のんびりな雪の那須 2/11~14 雪&晴れ

目が覚めたら
e0114977_1494450.jpg

こーーんなところに
e0114977_1411756.jpg

雪の那須!!!

外は雪が積もって 庭には誰かの足跡がいっぱい(ウサギちゃんかなぁ・・・もっと大きい足跡もあって ちょっとびっくり)
e0114977_1414626.jpg

近所のリネアさんの前から 那須岳がくっきりと見えました
e0114977_1416787.jpg

青空と雪のコントラストがすがすがしくて気持ちいい


でも寒いのよぉ~~
こんな季節は 家の中でのんびりをきめこむ(いつもでしょ~の声が聞こえてきそう^^;)

まずは前回も行った『瑞穂蔵』へ行って黒豆を購入
e0114977_14212132.jpg

ついでにお昼ごはんもここで。
e0114977_14223172.jpg

おひつに入った炊きたてのご飯と なつかしい『和』おかずの数々・・・とってもおいしいの。
で、
買ってきた黒豆を一晩水に浸して 翌日からは薪ストーブにおまかせ。
水が減ってきたら足しながらコトコトと。
e0114977_14253780.jpg

それはもう やわらかくて地味あふれる黒豆が煮あがりました。

そういえば
りんちゃんれんちゃんのプログで 雪の中を走る姉妹がかっこよかったっけ。
ならば
そら行けななっぺ~
えーーーやだなー
e0114977_14294133.jpg

うだうだして走りださないななっぺ
仕方がないので門の外から中へ向かって放牧
e0114977_14324772.jpg

e0114977_14333268.jpg

ようやく 何年かぶりで(?)ゲットした動きのある写真!
一目散に玄関へ走っていく後ろ姿です
え?ピンクのハラマキ?あはっ(笑)

ちょこっとお邪魔したお友達のお家のモカちゃんなんて
雪の中を外まで出てきて ごあいさつしてくれるのに。(うぅかわいい~~~大好きよ)
e0114977_14391949.jpg
 
なんという違い。。
確かコタツで丸くなるのはネコちゃんだったはず

青空の雪の那須
e0114977_1441234.jpg

近所のミルフォニー+DOGでワッフルに舌鼓をうつ姉妹がいたり
e0114977_14423899.jpg
e0114977_14424886.jpg

いつもヨーグルトを買う『ジョセフィーヌ』で ビニール張りのお外でランチを食べてる大人を見て舌打ちしたり
e0114977_14443373.jpg

e0114977_14461285.jpg

あとはお家でのんびり日向ぼっこ
e0114977_1521339.jpg

e0114977_1524938.jpg

ゆったりの那須時間を満喫することができました
by nana-hana-marna | 2010-02-15 15:09 | 日記 | Comments(14)
Commented by cookysr at 2010-02-15 16:09
復活しましたよ・・!
やっとこれたぁ!!
ゆき見てシスターズ見ていやされたよ!!
今日は私もまったりしてましたよ!(笑)
Commented by noenoe1225 at 2010-02-15 16:33
のんびりマッタリの那須だったみたいね~~♪
白一色の世界いいね~~♪
シスターズものんびりできたかなぁ~~(*^^)v

ママも元気に復活しましたかぁ~~?
Commented by ゴンナナママ at 2010-02-15 22:36 x
連日連夜の仕事漬けから一転、白銀とウマウマの休暇だったのね^^
ななちゃん、こんな冷たいとこに放牧されなくても・・・って思ってるわ(笑)
ふたりの靴下かわいーい(#^.^#)
Commented by kayo at 2010-02-16 09:12 x
こないだは真っ白な那須からの真っ白なうまうま、ありがとうございました~♪
こんなに積もっていたなんて!ここで雪遊びできたら楽しいだろうなぁ。ところで、ウサギちゃんの足跡と・・・大きなのは誰のだろ(笑)

那須のおうちでまったり姉妹、絵になるー^^
ふたりぶんの靴下も可愛いなぁ。
あ、はなちん・・・次行く時はきりんさんの腹巻をもう1枚、荷物に追加してもらおうね!
Commented by まぁなママ at 2010-02-16 19:55 x
クッキーママちゃん
やっほーーー
やっと復活出来て ほんとよかった
ママさんは忙し過ぎなんだよ~
たまにはまったりも必要ね
よかったよかった♪
Commented by まぁなママ at 2010-02-16 20:01 x
ノエママちゃん
はい♪ すっかり復活してますよ~
白一色の世界も たまーーーーーにはいいもんですよね
思いっきり寒いですけど!!
那須に行くとね 気持ちにもゆとりができて ゆっくり本を読んだり 好きなもの作ったり・・・
戻ってきたらまた現実のバタバタ生活だけどね(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2010-02-16 20:03 x
ごんななママちゃん
あはは~その通りのことを ななっぺから言われました
でもね、なながそーーっと雪を食べてみたとこ、目撃!!
鼻の頭に雪くっつけて ひえぇ~って顔してました(笑) 
Commented by まぁなママ at 2010-02-16 20:09 x
kayoさん
こちらこそ いろいろとありがとでした~
ね~!りんれんちゃんたちが雪の中ではしゃぎまわってるのは 絶対かわいいだろうな・・・そのうちきっとね!!

ぶふふ・・・謎の足跡ね、私の手くらいあるんだよ~あんまり深く考えたくないね。。。

うっすらと雪をかぶったきりんちゃんのハラマキを庭で発見したときはびっくりでした(^^ゞ
「かあちゃん、しっかりね~」byはなちん
Commented by vivijuly at 2010-02-16 23:04
おおぉ~~~!!!
雪だ雪だ雪だ♪♪♪
ななっぺちゃん 走ってるねぇ~ おけちゅがプリティだよん❤

いいなぁ はなちん・ななっぺちゃんのまったりしてる感じ!
美味しいものもたくさん食べて お2人さんの元気の秘訣はこれなのね(^.^)

モカちゃんも すごく優しげな女の子で 私も好きです♡

はなななママさん
腹巻とっても快適です!
ジュリア おかげちゃまでオネショしなくなりまちたよ(*^^)v
ななちゃんの腹巻姿もベリーキュート♪でしゅ!  by ジュリア
Commented by サスエリ母 at 2010-02-16 23:12 x
四連休、やっぱり那須だったんですね。雪と青空、でも穏やかな冬景色。
我が家が行った5〜7日は大荒れで、特に7日帰る日は地吹雪状態で、那須街道もホワイトアウトって言うのかな、前が見えない位凄かったです。高速も長い区間50キロ規制でした。
ジョセフィーヌのヨーグルト、おいしいですよね。(もしかしてまだお礼言ってなかったかも)ごちそうさまでした。
サスエリ父の休日出勤が続き、今度の那須行きはいつになることか・・・・・
また会いましょう〜〜
Commented by ななっぺ&まぁなママ at 2010-02-16 23:52 x
ジュリママさん
ななっぺだよ~~~!
雪、おもいきってパクリってしてみた(>_<)
走りたくないのに走らされた(T_T)
おけちゅ、ぷりてぃですか?へへへっ・・・(^^ゞ
ハラマキもキュートでしょ(*^^)v 
ジュリタンのも超かわいくてステキでちた!!! byななっぺ

機会があったら ぜひ遊びに来てね
もちろんみんなで。。
モカちゃん おっとりしてて「いらっしゃいまし~~~」って言ってくれて すごくかわいいのよ~

ジュリちん、おなか治って 海にも行けてよかったね~
いっつもウワサの的よ~~無性に会いたくなるよーー

Commented by まぁなママ at 2010-02-17 00:01 x
サスエリ母さん
ははは~無理やりの四連休・・・
はい!今回も那須中で「先週の雪はすごかったんですよー」の声声!!
火曜日の春のような暖かさのおかげで 行った日は地面が見えてました
その夜から降って翌朝はびっくり!!
でも前が見えないほどのすごさはなくて ラッキーだったんですね。
サスエリくんちは 前の週に来られてたから きっと会えないね~といいながらも、せっせとリネアさんにかよいましたよーー
そうか、パパさんもお忙しいんですね
我が家も次はいつになることやら・・・
三月の連休、私は密かにねらってます。
またぜひ~~
Commented by チェリー at 2010-02-18 21:50 x
那須は雪・雪・雪ですね~
千葉も夜降ったような?うちの方はあったかいので起きたら雨でした~
今年一度も雪を見てません~

なちゃんはお家に入りたくて雪の上トコトコ走ったのかな~?
冷たいもんね~

Commented by まぁなママ at 2010-02-22 13:18 x
チェリーさん
同じ千葉でも そちらはあったかいんですね
我が家はうっすらと雪化粧でしたよ~

そう、那須は雪景色です
ワンコにやさしい町なので いつかピンちゃんと訪れることがあったらぜひご連絡くださいね
ななっぺは 早く千葉に帰りたかったんでしょう
車に向かってまつしぐらでした(^^ゞ


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧