くきりこ兄妹の襲撃~♪ 1/25 晴れ

父ちゃんが出張で 寝坊をきめこんだ土曜日の朝
仲良し「いやしんぼ倶楽部」のクッキー隊長が
まだ4か月のゴールデンの妹「りこちゃん」をつれて遊びに来てくれました~

やっほーーおひさークッキーだよ~
プリンセスりこだよーーー
e0114977_11505324.jpg


去年の3月 大天使として活躍するためお空にもどったゴールデンのすみれちゃんの妹分として
2か月前クッキー隊長の家にやってきたりこちゃん

まだ4か月とは思えないほどおりこうさんで だけどやんちゃで
シニア姉妹のまったりとした家の中が いっぺんに明るくなりました

ちゃんと重鎮はなちん(裏番ともいう)に ごあいさつ
e0114977_13232527.jpg

ぴょんとソファに飛び乗るりこちゃん
e0114977_13242257.jpg

飛び降りる時も ソファの下に寝てるはなちんをピョンと飛び越します

クッキーママさんからおやつをもらうシニアトリオ+りこちん
e0114977_1321924.jpg

いやしんぼ倶楽部では「あしがる」の地位のななっぺ。りこちゃんがきたことで なんとか昇格をねらってるらしい。。(ちなみにはなは副隊長)

はなに「遊ぼうよー」と誘ってみたけど
e0114977_13274599.jpg

そいつはムリムリ
しかたがないので りこちゃん
(この中では)一番若そうなななっぺにターゲットを絞る
逃げ惑うななっぺ、いい運動になりました。

ニコニコのくきりこ兄妹
e0114977_13303248.jpg
e0114977_1331866.jpg

また来てね
次に会うときは りこちんますます大きくなってるんだろうなぁ


この土日、ポカポカ陽気のシスターズ地方でした
午後からは、出張から帰ってきた父ちゃんといつもの公園へ。
この小春日和に梅の花が咲き始めてました~~
e0114977_13362636.jpg

梅にうぐいす・・・ん??・・・梅にななっぺ
e0114977_13371695.jpg

梅をみながらお弁当を食べておやつをもらい 大満足の姉妹
はなちん、頭を動かすのがめんどくさくて 大きな目だけぐるぐる動かします
e0114977_13385756.jpg

今年もこの梅林にみんなでこれたことに感謝しつつパチリ
e0114977_13403817.jpg

e0114977_13414686.jpg
e0114977_1342344.jpg

次は桃、そして桜ね~~♪
by nana-hana-marna | 2010-01-25 11:54 | 日記 | Comments(14)
Commented by ゴンナナママ at 2010-01-25 14:17 x
ははっホントに襲撃って感じだね!!
りこちゃん、だんだんゴールデンぽくなってきたね~
シスターズ、遠慮知らずのりこちゃんにはタジタジだよね(笑)たまにはいい刺激??
きっとうちのナナなら一喝してるとこよ♪
Commented by mayu at 2010-01-25 18:47 x
わっ!りこりこちゃんが大きくなってるぅ・・・可愛いな~今度なでなでさせてもらおっと!!
はなちん、ななちんマオパパが帰って来て公園でキレイな梅も見れてよかったね~!!
今度、我が家もみ~んなではなちん家に襲撃しに行こうかしら(笑)
Commented by てぃなくりママ at 2010-01-25 19:34 x
きゃあ(>∀<*)りこちゃんはゴールデンだったんですね!くは~~カワエェ~カワエェ~あの幼犬独特の笑顔!たまりませぬ~モフモフしたい~肉球の匂いかぎたい~手でゲシゲシやられたい~(笑)りこちゃんは美人さんですね(≧▼≦)
Commented by noenoe1225 at 2010-01-25 21:03
クッキー兄ちゃんと可愛い妹りこたんが来たんですね~~♪
ドンドンでかくなってるりこたん、ゴルらしくなってきたね~~!

私も本物に会いにいきたーーーーーーーーーい\(^o^)/
はなちゃん、ななちゃん、あまりの迫力にビックリだったんでしょうね~~~(笑)

梅の花綺麗に咲きましたね~~♪
早くあったかくなるといいね~~(^_-)-☆
Commented by ガッツまま at 2010-01-26 13:51 x
おぉ・・・梅が咲いているんだ!
また公園で会いましょうね~~~▼^♀^▼
Commented by まぁなママ at 2010-01-26 20:49 x
ごんななママちゃん
うん、りこちゃんどんどん大きくなってく~~
ななっぺ一喝してみたけど まったく聞いてもらえなくてタジタジ!
いい薬よ~~~
パワーいっぱい置いてってくれましたよ!!!
Commented by まぁなママ at 2010-01-26 20:54 x
mayuさん
可愛かったよ~~
シニアトリオにどっぷり浸かってた日常なもので・・・
ぶはは~~全員でぜひぜひ!
ななっぺがどうなるか見てみたいわ~
きっとやさしいパディパパがなぐさめてくれるね
Commented by まぁなママ at 2010-01-26 20:58 x
てぃなくりママちゃん
そうそう!りこちんはゴルちゃんなのよん❤
もこもこプリプリよ~~!
どんどん成長してるからね
早く会いにこないと大人になっちゃいますよーー
大人になってもかわいいけどね~~
Commented by まぁなママ at 2010-01-26 21:02 x
ノエママちゃん
ノエママちゃんも早く会いに来ないとね~
家の中にゴルがいるのが なつかしくてうれしくて(*^^)v
りこちゃんはちゃんと順番を守って 年の順におやつをもらえるおりこうさんでもありました。
ななっぺvsりこちん、見せたかったよん
Commented by まぁなママ at 2010-01-26 21:05 x
ガッツママさん
は~い、紅梅も白梅も咲いてましたよ~
この前の土日は 風も穏やかで暖かだったもんね
また公園でね~~~(^O^)/
Commented by vivijuly at 2010-01-26 22:12
すっごぉ~い♪
クッキー隊長とプリンスりこの襲撃!
なんて素敵なんでしょう( ´艸`)うふ♡
ちゃあんと 裏番から挨拶するなんて 隊長の教育が行きとどいてるね(笑)

大きなお目々ぐるぐるしてるはなちゃん見てみたい!
早く暖かくならないかなぁ~。。。
暖かくなったら 爆弾娘と残念男を連れて公園デート リベンジしたいっす!
梅にななっぺ!
なんか 貫禄を感じるわ(^.^)
Commented by まぁなママ at 2010-01-27 15:55 x
じゅりママさん
は~い、りこちんはちゃんと教育的指導がいきとどいてましたよ~~
ジュリアさんとジョブ男さんもいたら もっともっと楽しかっただろうな
暖かくなったらといわず、いつでもリベンジにさそってね~
梅にななっぺ!
下からのアングル、二重アゴが隠せません
持ち上げてるまおちゃんの腕もプルプルきてましたよ~
ボスさんみたいにトレーニングしなきゃね
Commented by cookysr at 2010-01-27 18:14
またいくね(^・^)
クッキーママ&くっきー&りこ
Commented by まぁなママ&シスターズ at 2010-01-27 21:35 x
また来てちょ~~~\(^o^)/


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

チェリーさま ミレちゃ..
by nana-hana-marna at 20:02
えまなちゃん♡ おめで..
by チェリー at 01:33
はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧