お雛様&はなちんのトイレ事情 2/24 晴れ

一気に春が来たような暖かな日和
姉妹はというと
朝からこんなふう
e0114977_19571780.jpg

e0114977_1959276.jpg

そうそう
もうすぐひな祭りでした
こんな気持ちのいいお天気の日に お雛様をだしてみよう
e0114977_20142881.jpg
e0114977_20144054.jpg
e0114977_20145899.jpg

一代目お雛様は ずーっと昔、母が作ってくれたもの。
「お天気のいい日に早めにしまいなさい」のメモ付き。
二代目は まだまぁなとはなしかいなかったころ、あまりにも小さくてかわいくて姉妹にぴったりと買ったもの。
三代目のは まぁなの具合が一進一退・・・三姉妹の幸せを願ってひなまつりの前日に父ちゃんが買ってきたもの。祈りをこめて買わずにはいられなかった父ちゃんの気持ち、今年も箱を開けるとき思い出しました。
ふーん、そうだったんだ
e0114977_2032354.jpg



ところで
はなちんは後ろ足に力がまったくはいらないため
トイレはタオルでおなかをつって 庭でしてます
だいたいトイレにいきたい時間には 外につれていくんだけど
行きたいときは バンバンと床をたたいたり、気付かないと小さくワンと言って教えてくれる
それが最近尿意と便意が急にくるらしい
つまりせっぱつまってから教えるってこと。
さっきは 私が入浴中に最初のバンバンが聞こえました。(はなは 私の入浴中はお風呂場のドアの前に移動して寝かせてます)
ちょうどシャンプーの泡だらけの最中に。。
とても無理なので無視してたら
いつもより大きい「ワン」・・続いて「ワンワンワン」・・・さらに「ヒンヒンヒン」と。
よほどせっぱつまってるに違いないと、大慌てで洋服を着て庭へ。
・・・・・
間に合いました(^^)v

それにしても 暗い時間でよかったわ
あっ、今もバンバンが始まった。。。お外へ急行だわよ~~~
by nana-hana-marna | 2010-02-24 20:47 | 日記 | Comments(4)
Commented by vivijuly at 2010-02-25 23:27
お雛様 3つも持ってるのね!
それぞれに深い思い出があるのね(^-^)
私もヴィヴィ・ジュリにプレゼントしてあげればよかった。。。
ものすっごい後悔だわ(泣)

はなちん・ななっぺ&まぁなちゃんは本当に愛されてるね♡

ママさん しぶごえ弐号館に行かれたんですね。
弐号館はヴィったんと旅行した最後の思い出の場所なんです。
私には本当に思い出の場所♪
優しいスタッフさんに迎えてもらって ヴィったんも素敵な時間を
過ごすことが出来た場所!
お友達と大好きな人たちと過ごせた場所!
忘れられない場所なんです。
機会があったら ぜひご一緒したいですね(^^)

しぶごえ弐号館のところの海は 水質が全国の海の中でもピカイチらしいですよ(・∀・)♬♬
Commented by チェリー at 2010-02-27 23:49 x
うちもお雛様出さなくっちゃ!
ピンパは男の子ですがね(^_^;)私も妹もまだ嫁入り前なので(^_^;)

家のお雛様出すまえに勝浦ビッグひな祭りへ行ってきました~!
あまりの迫力にお雛様はもういいかな~?お腹いっぱいな気分です。エヘヘ

はなちゃんトイレ教えて偉いですねvv
うちもうんpは外派なので365日お散歩行くので、これから先の事考えると家で出来るように躾ければよかった。。と思います。でもかわいいわが子の為なら、どんな時でも行ってあげようと!
お風呂に入っている時も目をはなさないママさん素敵です!

↓しぶごえ行かれたんですね~!
うちもよく行きます!4回行きました!
弐号館のお料理が一番美味しかったです(*^^)v
お部屋は千倉が好きなんですがね~♪

Commented by nana-hana-marna at 2010-02-28 16:58
ジュリママさん
あぁ・・・・・・そうだったんですね・・・
そうか、しぶごえ弐号館が。
なんてことでしょ
ジュリママさんにとっての特別な場所と聞いて 私にとってもまた深い思い入れの場所になりました
それもあって館山によく行かれるんですね
うんうん、ぜひご一緒したいです❤

えーーー!!!水質がそんなにいいところだったのかぁ
それも知りませんでした! 
Commented by nana-hana-marna at 2010-02-28 17:03
チェリーさん
は~い、今チェリーさんのとこへぴゅーんと行ってきましたよ~
勝浦のひな祭りがあんなに盛大だったなんて知りませんでした

はなちんね、ちょっと前(自力で歩けるうち)は、家の中でも外でも自由にトイレできたんですよ
それが自力で立てなくなったら、急にそれも勝手に外派に変わっちゃいました
お風呂もドアの前においとかないと、そこまで這ってこようとしちゃうので仕方なく、です

しぶごえ、4回も!!!
あぁ、みんなにいろいろ教えてもらってから行けばよかったかな


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧