春一番!だったのかな・・? 2/25 晴れ

朝はジトッとした曇り空だったのに
どんどん晴れて気温もあがり コートなしの春の陽気

なんか鼻がムズムズするなと思ってたら
今年も始まりましたよ 本格的な花粉症シーズン

午後からは風も強まり 私のくしゃみと鼻水が押し寄せる中(ものすごくあやしい格好で)
行ってきました いつもの公園

久しぶりの公園は
やっぱりこの姉妹にはホームパークのようで
ちょっぴり風は強いけど
e0114977_1824198.jpg

へっちゃらよ~
e0114977_18233216.jpg

青空に梅の花もイキイキしてみえましたよ
e0114977_1827879.jpg

なによりも
姉妹のうれしそうな顔がうれしくて。
平日のお散歩は ななっぺだけだったもの。
はなも久しぶりの公園の空気が気持ちよかったみたい
ななっぺは はなちんと一緒のお散歩に大ハリキリでした。
準備運動はねんいりに・・・
e0114977_18332910.jpg

e0114977_1846139.jpg

e0114977_18441435.jpg

e0114977_18284641.jpg
e0114977_18293160.jpg

はなちんにカメラをむけてると 必ず写りこむ白茶の影
e0114977_1830288.jpg

あたしも~~~
e0114977_18301957.jpg

へへっ、これで今夜はぐっすり寝ちゃうわね
by nana-hana-marna | 2010-02-25 18:46 | 日記 | Comments(16)
Commented by クッキー at 2010-02-25 20:09 x
シスターズぅ(^o^)僕もよくなって 完全に暖かくなったらね 公園いくねぇ~
りこが行きたがっているよp(^^)q
Commented by kayo at 2010-02-25 21:40 x
あららー、花粉症来ましたかぁ。。。
でも、今日は本当に暖かくて公園散歩日和でしたよね!
本気で仕事場から逃げ出してお散歩に行きたかったです(笑)
ホームの公園で日の光を浴びたシスターズ、とっても気持ち良さそう。
梅も随分咲いたでしょうね。週末には見にいきたいなぁ。。。
Commented by mayu at 2010-02-25 23:00 x
私も花粉症にやられ出してきましたよ~ん!!全く春になるのは嬉しいけど憂鬱だ~
はなちんもななちんも気持ちよさげなお顔が可愛いね。
これからあったかくなってじゃんじゃんお散歩行けるね!!
Commented by ゴンナナママ at 2010-02-25 23:23 x
春とともに花粉症も来ちゃったね。
これからは公園散歩も増えるね!!おひさまいっぱい浴びて元気元気(=^・^=)
うちにもいるよー呼んでもないのにすぐ割り込んでくるやつ・・・ははっ 偶然にも同じ名前だわ(爆)
Commented by vivijuly at 2010-02-25 23:35
ママさん 花粉症なの!?
流行りものに疎い私は 辛さがわからないσ(・´ω`・)スイマセン

おまけに ニュースでも『春一番』って言ってたけど
ちっとも実感してない私。。。
なんだか ダメダメちゃんです(^_^;)

我が家もあまりにもお天気がいいので
仕事サボってお散歩するつもりだったのに
なぜか 突然のお客様の多い日で 海辺のお散歩が出来なくって
ちょっぴり可愛そうなおチビちゃんたちでした。

明日もお天気がいいみたいなので オリンピックのフュギアスケートが
終わったら お散歩してあげようと思ってます( ´艸`)うふ♪
Commented by てぃなくりママ at 2010-02-26 03:08 x
春一番の後に必ず強風の日ってありません?毎年これが春一番かと思ってました(^o^;実は春二番?三番?鈍感もいいとこです(笑)ティナもクリッパーもノンビリ室内LIFE、たまにはお外に連れ出してあげたくなっちゃう陽気。このまま容態が安定してるといいな!先日クリッパーが14歳になりました(^O^)もっと長生きして!!!追い付かないけどはなちん年齢を目指します(>∀<*)
Commented by noenoe1225 at 2010-02-26 08:04
昨日は春一番が吹きましたね~♪
もうじき春本番、花粉症も本番だよ~~ん(笑)
私もとっくに薬飲んでマスクしてま~~~す。
怪しいおばさんそのものだよ~~(笑)
Commented by ハッピーの母より at 2010-02-26 18:55 x
まぁなままさん地方は春スタートですね。 お写真でぽかぽかさが伝わってきまーす。 こちらはまだまだ。タイヤも交換できないので、もう少し我慢。  また今年もみんなで花見かな???
Commented by nana-hana-marna at 2010-02-28 16:32
クッキーちん
足がもう少しよくなったら りこちやんもみんなで公園行こうね~
今はムリしないでゆっくり養生だね
Commented by nana-hana-marna at 2010-02-28 16:35
kayoさん
花粉、きてますね~団体で!!
うん、仕事場ぬけだしてって気持ちわかるわ~~
私もついぬけだしちゃったもの
やっぱりあの公園が一番おちつく姉妹です
笑顔が違いますね(^_-)-☆
Commented by nana-hana-marna at 2010-02-28 16:38
mayuさん
やっぱりきちゃいましたか、花粉症
あったかくなるのはいいけど、ちょっと憂鬱な取って洗っちゃいたいキブンです
うん、これからどんどん気温もあがってくれたらうれしいね
お散歩タイムが楽しい季節なんだけど。。。
Commented by nana-hana-marna at 2010-02-28 16:40
ゴンななママちゃん
ぶふふっ・・・お宅のナナチャンも割り込み型なんだね~~
まったく、って思うけどかわいいヤツなのよぉ

うん、公園散歩が楽しい季節到来~~~花粉がなければね
Commented by nana-hana-marna at 2010-02-28 16:44
ジュリママちゃん
うわ~!!ママちゃんは花粉症じゃないんだね
それってすごいわ・・・このままずっと記録更新し続けてくださいね
わたしもね、ずっと平気だったのに・・・
ある日突然きたのよ!!
まおちゃんだけ花粉症で、気合いが足りないからだって罵ってきたのに。。
やっと春らしくなってきたもの、桜の季節にはジョブくんに会えるかな・・
Commented by nana-hana-marna at 2010-02-28 16:47
ティナクリママちゃん
くりっぱーちゃん、14歳おめでとうございまーーす
くりっぱーちゃんのマイペース&物事に動じない姿はすごいって思いますよーー
大丈夫!みんなでまったりシニアライフ満喫しましょうね

ティナちゃんの容態も心配していました。
少し安定してるのかな?だといいな
やっと寒い季節も終わりそう・・・あったかい春になったらいいことがいっぱい待ってそう、だね!
Commented by nana-hana-marna at 2010-02-28 16:50
ノエママちゃん
春一番、だったんだね~~~
くくくっ、ノエママちんも怪しい格好でお散歩してるんだ
私なんか、すごいよ
帽子に大きなマスク、花粉が払えるでかでかのジャンパー・・・
姉妹でさえ、ぎょっとした目でみるんだよん
Commented by nana-hana-marna at 2010-02-28 16:53
ハッピーちゃんのお母さん
そうかぁ、はっぴーちゃん地方はもう少し春は先なんでしょうね
こちらは昨日今日と雨でしたが、今また青空がみえはじめて春の匂いがしています
早く暖かくなるといいですね


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧