マイペース娘 1/22 晴れ

昨日のへ~んな天気から一夜明けて・・・
寒さは戻ったけど 穏やかな快晴の朝

窓越しに朝日を浴びながら ウトウトとまどろんでるのは はなちん
e0114977_1218634.jpg

お陰さまで今日は1回しかゲボしてません。
めざせゲボなし~~~
と はなを見ながら決意を新たにしていたら

ズンズン
のしのし

e0114977_1221729.jpg

朝食後、さっさとベッドへ移動
肩まで私の羽根布団をかけて寝ていたななっぺがやってきました

e0114977_12233429.jpg

e0114977_12251826.jpg
e0114977_12254443.jpg

重い~~~
はなのニオイをクンスカと嗅ぎ
e0114977_12261220.jpg

満足したらなんとなく
e0114977_12291922.jpg

e0114977_12294065.jpg

e0114977_12295791.jpg

さっさとベッドへまた移動

我が家のマイペース娘よ
あなたの行動パターンはだいたい予測がつきますが それでも母さんはニンマリ
はなちんはどう思ってるんだろ・・・


盛岡に帰郷された近所のワンコのお友達から
東北の冬の味覚「はたはた」をいただきました
さっそくから揚げにして
e0114977_13402585.jpg

おいし~い♪♪
ただし「はたはた」は
e0114977_13421531.jpg

ちょっとコワイです
by nana-hana-marna | 2010-01-22 12:36 | 日記 | Comments(14)
Commented by クッキー&りこ at 2010-01-22 19:46 x
ねーねー
ななっぺおねえちゃん やっぱ はなちんは美味しいにおいする?
クッキー兄は 美味しいにおいするんだよ~(笑)
byりこ

はなちん
また 寒くなってきて 何だか夕方から はぁはぁになってきちゃったよ(*_*)
はなちんもお大事にね。 byクッキー
Commented by vivijuly at 2010-01-22 22:19
朝日浴びながらウトウトまどろんでるはなちん気持ちよさそう♪
私もぜひご一緒させていただきたわ(^-^)

ななっぺちゃん いいねぇ~ そのマイペースぶり!
でもねぇ~ ずっとベッドの中ってのはレディーとしていかがなもんかと…
おばちゃんはちょっぴり気になりますけど(笑)
大好きなお姉ちゃんの匂いをかいで 安心してまたスヤスヤと眠れるのは
とっても幸せなことだと思うよ♪
はなちんもウザそうにしながらマンザラでもない顔してるし
2人でいられる事の幸せ感じてるみたいだね( ´艸`)♡
Commented by ゴンナナママ at 2010-01-22 22:32 x
vivijulyママさんの素敵なお言葉‘‘2人でいられる事の幸せを感じてる‘‘ホントにそうだと思います。
多頭飼いしてると残された子が心配になります。

シスターズ家はおひさまポカポカで住み心地がよさそう~同居させてぇ!!
もちろんお酒は持参いたします(=^・^=)
Commented by ハッピーの母より at 2010-01-23 11:42 x
はなちゃん大丈夫ですか? マイペースって意識がしっかりしているのだとおもいましょ。 ななちゃんもおねえちゃんのすることに理解! 本当に素敵なシスターズだわ。 はたはた美味しいですね。我が家は煮付けにいたしました。私も大好きです。
Commented by てぃなくりママ at 2010-01-24 02:15 x
(>∀<*)ななちんったら、取り敢えずはベッド占領してみたり無理くり押し退けてアタチも!なんてやってみては、きっとはなちんやママの反応を見て「ふふ。愛されてる」な~んて確認してたりして。わがままが通るのは末っ子の特権だもんね(*^□^*)ニッ
はなちんのゲボ、落ち着くといいですね!!
Commented by はなちん&ななっぺ at 2010-01-24 07:17 x
りこちん
はなちんもおいしそーな匂いするんだよ
あはっ~!おいしそーなニオイになれたら「いやしんぼ倶楽部」隊員になれるんだよ~

くっきーちん
やっぱりね・・・はぁはぁなっちゃうよね
だけど昨夜はママちんの魔法のおかげでぐっすり眠れたよん
ありがとね~
Commented by まぁなママ at 2010-01-24 07:23 x
じゅりママさん
おはよう~~
でしょ~~ほーらね、ななっぺのベッド占領はおデブのもとなのよぅ
うんうん
はなの存在を確認して安心してるって感じだね
とっても大事で大切な時間だと私も思います
私にとってもね~
Commented by まぁなママ at 2010-01-24 07:27 x
ごんななママちゃん
ほんとだね~
そして私もとっても幸せだよん

ぶはは~~さすが!!!
同居してもいいけど「例のもの」忘れずにね
って言おうとおもったら
わかってらっしゃる~~~!!
Commented by まぁなママ at 2010-01-24 07:30 x
ハッピーちゃんのお母さん
はな、ずいぶん落ち着いてきました
ありがとうございます
マイペースは意識がしっかりしてること・・・そうかぁ
ななっぺ、よかったね~~~

はたはた、おいしいですよね
生なら煮漬けもいいですねぇ
またお酒が・・・
Commented by りこ at 2010-01-24 07:32 x
まぁなままちん
ねーねー きのう かくにんちたけど…やっぱり はなちんおねえは おいちいにおいかしたよ~、それに お耳もおやつのにおい したよ! またあそびにいくからね~クッキー兄ちゃんとね おっきい おしっこシート持っていくね♪たのしかったね♪
Commented by まぁなママ at 2010-01-24 07:33 x
てぃなくりママちゃん
ぶふっ❤さすがはママさん
ななっぺの考えてることはお見通しね
うんうん、末っ子の特権てあるよね
まぁなにも はなちんにもない ななっぺ独自のものが。。
それってあんがい癒しのもとになるのよね~~~
Commented by noenoe1225 at 2010-01-24 12:30
すご~~くマイペースなのね~~ななちん(笑)
はなちんの「へっ」て言う顔にも笑えたーーーーー(^^♪

ハタハタの子供がブリコだったっけ?
秋田行った時食べたよ~~ん(*^^)v
Commented by まぁなママ at 2010-01-25 11:36 x
りこち~ん
また来てね~
こんどは「公園」っていうひろーーーいとこに お弁当持ってさ~(^_-)-☆
Commented by まぁなママ at 2010-01-25 11:44 x
ノエママちゃん
ななっぺとはなちんは5歳年の差があるからね
よかったよ~ななっぺがいてくれて(*^^)v
たよられてるはなちんも まんざらでもない感じよ

秋田にも行ったことあるんだね~
私はないんだ・・・
ハタハタ、おいしかったよん(*^^)v


大天使になったまぁな・はな・なな・ひなと、ここな&あんな。『な組』姉妹、日々の日記です。


by nana-hana-marna

プロフィールを見る
画像一覧

な組プロフィール

☆まぁな☆
ゴールデン 女の子
1994.3.23生
2008.5.6 まぁなエンジェルに

☆はな☆
キャバリア 女の子
1995.5.16生
2010.8.26 はなちんエンジェルに

☆なな☆
キャバリア 女の子
1999.12.3生
2013.12.14 ななっぺちゃんエンジェルに

☆ひな☆
キャパリア 女の子
2010.12.24生
2014.8.3 ひなっちエンジェルに

☆ここな☆
キャバリア 女の子
2006.10.8生(うちのコ記念日を誕生日に)

☆あんな☆
キャバリア 女の子
2014.10.1生(ひなの姪っ子)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

カテゴリ

全体
日記
病状
旅行
日記・病状
病院(ここな)
日記・バラ
病院(ひな)
日記・食
日記(アジ)
TOP
日記・nico便り

最新のコメント

はるそらママさま あり..
by nana-hana-marna at 19:15
たった今こっこちゃんがお..
by はるそらママ at 20:19
鍵コメKさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:58
鍵コメDさま ありがと..
by nana-hana-marna at 19:54
宇田川さま コメントと..
by nana-hana-marna at 19:57

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧