魅惑の和スイーツ 2/10 くもり

仕事が終わらず 徹夜&睡眠不足の連日連夜も
きのう やっとメドがつき
心身ともに疲れ果てて帰宅した昨夜

なんと

サプライズプレゼントが届いてました~~

なんだろなんだろ
e0114977_6532721.jpg

ココア風味で栗がちりばめられたチョコケーキ
抹茶入りのお煎茶
ワンコクッキー

動物病院の鍼仲間、ごんすけちゃん&ナナちゃん夫婦(コーギーちゃんよ❤)のママさんから。

なんというタイミング♪
どっか・・・この家のどこかに隠しカメラがあるんじゃないかな・・・

疲れてる時のスイーツは 体にもこころにも効く特効薬みたい
ではさっそく(父ちゃんが仕事にでかけた後 こっそりと)
いただきまーーーす♪
e0114977_713282.jpg

おいしい~~~
最近ね、ちょこっとの『和』テイストがここちよくて
前ならコーヒーだったティタイムが きちんと入れた日本茶だったり
おいしい梅干しを取り寄せたり
柚子や金柑の香りで癒されたり・・・

あらやだわ 年ってこと!!??

そんなことより アタシたちにも!!!
e0114977_782339.jpg

この和っぽい色がなんともおいしそーなクッキーです
e0114977_7103194.jpg

はなちんも モグモグ
e0114977_7112384.jpg

ごんななママちゃん すっかり元気になりましたよ~ありがとう

元気といえば
はなちん、今朝までの寝てる間、1度もゲボなしでした。
やったわ~~
寝てる間に 頭がずれないよう タオルで補強
成功すると すごくうれしい
by nana-hana-marna | 2010-02-11 07:18 | 日記 | Comments(8)
Commented by kayo at 2010-02-11 10:19 x
お疲れ様です~
疲れた時の甘いものは沁みますよねー。
和スイーツ、とっても美味しそう。可愛らしい包装にも癒されますね。
『和』、私も大好きです♪♪♪

はなちん・ななっぺちゃんにも和オヤツ、よかったね^^
美味しく食べられてる姿を見て安心しました。
今日は外は冷たい雨・・・おうちでまったり姉妹かな?
Commented by ゴンナナママ at 2010-02-11 14:36 x
ばっちりなタイミングで喜んで貰えて良かったわ~
洋ケーキが好きな私はまだ若い!ってことね イヒッ

はなちゃん、ゲボなしで良かった!!ななちゃんも心配だろうね。。。
うちのナナもさ、ゴンがむせてゴホゴホしてるとすっ飛んでくるもんねぇ。
今週はずっと寒いのかしら。早く桜見たいネ(#^.^#)
Commented by vivijuly at 2010-02-11 17:50
そんなに忙しかったのぉ。。。
体壊さないように気をつけてね!

和っぽいものが好きなのは『歳』のせいではありません!
だって私 子供のころから梅干しも日本茶もだぁ~~~い好きだったもの(笑)
ポテチ食べながら日本茶飲んで 渋い小学生だったよんヾ(´ε`*)ゝアハン

はなちんも体調が良くなったみたいで良かった♪
お二人さん おしいクッキー貰えてよかったね!
母ちゃんが父ちゃんの分まで食べちゃわないように
見張っててあげてね(^-^)
Commented by noenoe1225 at 2010-02-12 08:35
まぁ~~美味しそうなサプライズプレゼントでしたね~♪
こう言うのって本当にうれしいですよね~~(*^^)v
私も最近は紅茶にはまっててケーキもクッキーも大福までも紅茶で食べています。
こういうひと時ってホント大事よね~~♪

はなちん夜ぐっすり眠れて本当に良かったーーーー(●^o^●)
クッキーも食べたしますます元気になるね~~♪
Commented by まぁなママ at 2010-02-15 13:40 x
kayoさん
は~い!ようやく一息♪
そんなときの和スイーツ・・・たまりません
ほんのちょこっとでいいんだけどね
『和』もの・・・うん、なごみます(#^.^#)

はな&ななも 和クッキーに思わずうっとり。。。
なごむわ~母ちゃん♪と言ってましたよー顔が!!
Commented by まぁなママ at 2010-02-15 13:47 x
ごんななママちゃん
グッドなタイミングでしたよ~~~
ありがとうでした❤
ぷぷっ、いやいや、チョイスの仕方が かなりな和通ではと・・・イヒッ!

ナナちゃん、やさしいねぇ
ナイスなご夫婦だわ・・・きっとごんちゃん、チョコもらったわね
私は・・・・・すっかり忘れてました
Commented by まぁなママ at 2010-02-15 13:58 x
ジュリママさん
ようやく仕事は山越えしましたよ~
ありがとう!

ぶはは~梅干しに日本茶好きの小学生って(笑)
なんかいいわ~~
私はね、食べ物でいえば洋も和も 好んで甘いものは食べたいと思わなかったの
あぁぁそれなのに・・・最近 甘いもの大好きになってきて・・
バッグに飴玉入れ始めたら おばはんだわよね(反省)

ジュリたんのママさん、ななっぺです
母ちゃんは 父ちゃんの分まで食べちゃいました
アタシ見ちゃったもの。。止めたんだけどな・・by ななっぺ
Commented by まぁなママ at 2010-02-15 14:02 x
ノエママちゃん
ほんと、思いがけないこういうプレゼントって うれしいよね~~
あったかい気持ちになって 疲れなんか吹き飛んじゃいました

ママさんは紅茶なんだね~~
私も以前はコーヒーばっかりだったけど、最近は日本茶や紅茶も同じくらい飲むようになりました
あっ・・・お酒の量は変わりませんが。。。

はなちん、だいぶおちついています
私が油断さえしなければ、おだやかに寝てますよ~
ありがとうございまーーす!


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧