ひな祭りって おいしーね♪ 3/4 曇り

桃の節句・・・女の子のお節句、ひな祭り
まぁな・はな・なな三姉妹とのひな祭りは、誕生日と同じくらいうきうきと心弾む行事のひとつです
みなさ~ん ひな祭りですよーーー
e0114977_17443952.jpg

昨日はぽかぽか陽気だったので テラスで日干し姉妹になる二人でした

まぁなも里帰りしてるに違いないにぎやかな我が家
シスターズを「ダシ」につかって 
ピンクのラベルがひな祭りっぽいからとうれしそうにまたワインをあけたり
e0114977_84246.jpg

シスターズを「ダシ」につかって
またまた仕事帰りに買ってきた「桜」のケーキ
e0114977_842237.jpg

おとなばっかり・・・
e0114977_1832255.jpg


へへへ
今年もありますよん
まずは姉妹のひな祭りバージョン「ちらし寿司風」ごはん~
e0114977_852861.jpg

ごはんはともかく
その隣に見えてる とってもおいしそうなお名前入りケーキは
仲良しクッキー&りこちゃんママが ひな祭りだからって注文しておいてくださったもの。
昨日一人で食べさせると写真なんか撮れないと賢明な判断をした私
今朝父ちゃんがいるとき、姉妹に食べてもらいましたよ~
e0114977_17533760.jpg
e0114977_17541175.jpg

まん丸の飛び出たおメメが いっそうとびだしそーなななっぺ
くださいな
e0114977_1756354.jpg

食べるときはちゃんと順番守ります (はなちんの若かりし頃の教育的指導は今も健在)
e0114977_17584924.jpg

e0114977_17593551.jpg

おいしいでしゅ!!!
e0114977_1811480.jpg

e0114977_182325.jpg

クッキーママさん ありがとうございました❤
e0114977_1813491.jpg

あぁ、こんな時間がずっと続いて
来年もまたみんな一緒のひな祭りが迎えられますように。
by nana-hana-marna | 2010-03-04 18:07 | 日記 | Comments(14)
Commented by ゴンナナママ at 2010-03-04 23:41 x
わーわーわー!!みんな揃ってお家でひな祭り♪♪
はなちゃん元気になったのネ良かったぁ^^
ちらし寿司美味しそうだね~ウマウマ

またまたシスターズをダシに使ってグビグビ
父ちゃんが買ってくるケーキっていつも可愛くて美味しそうだよね~

Commented by noenoe1225 at 2010-03-05 08:30
お雛祭り、我が家はな~~んもしませんでした(^_^;)
それに引き換えなんて素敵なお雛祭りなんでしょ~~!
ワインにご馳走に、ワンコ用のチラシ寿司まで・・・・
すご~~いまぁな家のワンコ達は幸せね~♪
私も行きたかったとノエルが申しておりま~~~す(笑)
Commented by kayo at 2010-03-05 09:18 x
大人たちにもシスターズにも美味しいひな祭りでしたね~♪
うちはおとんが今週ずーっと札幌なので、女3にんでひっそりと小さなお雛様でお祝いでした。

あはは(^o^)おふたりさん、顔まわりのそれは赤ちゃん用のスタイ!!
頭のてっぺんで留めるとはナイスアイデア(笑)
可愛すぎるーーー!
で、ワン用ケーキはグラスに入っているの?
これまた、可愛すぎるーーーー!!

Commented by ポーコ at 2010-03-05 10:20 x
うわ~~!!おいしそーー!

我が家にも一応女子が2人(オバアサンとオバハン)いるけど、
ひな祭りはスルーしてしまった!
来年は“ダシ”に使って、ケーキとワインだな( ̄∀ ̄)

はなななちゃん家の手作りご飯は、いつも美味しそうですね♪
Commented by vivijuly at 2010-03-05 15:29
すっご!
どれもこれも美味しそうだわん♪
おとな用もチビちゃんたち用も(^¬^)うまそ~

美味しいものを見つめる 姉妹のキラキラお目々に
わたくし 今回も完全にノックアウトされちゃいました( ´艸`)うふ♡
Commented by まぁなママ at 2010-03-05 20:20 x
ゴンななママちゃん
ごんななちゃんちはお姉さまがいらっしゃるから きっと素敵なひな祭りだったんでしょうね
パパさん感涙かな~(*^^)v
ありがと~はなちんは食欲は年中大有りよ~~!
なんたって副隊長だしさ
ゲボは食道からだから 食べれるのよん

はい。。。今回もまたダシになった姉妹でした(^^ゞ
Commented by まぁなママ at 2010-03-05 20:24 x
ノエママちゃん
ほんとにね~近かったらなんでも一緒にできるのにね

だからね、
姉妹をいっつも昆布やかつお節にして私たちが楽しんでる風・・・
まおちやんも堂々とケーキ買えるから 勝手に買ってきちゃうんだよ~
Commented by まぁなママ at 2010-03-05 20:30 x
kayoさん
あらあら、パパさん出張だったのね
りんれんちゃんたちと一緒にやればよかったね
ひとりいないと、火が消えたようにおとなしい姉妹です(私はのびのびだけどね~(^^)v)

そうそう赤ちゃん用のスタイよ~
スヌードするのがめんどうで、おやつのときはこんなことしてすませてます
あのポッカボーナに出してる犬のおやつを作ってる方からつくっていただいたらしいよ、このケーキ。
透明なカップに入ってて、とってもおいしそうでした。
Commented by まぁなママ at 2010-03-05 20:36 x
ポーコさん
あはは~~~
我が家なんておばあさん3人よーーー(^O^)/
なんだかんだと姉妹はダシに使われまくりです
うん、ぜひ来年はチャーさんダシにワインとケーキ、してみてね~~

今日ね、さっそく鍼の予約してきましたよ~
Commented by まぁなママ at 2010-03-05 20:39 x
ジュリママちゃん
うふふ、ジュリちゃんもななっぺも、うまうまを見つめるお顔、すっごくいいよね~
それ見たさに ご飯作ったり、おやつ作ったり。。

あぁよかった!アップされてないから、お身体の具合悪かったのかなーって心配してました
Commented by りこ at 2010-03-07 05:50 x
ケーキおいちかったね、ぱーちーこれなくて残念だったでしゅね、
うちのママ忙しくてなかなか これないから あたちがかわりにコメントきまちた、
すみちんおねえちゃんに お花とあたちにおもちゃとクッキーにいにいに お菓子ありがとo(^-^)oまたゆっくり きてね。
Commented by ハッピーの母より at 2010-03-07 16:29 x
素敵な雛祭りでしたね。 ななちゃんもはなちゃんも ケーキに目が・! 次は桜祭りよね! まぁな地方には お友達がたくさんいるから、またパーティーかな?! いやあ、かわいいおさしんばかりです。 
Commented by nana-hana-marna at 2010-03-08 11:33
りこちゃん
よく一人で来れました。えらいぞ~~(*^_^*)
りこちん、大きくなってきたし、どんどん美人さんになって・・・
またそのうち会いに行くから待っててね~~~
ママとクッキー兄ちゃんによろしくね!
Commented by nana-hana-marna at 2010-03-08 11:36
はっぴーちゃんのお母さん
お名前入りのケーキに釘付けの姉妹でした
はい、ハッピーちゃんも近くだったら、ぜひ一緒にpartyしたいのにな

昨日は、とっても貴重な情報をありがとうございました。
さっそくプログでも紹介したいと思っています


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧