちゃ~きょうが鍼だったのね・・・
またお会いしそこなったわ。。。
ま、お天気も悪かったし、またの機会を楽しみにしています

そうそう!はながお散歩しないから、ななっぺまで超ショートコースよ(-"-)
昨日は公園1時間コースに連れ出しました
やせるぞーーーーー
Commented by まぁなママ at 2010-03-09 16:06 x
クッキーママちゃん
そうかな・・・大丈夫かな・・・
すっきりショートカットに!
ううう・・・勇気いるなぁ
Commented by まぁなママ at 2010-03-09 16:11 x
ポーコさん
一か月で目立たなくなりましたか!
よかったぁ
耳の毛でかくしてるけど、風がふわっとふくとバッチリと露わに(>_<)

チャーリーちゃんの様子をみていて、やっぱり鍼復活をという気になって行ってきましたよ~
はい、とっても気持ちよさそうです
はなが行ってるところは、床の上でやってくださるのでとてもリラックスできるみたい。(いびきかいて寝てることも。。)
私がされたい・・・
Commented by noenoe1225 at 2010-03-09 16:33 x
うわぁ~~ザンギリもなかなかかわいいよ~~~ん(笑)

今日は雨だしめっちゃ寒いね~!
毒物事件私もみましたよ~。
あんなひどい事する犯人は絶対に許せないよね~。
竹輪なんて落ちてたら100パーセントノエルは食べちゃうし人ごとじゃないです。
お互いに気を付けようね~(^○^)
Commented by チェリー at 2010-03-09 21:08 x
毒物情報怖い!いとこのワンコが稲毛方面に住んでるので急いでメールしました!ありがとうございます!

頬の毛かわいい♪って思ってました(#^.^#)
ピンパも早く生えてこないかしら?って思ってたんですよ!

切ると汚れなくていいですね!!!
ますます若々しくみえるはなちゃんです(^^♪
Commented by てぃなくりママ at 2010-03-10 02:46 x
いいんです!(何が?!)→鏡を見せなければ(^皿^)ママの愛情ホームカットですね!私、サイド刈り上げて、表の髪の長さが顎ラインだからはなちんやななちんと同じ髪型ですわよぉ!色もね(笑)あ~鍼、気持ちよいんですね、もう顔で分かりますね!!夢でも見てるのかしらぁ~(>∀<*)
Commented by まぁなママ at 2010-03-10 13:55 x
ノエママちゃん
きゃ~~❤ノエママちゃんからザンギリもかわいいっていわれたら、そうかもーってホッとしちゃいます

毒物事件、やっぱり見ましたか!
うん、ヒトとしてどうかと思います・・・許せませんね
あぁ・・のえちん、どうか落ちてるちくわは食べませんように。。。
Commented by まぁなママ at 2010-03-10 14:00 x
チェリーさん
ほんと、怖い事件ですね。
まったくもって他人ごとではありません

あはは~~はなちんの頬毛のファンがいてくださったなんて❤
そうなの、汚れなければこのままでもよかったんだけど。
とにかくすごいんだから、食べっぷりが(^_^;)
でも切ったら若々しくみえますか~~?よかったぁ(^^)v
Commented by まぁなママ at 2010-03-10 14:04 x
ティナクリママさん
やっぱり!?鏡を見せなければばれませんかね(笑)
あは~~(^O^)ママさん、姉妹と同じ髪型なのね~
いいなーーー私もそうしようかな~~(すっかりその気です!)

鍼ね、とっても気持ちいいらしいです。全身脱力~~~
私たちもされたいよね


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧